« あぁ、食い道楽 料理の鉄人、復活 | トップページ | ブブ彦日記 きな粉ウマ、黒蜜ウマ、信玄餅の誘惑 »

2012年10月26日 (金)

僕と うつ病、闘病記 やっと行けました

やっと病院に行く事ができました。

薬が切れてから2週間、薬を飲まなくても、死にたくなったり、病気が悪化する事がなかった事が不思議。
どうして平気なのかを先生に聞いてみたが、「ラッキーなだけだった」と言われる。
病気は治っている と言われるわけはないと分かっているつもり。
でも、薬の助けがあまり必要じゃなくなってきている くらいは言ってくれても と思っていた自分がいます。
病気が悪化しなかったのは、たまたま体調が良い波に当たっただけだったようで・・・
同じような事を以前も先生に言われてたっけ。
本当に薬が必要になるのは、社会復帰したときだ と。

悪化してから薬を飲んでも、効きだすのに2週間かかるので、なるべく薬は切らさずに、早く病院に来るようにと、ごもっともな事を言われてしまった。
まだまだ薬は必要という事でした・・・・・

その他には、病院に行かなくてはと思えば思うほど、体が重くなり起き上がれなくなってしまうとも伝えました。
この話について、先生何て言ってたかな? 良く覚えてませんが、特に何も言わずに、話を聞いていたような気がします。

薬に変更は無し。
朝:セレネース3mg、アキネトン1mg
夜:セレネース3mg、アキネトン1mg
就寝前:リーマス200mg3錠、ジプレキサ10mg、ハルシオン0.25mg

ブログの常連さんたち、心配かけてゴメンよぉ~

« あぁ、食い道楽 料理の鉄人、復活 | トップページ | ブブ彦日記 きな粉ウマ、黒蜜ウマ、信玄餅の誘惑 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

ひとみ@京都 より
病院行けてよかったですね。おつかれさまです!!
もう!本当に心配だったんですよぉ~
でも、私もまさ爺さんと同意見で、2週間もお薬切らして平気だった
のは「本当に良くなってるのかも」て思います!
わたしなんか今週バテバテですもん・・・・うじうじ~~してます。
多分お医者さんはもっと先を見てるんでしょうね~。わかんないけど(笑)

ひとみさん、お早うございます。
ご心配おかけしました。
良くなっている系の話は一切無かったので、がっかりです。
薬をちゃんと飲んで、様子見するしかないですね。

まささん、こんにちは。
通院できたんですね、やったー!なので札幌からチーズケーキで祝福中いえーい!
まささん、私にはお薬切らしても症状が出ないことがありません。個性の内容が違うからかもしれないですけどね。
3階駐車場で突然の頻脈過呼吸祭になり、車から慌てて降りてダイブしたのは20歳の夏です。発作慣れしてなかったので、恐怖のあまり、更なる恐怖行動でした。
今でも手探りで、いらない個性に向き合う努力と修行の身ですが。何とかなるさ、何とかするさ。したっけ何とかなるべ!って楽しんでます。
どこにでも出没する私。
ただ、計画どおりにいかない現実多々なので、細かな予定は当日突然実行なのです。

いつか治る!って思っておきましょう。お互い。

さおりさん、こんにちは。
頻脈も過呼吸も、辛いんでしょうね。
自分の体に起こった事が無いので、ネットで調べたりして想像するしかないのですが。

自分の病気と向き合う努力。
さおりさんは、それをしっかりやっていると思います。

いつか治るって思うようにします。

まささん、ヒヒヒ。
パニック抑鬱修行僧さおりです。
料理の鉄人。2時間スペシャル観ました。毎週楽しみ。
柔らかくておいしそうな豚肉。素敵なお料理の数々。中華料理が食べたくなっちゃった!
近々中華食べに行くぞ。と計画たてました。いえーい!
お料理は芸術ですよね。私もレパートリー増やさねば。
でも今は食べる方がいいや!
お肉。毎日でも食べたい。
さぁ。明日は大好きな犬をだっこしに行く日です。
眠る準備します。今日は少し発作出たけど、ハッピー!

さおりさん、こんばんは。
今、料理の鉄人見終わりました。
アグー豚対決面白かったですね。
和の鉄人、フレンチの鉄人が30代半ばというのもビックリ。
キッチンスタジアムのセットが、黒と金色を基調としていて、ちょっと派手すぎるかなと思ったのですが、試合が始まるとセットに目が行ってる暇は無かったです。
あぁ、豚の角煮が食べたくなりました。
毎週金曜の楽しみができましたねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 料理の鉄人、復活 | トップページ | ブブ彦日記 きな粉ウマ、黒蜜ウマ、信玄餅の誘惑 »