« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 無花果のミルフィーユ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ババ »

2012年10月14日 (日)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ デザートブルーマウンテン

20121014トシ・ヨロイヅカに行ってきた訳ですが、3皿目の紹介です。
デザート ブルー マウンテンです。

一体ブルーマウンテンとは何だ?と思ってしばらく考えていたのですが、缶コーヒーにブルーマウンテンという物があったなと思い出しました。

思い出したと同時に、今回の一皿が目の前に置かれ、まずは警戒して様子見。

キャラメリゼしたクリームの上にプチシューが4個、その上にクッキー、更にその上に茶色のアイスクリームです。

茶色のアイスを食べると、予想通りコーヒー味。
コーヒー味のアイスって珍しくないですか?
普通コーヒーってデザートなどと一緒に飲む物なので、デザート自体がコーヒーの味ってあまり見かけませんよね。
僕はあまりコーヒーが得意じゃないので、このアイスの味もちょっと苦手。
ブルーマウンテンって最高級?のブランド豆ですよね。
それを贅沢に使っているのでしょうけど、僕は違いが分からない男なのでw このアイスの味を評価できません。

土台になっているシューにも、ブルーマウンテンのクリームが入っているような感じ。
3皿目に食べたという事もあって、もう味が分からない状態だったのかな?
言われてみれば、コーヒーのクリームなんでしょうけど、ちょっと何のクリームなのか分からない僕でした。
温かいソースと冷たいアイス。 デザートライブでしか味わえない組み合わせですよね。

コーヒー好きにはたまらない一皿なんでしょうけど、僕はちょっと苦手でした。
どうして注文する時にコーヒーの事だと気付かなかったのでしょう・・・・
自己責任ですな。

因みに、ドリンクは、コーヒーなわけなく、小田原産みかん?(オレンジ?)ジュースにしました。
果汁100%です。
ポンジュースよりも更に濃い蜜柑の味に、大満足でした。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 無花果のミルフィーユ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ババ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

確かにコーヒー味のアイスは微妙だったりするものが多いと思います。
ミルクが多めで香り付け程度のものは好きです。
まさ爺さんは1度に3皿ですか?
なんだかとても幸せな気分になれそうなので真似してみたいですw

shiroさん、お早うございます。
コーヒー味は得意じゃないのですが、これを一皿目に食べていたら、また違った評価になったんだと思います。
僕なりに、優しい味の物から濃厚だったりハッキリした味だったりする物になるように順番を決めて注文しているつもりなんですが、なかなかベストな順番にはならないですねぇ。
今回も1度に3皿ですが、お土産を買っているので、1日4皿という事になります。
明らかに食べ過ぎなので、朝食と夕食は抜きなんですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 無花果のミルフィーユ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ババ »