« 親子揃ってまぁ・・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 誘惑のカレーを乗り越えて »

2012年10月 4日 (木)

独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖 全巻借ります

先日、TVドラマとして放送された「みをつくし料理帖」が面白く、原作を読んでみたくなったと書きました。
図書館から借りてこようと思ったのですが、隣町の図書館にしか置いてなく、そこから取り寄せる必要があるとの事。
数日して本が届いたという連絡を受けて、借りてきました。

ただ、2巻以降は、他の人が借りているらしく、その人が返却してきてから、また僕の街の図書館に本を運び、それを借りる事になるので、3週間くらいは待たされそう。
いっその事、買ってしまった方が良いのかも。と思っていたら、母が友人に読書好きな人がいたのを思い出しました。

もしや持っているかも?と思って母が電話すると、案の定、最新作の7巻まで持っていると言うではありませんか。
今、図書館から第1巻を借りているわけなので、2巻~7巻までを、その母の友人から借りる事になりました。

これで、最後まで一気に読める! と思ったのですが、僕は本を読むのが遅いのです。
一文字も逃さないように読みたいので、どうしてもじっくり文字を追う事になるのです。
そして、すぐに疲れてしまう。
話の続きは気になるけど、疲れはドンドンと溜まっていき、15分と続けて読むことができない。
こんなんだから、7巻を読み終わるのは、ひと月後くらいになるかも、否、ふた月かかるかも。

でも、面白いので、必ず最後まで読みます。
感想は7巻が読み終わってから かな?
読書好きにはもちろんですが、そうでない方にもオススメです。

« 親子揃ってまぁ・・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 誘惑のカレーを乗り越えて »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。