« 孤独な大統領、チーズリゾットを食べる | トップページ | あぁ、食い道楽 なかなか当たりに出会えない→らーめん »

2012年10月19日 (金)

デジ物コバナシ セキュリティソフトで大誤算

パソコンのセキュリティソフトを更新する時期になりました。
別に時期とか無いのでしょうけど、初めてソフトをインストールしたのが、この頃なので、毎年この時期になると、更新を迫られるのです。

毎年、どのソフトを入れるか迷うのですが、口コミや、総合力で判断しても、ノートン、インターネットセキュリティにするのが恒例。
今年もと電機屋に行き、ソフトを買ってきたのだが・・・

上手くインストールできない。
全部でパソコンが3台ある我が家。
2台はなんとかインストールできたが、残りの1台が上手くいかない。
ブログ更新やコメントの返信、ネットを見たりメールのやり取りは、この最後の1台でしているので、ネットにつなげないのは致命的。
色々インストールする方法を試したのだけど、機種との相性が悪いらしく、無理だという事になりました。

じゃぁ、どうするのか?と言いますと、この1年間使ってきた、古いソフトを“延長”する事にしました。
もちろん、別料金です・・・

電機屋で買ってきた、3台までインストールできるソフトが6400円。
延長料金が6000円です。
1台だけの延長に6000円って、ぼったくりじゃないか! と叫びたい気持ちですが、1年間使ってきて、快適だったので、安心感を6000円で買ったと思って、堪えるしかないでしょうな。

だったら、最初から延長を3台分買えば、12000円も出費が無くて済んだのに・・・
来年どうしよう・・・
1年も先の事は、考えない事にしよう・・・

« 孤独な大統領、チーズリゾットを食べる | トップページ | あぁ、食い道楽 なかなか当たりに出会えない→らーめん »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは。
走る変人また登場です。

ブログを更新するパソコン、ずっとつながっていて下さい。
としか言えないのは。
私パソコンのこと一つも解らないのです。でも畦道通信好きなのでこうして今日も書くんです。携帯で毎日書きます。

24~32歳まで勤めてた会社は、ほぼ電話応対だったので楽しかったです。パソコンはスーパーバイザーさんが単語登録してくれたので、2年目でようやくキーボードだけは打てましたが、退職までブラインドタッチは無理でした。
私のパソコンエピソード。

さおりさん、こんばんは。
ブログは、なるべく毎日更新するようにしますね。

パソコン入力は、一本指でこなす という、ベテランの上司が昔いましたよ。
あの頃は、頑張れていたんだよなぁ~(遠い目)

頑張ってたあの頃よりも、いっぱい頑張れる日がくることを信じています。
そして、何より今も十分頑張ってる!
まささん、きっと大丈夫。
大丈夫、大丈夫、大丈夫ー!

変人パワー注入!えいっ!

さおりさん
応援ありがと~う!
変人パワー、しかと受け止めた。

この記事へのコメントは終了しました。

« 孤独な大統領、チーズリゾットを食べる | トップページ | あぁ、食い道楽 なかなか当たりに出会えない→らーめん »