« あぁ、食い道楽 ペニーレインにて、贅沢なひと時 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰に向けての感覚的な話 »

2012年10月 9日 (火)

デジ物コバナシ 野球がオススメです ってどういう事?

YouTubeで見たい動画を探す。
それが当たり前の世の中になってしまいました。
僕もその一人です。
自分が見た動画の傾向を勝手に分析して、絶妙な所をオススメしてきます。
YouTubeのページを開けば、退屈せずに、フレブルだの、JOJOだの、サーフィンだの、X JAPANだのの動画が次々表示されるのだから、たまらないよね。

しかし今日、いきなりYouTubeが野球の動画を薦めて来た。
誰それが引退しただの、○○の試合だの、全く興味が無い動画ばかりである。

どうしちまったんだいYouTube。
僕を再教育するつもり?
どうしちまったんだいYouTube。
いつも最高のひと時を約束してくれていたじゃない。

しばし画面を睨み、やっと答えが見つかった。
ログアウトしていたのだ。
YouTubeのアカウントを作ると、ログインする事ができます。
先に書いたように、見た動画から好みを分析して、色々な動画をオススメしてくれます。
ログアウトすると、野球になってしまいます。
いつも野球じゃないのでしょうが、この日は野球の日だったようです。

YouTubeのアカウントは、無料だし、お知らせメールが届くような事もなく、本当にただ登録するだけです。
何倍も楽になり、何倍も楽しくなるので、アカウントを作るのをオススメします。

なぜログアウトしていたのかは分かりません。
自分がどこか変なボタンを押してしまったのかもしれないし、一定期間を過ぎるとログアウトする仕組みなのかは分かりません。

とりあえず、ログインし直したら、あっさりといつもの状態になりました。
フレブルだの、JOJOだの、サーフィンだの、X JAPANだのにまた囲まれて、自分の居場所を再確認しました。

お気に入りの漫画や映画のフィギュアに囲まれている自分の部屋に、帰ってきた感覚です。
あ~ ここが落ち着くわ やっぱり。

« あぁ、食い道楽 ペニーレインにて、贅沢なひと時 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰に向けての感覚的な話 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。