« 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖 全巻借ります | トップページ | ブブ彦日記 今年もまた、あの戦いが »

2012年10月 5日 (金)

ダイエット奮闘記(プチ) 誘惑のカレーを乗り越えて

4度目のダイエットを始めた僕。
前回、ダイエットしているつもりがマイナス1kgにしかなってないと書きました。
その後、問題のカレーを完食し、大盛りの誘惑から解放されました。

最初からやっているダイエット方法に変更は無し。
食べる量だけ気にして、何を食べても良しとする。
カロリーの高い物を食べたと自覚したら、その後の食事を減らして、調節する。
くらいである。

今日体重を量ったら、マイナス2kgです。
4日でマイナス1kgという事になります。

成功した第3部のダイエットでは、もっと食事の量を減らしていたように感じる。
空腹で胃がキリキリと鳴り、空腹を紛らわせるために買っておいた、烏龍茶を一気飲みするダイエットは、ちょっと行き過ぎていたと思う。
まぁ、それくらいやらないと30kgは落とせなかったと思うけど。

とりあえず、夕食はあと気持ちちょっとだけ減らそうと思う。
ご飯の量は半ライスくらいに減らすのは良いけれど、おかずをしっかり食べ過ぎている。
あれをもっと減らせば、良い感じに、体重が落ちると思う。
朝食は食べたり、食べなかったりと、お腹と相談して、その日の朝考えようと思います。

体重 69kg
体脂肪率 21%

目標体重まで、あとマイナス9kg!!

« 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖 全巻借ります | トップページ | ブブ彦日記 今年もまた、あの戦いが »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。