“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 ケーキが来るとジャンケンが | トップページ | 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖、読み終えました »

2012年10月22日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) いきなり痩せました

体重が落ちました。
前回から1.5kg減の67.4kg、体脂肪率22%。

前回、体重が落ちないと書きましたが、落ちない理由が分からない。
そして、今回はなぜこんなに落ちたのか、また理由が分からない。
運動はしてないから、食事が全てなんだけど、食事の量に変わりは無いので本当に理由が分からない。

今の食事は、朝食昼食は無し。
夕食は、半半ライスに、味噌汁、おかず少々。
食べてないようだけど、おやつにどら焼きを食べたりしています。

フラフラになったりはしてないので、このペースで行こうかと思う。
ご心配なく。

« あぁ、食い道楽 ケーキが来るとジャンケンが | トップページ | 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖、読み終えました »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。まささん、情報です!私お友達に聞いたことあります。どら焼きって、ダイエットサポートにいいんですって。その子、食サロンにも通っていて、食事はお昼普通量で夜はどら焼き2つ。
すごい偶然!まささん、フラフラしないで減量成功中なら、どら焼き効果じゃないですか。
それと、モナカもたまに代用するらしいんですが、小豆がいいのかも?って思いました。

ところで、質問いいですか。
体脂肪率とか標準だと思うんですけど、身長は何mですか?

ご心配いただいたお熱も下がり、体調復活した変人からのメッセージでした。

さおりさん、おはようございます。
さっき起きて、ネットでニュースを読んでいたところです。
コメントを書いてくれる誰かは無茶なダイエットをしていると怒るだろうと思っていたら、さおりさんから意外な書き込みでしたね。
そうですか、どら焼きいいんですか。
どら焼きは、弟の前の供えてある1個だけなんですよ。
買いに行けばいいのですが、外出できないし・・・・

身長は178cmです。
体脂肪率から見ると標準なんですけど、お腹周りのお肉が凄い事になってます。
太っても顔にお肉が付かないので、10kg痩せると両親に言ったら、その必要は無いとキッパリ言われました。
でも服を着ていても、お腹だけポッコリ出ているし、周りの人の視線がお腹に集まるようで、嫌なのです。
サーフィンに使うボードも60kg時に作った物で、その体重の時に一番力を発揮するように作られているから、というのもダイエットの大きな理由のひとつです。

体重計が安い物だからか、体脂肪率の表示はいい加減な気がします。
結構値が上下するからです。

今日は弟のどら焼きを食べて、乗り切りましょうかね。
熱下がって良かったですね。

まささん、確認しました。
お友達に電話でどら焼きについて!どうしてさぁちゃんがダイエットに興味示すの?って聞かれて、ヘラヘラとヒヒヒって言って切りました。
やっぱり小豆は、血液サラサラと基礎代謝が高まるので、痩せやすい身体になりやすいとのことでしたよ!
弟さんの分、いただいて代謝高めて下さいね。
178mで60㎏!すごいスタイルよすぎです。長身!今も十分だと思いますが、自分のやりたいことに対する目標体重なんですね!部分的な脂肪がとれるように願います。
サーフィンやダイエット、応援しますが、それ以上食事量減らしたり無理したりフラフラになったら。その時は、怒りの変人パワー飛ばしまくりますよ。
無理しないことを頑張って下さいね!

お詫びです。
間違えました。mじゃなくて㎝の打ち間違えです。
熱が下がり、普段のアホが出たようです。失礼しました!

さおりさん、わざわざ友達に電話までしてくれたのですか!
すみませんでした。
そういえば、どら焼きの他に、羊羹があったのを思い出しました。
羊羹も小豆ですもんね。

178mもあったら、有名人ですよね。

また抜かれた~!
僕は今朝68.8ありました(泣)
5夜連続で外食ラーメンしてる場合じゃないや

せーさん、こんばんは。
5夜連続ラーメン!!
若いですなぁ。
僕もたまには外食したいっす。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ケーキが来るとジャンケンが | トップページ | 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖、読み終えました »