« ダイエット奮闘記(プチ) ほぼ足踏み状態 | トップページ | デジ物コバナシ セキュリティソフトで大誤算 »

2012年10月18日 (木)

孤独な大統領、チーズリゾットを食べる

長い夢を見ました。
僕がアメリカ合衆国大統領になるという物だ。
合衆国大統領なんだけど、同時に宇宙飛行士というありえない設定。

選挙を勝ち抜いていった記憶は無く、大統領就任直後から話は始まる。
大統領らしからぬ大統領で・・・というか僕が国を動かせるわけがなく、側近達の助けを受けて、なんとか大統領という職務をこなしている程度である。
まったくの無能大統領なんだけど、人前に出る時は国のトップ、世界のリーダーを完璧に演じないといけません。

しかし、一度人前からさがると、お子チャマ状態で、また側近達を困らせる子供大統領。
バイクに乗ってSP達を困らせたり。
体育館でバスケをしたりするのだが、みんな僕を大統領としてしか見てくれず、友人にはなってくれない。
バスケをしていても、最後のシュートは必ず僕にボールが回ってくるなど、明らかにおかしな気遣いを感じ、自分は孤独だと感じる日々。
本当の友達などいないのだと、理解してしまうのでした。

チーズリゾットが食べたいと前もって言っていたらしいのだが、それが届く。
大統領が食べたいと言えば、すぐにでも用意されるのだろうけど、何故か冷凍が半分溶けている状態の物が届く。
1週間以上待って、冷凍物である。

透明な真空パックに入ったチーズリゾットを片手に、これをお昼に一緒に食べようと言って周るのだが、海老アレルギーだからと断られてします。
海老など入っていないのに・・・

電話ボックスのような狭さのシャワールームで孤独を感じ、叫びながら出て行ったり、何処までも続くホワイトハウスの廊下を見て、とんでもない所に来てしまったと実感したり、旧友に距離を置かれて接せられるなど、設定は大統領だけど、僕が感じている孤独感を反映した夢でした。

宇宙飛行士の訓練なんかもやったのだけど、体育館の中をランニングするという、そんなんじゃ、絶対宇宙に行けない! という訓練で、今思うと笑ってしまいます。w

あのチーズリゾットはどんな味だったのだろうか?
って、結局は食べる事かい!

« ダイエット奮闘記(プチ) ほぼ足踏み状態 | トップページ | デジ物コバナシ セキュリティソフトで大誤算 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

B型人間て孤独ですよね。
すぐ変人とか言われるし。
はい。私もです(泣)

ひとみさん、おはようございます。
同じB型でしたか!
血液型別性格診断では、B型は何一つ誉めてくれないですよね・・・・(涙)
マイペースな自己中心型で、まわりを振り回す とか言われ続けて、三十数年。
ひねくれもしますって。

今日は、料理人になって、仕事をする夢を見ました。
懐石料理を出す、修行の厳しい店です。
仕事が終わり、明日の仕込みに使う食材の注文をする必要があるのですが、何を頼んだら良いのかが分からない。
さっきまで、お客さんに出していた物を注文すればいいのだ とまでは思いつくのですが、何を出していたかが思い出せません。
分からないで仕事をしていたのか! と料理長に怒られるのではないか とビクビクしている所で目が覚めました。
料理人になる夢はよく見るのですが、起きるとどっと疲れているのが分かります。
なんで料理の夢を見るかは分かりませんが、もう見たくないんですよね・・・・

こんにちは。朝から爆走して今は隣の市、石狩市の海で書いています。
走ってきました。
まささん、ふりがなふってくれている。やったー!これから訪れる人、一発で読める。まささん親切ですね。

不思議な夢ですね。それは、まささんはこれから孤独感が減り、サーフィンに行けたりする。そして笑顔が増える。という暗示ではないでしょうか。と札幌のインチキ占い師さおりが言っております。


さてこれからまた19キロ走って帰宅。釣りの人が6人いるので、ボックスの中にお魚がいるか見てから走ります。

夢の意味、本当は分かりませんが、まささんの幸せをいっぱい願っています!
そして私はB型の人好きです。私に無いものばかり持ってる。魅力のかたまり。どうか私も変人仲間に入れて下さい。

さおりさん、こんにちは。
海で書いているなんて、うらやましい。
波の音を聴いているだけで、小さな悩みなど何処かへ行ってしまいますよね。

B型が好きなんて、珍しい人もいるもんですね。
どうぞどうぞ、変人仲間に入ってくださいな。

波の音と潮のにおいと釣りの人が優しかったです。私も優しい人になりたいです。

前から企画していた石狩湾までマラソン大会1人。を無事に終えました。
往復40キロメートル完走おめでとうございます、やったー!
まささん、札幌は午後4時すぎたらもうほぼ暗いんです。帰りにキツネ2匹いましたが、目が光ってるんですよ。

走ってると呼吸が上がって、動悸するけど、気にならない。なのに大人しくしてる時、どうして過呼吸とか頻脈になるの。やだよーと。心ダイエットノートに書いて、削除済み。

まささん、ゴホウビありがとうございます。ヘラヘラへなちょこの私ですが変人仲間に入れてくれて感謝です!

さおりさん、こんばんは。
走るって、マラソンの事だったんですか!
車で走ってきたという話かと思ってましたよ。
40キロ走るって、とんでもない事ですよね。
すごい。
僕なんて、1キロ走れるかどうか・・・・
40キロは凄いなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) ほぼ足踏み状態 | トップページ | デジ物コバナシ セキュリティソフトで大誤算 »