« 僕と うつ病、闘病記 病院に行ってきました | トップページ | シネマごしっぷ ドラゴンタトゥーの女 »

2012年9月17日 (月)

シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの?

Tカードの更新期限を過ぎてしまった。
身体が重かったし、日付の感覚もなくなるほど、頭が回ってなかったからなんだけど。

ファミレスもファミマも行かないから、別にTカードが無くても不自由してないのだけど、今映画館で公開中の「ダークナイトライジング」が見たい。
見たいはいいが、前作「ダークナイト」も前々作の「バットマンビギンズ」も見たことが無い。
そこでTカードである。
レンタルで借りてきて、予習しなくてはなりません。
前作を見てないと???な部分がけっこうあるとネットに書かれていたからです。

TSUTAYAに行き、期限切れのカードを見せて、事情を説明すると、簡単に更新してくれた。
しかも「Tポイントを使えば無料になります」というではないか。
期限を守ってハガキと一緒にカードを持って行った場合、300円取られるのに、期限切れは無料。
いいのかこれで・・・

とにかく、「ダークナイト」「バットマンビギンズ」は借りてこれたし、1週間レンタルなので、のんびり見るつもり。

弟が「ダークナイト」は素晴らしいと絶賛してたっけな。
弟が生きているうちに見てしまって、一緒に話で盛り上がりたかったな。
今、弟の好きだった物を追体験しようという考えがあります。
大友克洋の原画展に行ったのもそうだし、今回の「ダークナイト」もそう。
記憶を頼りに、弟と会話している所です。
そっちの情報が全く入ってこないけど、会話しているような気がするんですよね。

« 僕と うつ病、闘病記 病院に行ってきました | トップページ | シネマごしっぷ ドラゴンタトゥーの女 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

Tカードの裏技ですね(^w^)
私は最近TSUTAYAでカードを作った初心者です。母が入院してる病院の近くにはTSUTAYA、ドトールコーヒー、ファミマがあるのでこの度作る運びとなりました。
コンビニなどでお勘定する時に、夫や姪がお財布をゴソゴソするので「(支払いは)いいよ」と言うとキョトンとした顔をしてTカードを差し出す。
あ、そう。初めから支払う気なんて無かったのね…ポイントが欲しいだけなのね…でもこれからポイントも私のものさV(^-^)V


まさ爺は弟君と仲が良かったんですね。弟君と映画や原画展、スイーツの話し、まだまだいっぱいしたかったね。まさ爺が新しいスイーツを食べて感想言ってあげると弟君にも届くと思うんだ。いずれ あちらの世界に行くとしても やっぱりこの世に要るうちは美味しい物食べたいよね。私は採血の結果が2週間後に出るんだけど、また「もう生きてるのが辛い」ってなるんだろうなぁ~

M-soさん、こんばんは。
Tカード作りましたか。
ガソリン入れてもTカードありますか?って言われたし、Tカードの勢力はドンドンでかくなってますね。

弟とは、とても仲が良かったですよ。
一度も喧嘩した事無いですし。
姉とも喧嘩したことはないですが、これって、自分の意見を言わないって事ですよね。
反抗期も無かったし、親とも喧嘩した事がありません。
そういう弱い子ばかりの兄弟なんですよね。
その歪みが大人になってから出ているという見方もできます。
だから打たれ弱い。
だからうつ病になってしまう。 というわけさ。

ってTカードの話でしたね。(笑)

そうだ!私も喧嘩した事がない。テレビで喧嘩のシーンを見るのも嫌。自分の意見を言わない変わりに黙って意思表示してしまう。
20代の時は母と意見が合わず突然1人暮らしをしたり。結婚して主人と意見が合わないと1人で飛び出して公園に行ったり銭湯にも行ったなぁ~(笑)
ウチの下の姪も喧嘩とか嫌いなんで少し心配してるおばちゃんです。でもTカードは差し出す姪ですけどね(^w^)

M-soさん。
ちょっと僕たち兄妹と似てるところがありますなぁ。
今更直らないんですけどね。
自覚はしてます。
日本人は、言わずに伝える事を美徳としているけれど、そんな事ないですよね。
言わなきゃ分からないし、言ったって100%伝える事なんてできないのに。
「今晩はカレーが食べたい」くらいの主張はできるようになりたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 病院に行ってきました | トップページ | シネマごしっぷ ドラゴンタトゥーの女 »