« トラベル・レポート サザエのUFOキャッチャー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 トイレ優先の謎 »

2012年9月 8日 (土)

僕と うつ病、闘病記 とりあえず遺書は封印しました

遺書を書いたと書きました。
今はブログの下書きの項目に入っています。
これをいつ公開するのかは、つまりいつ死ぬのか という事を考える事になります。
10月のJOJO展、10月からはじまるJOJOのTVアニメ、11月の友人の結婚式、年末に行われるかもしれない同窓会、正月にトシ・ヨロイヅカで行われるのデザートライブ。
1月までは予定が入っている。
2月に死のう。
そう考えてました。
遺書を書いてしまった事がデカイ。
あとは死ぬだけになってしまうからね。
遺書を書いてからは、いつ死ぬかだけを考えて毎日過ごしてました。

しかし、先日の小旅行で婆ちゃんと同行する事で、その考えが間違っているのでは?と思えるようになりました。

すでに一人の孫が自殺で命を絶っている事に耐え、必死に生きている。
この人を泣かせなくない。
強くそう思いました。

そして、親戚のお姉さんと同棲している彼氏の難病の話を聞き、自分がどれほど恵まれているかに気付きました。

だから、遺書は、ある日付で公開するようにセットされていたのですが、下書きの欄に移動しました。
下書きだといつまでも公開されません。

仕事もできないし、友人もほとんどいない、外に出られない、と何一つ問題は解決していないかれど、それでも生きないとと思ったんです。

というわけで、今年いっぱいは、死なななそうです。
ご心配おかけしました。

« トラベル・レポート サザエのUFOキャッチャー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 トイレ優先の謎 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

良かった良かった(^o^)/本当の意味で“気分転換”になって良かったですねo(^-^)o

出来ない事も焦る事はないと思うよ。まさ爺が居てくれるだけで
おばあちゃまやご両親、お姉さんや甥っ子ちゃん。そして私達。みんな幸せだからね
まさ爺がいつも言ってくれる様に“ゆる~く”やって行きましょう(^_^)v

M-soさん、こんばんは。
ご心配おかけしました。

でも死にたい気持ちがゼロになったわけじゃなくて、生きようと思う事の方が強い状態なだけなんです。
また死にたくなってきたら、ここに書いて、皆に助けてもらいます。
ゆる~く頑張りましょうね。

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

フェラガモ靴さん、お早うございます。
またブログ見に来てくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート サザエのUFOキャッチャー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 トイレ優先の謎 »