« 更にボリュームUP、ワフワフ頭を楽しめ | トップページ | デジ物コバナシ 野球がオススメです ってどういう事? »

2012年10月 8日 (月)

あぁ、食い道楽 ペニーレインにて、贅沢なひと時

栃木県那須郡那須町にあるベーカリー、ペニーレインに行ってきました。
TVチャンピョンで優勝した事がある店で、関東では有名な店である。
8時開店で8時半に到着したのですが、数十台停められる駐車場は満車。
店内も人がいっぱいであった。

初めてペニーレインに来た時は遅い時間に行ってしまい、パンはほぼ全て、売り切れ。
焼きたてのパンが並べば、それに群がる人たちによって、すぐにまた空になってしまうという状態。
一日中パンを焼き続けてますが、焼くのが追いつかない。

パン屋の楽しみは、トレーを持って、どのパンにしようかな?と迷う事でしょう。
ペニーレインでその楽しみを味わえるのは、開店から1時間後までに行かないと無理だろうなぁ。

車が渋滞して、車が停められないから、店内に入るまでが、まず試練なのである。
ハンドルを握っている間に、パンはどんどん売れていってしまうという焦りは、ペニーレインでしか味わえないでしょう。

今回食べたパンは、カスタードクリームと林檎が2層になって入っている、アップルパイ。
それと、クリームチーズがたっぷり入ったパイ、の2つ。
店の外のテーブルでカフェ・オ・レと一緒にいただきました。
店外の席は木陰になっていて、朝の清々しい気温の中、美味しいパンをのんびり食べるという贅沢。

犬連れも店外の席では連れて座る事が出来るので、犬が沢山目に付きます。
こういう場所に慣れている、社交的なワンコばかりなので、迷惑する事はありません。

福島の原発の風評被害で、少しお客さんが減った時もあったけど、すっかり元に戻ったようです。

オンライン販売もやっているので、関東以外に住んでいる人にもオススメです。
ペニーレインのHPへのリンクは こちら
オンライン販売のページへのリンクは こちら

« 更にボリュームUP、ワフワフ頭を楽しめ | トップページ | デジ物コバナシ 野球がオススメです ってどういう事? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。