« デジ物コバナシ 裏話 (名前を変えました&プチこだわり) | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ありがたい距離 »

2012年10月29日 (月)

寝ているのに、起きている!?

眠りながら起きてる事ってありませんか?
僕結構やるんですよね。

寝ていて夢を見ているのだけど、あぁコレは夢だからこういう行動をしても大丈夫。
夢だからあんな事も言っちゃったりしても大丈夫。 って計算してるんです。
ズルイ男です、ちっちゃい男だとも思います。

そんな言動をしているもんだから、夢の中で追い込まれていくんです。
そうするとやっぱりズルイ男だから、「じゃ、そろそろ俺起きるわ。」と言って、夢を強制的に終わらせて、目覚めてしまうのです。
う~ん、リセットボタンを押している気分。

で、起きた後に、あんな事を言ってしまったと後悔します。
夢なんだから、誰にも迷惑はかけてないのですが、身勝手な行動をとってしまったと反省。
体はだるくて、疲れは全然とれません。
夢は眠りが浅い時に見るそうですが、半分起きているというのは、さらに浅い眠りになっているって事なのかな?

もっと楽しい夢が見たいのです。
夢を見る事を途中でやめて目覚める事はできるけど、どういう夢を見るかは選べません。
そう、何か美味しい物を食べている夢がいいです。

« デジ物コバナシ 裏話 (名前を変えました&プチこだわり) | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ありがたい距離 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんにちは。

それたまにあります(゚Д゚)夢のなかで自分勝手に行動しちゃうの(笑)
夢だしまぁいいかーとか。あ!なんか変だと思ったら夢じゃん!みたいなのです。
頭の中のことだから何言ってもいいんですけどね( ̄∇ ̄)
暴言はいてる夢だと自分はこんなに不満がたまってるのかと思いますね。

まさ爺さんは夢みないことってありますか?
私は夢みない(覚えてない)ことないです(^-^;)

ふゆみさん、こんにちは。
夢だから何言ってもいいのですが、その夢の中ですら、こう言ったらいけないだろうとか考えてしまって、起きてから後味の悪いのを感じます。
真面目だなぁ~自分(照)

夢見る日と見ない日は、半々くらいかな。
弟が出てきてくれると嬉しいですが、大抵は疲れる夢なので、あまり見たくないかもです。
美味しい物を食べる夢がみたいっす。

まささん、こんばんは。心太は酢醤油派の変人登場です。
夢!楽しくておいしい夢見られたらいいのですが。まささんの文章、楽しい!時々吹き出すんですよね。ズルい男とかちっちゃい男とか。表現が私のツボです。まささんって、人を幸せな気分にできる人なんですね。
私は今朝方、熱にうなされてか、変わった夢を2つ見ました。
首の後ろにまぐろの赤身と、いかを乗せて歩いていました。
その次には、親友夫妻の夫の方に説教される夢です。
久し振りに、起きてもはっきり覚えていた夢でした。

昨日は何も食べられませんでしたが、今日はきりたんぽ鍋をたらふくいただきましたin家。
着実に読書進んでます。
八月朔日。なんか頭よくなった気になってる私。いえーい!

ごめんなさい。誤字脱字を見直す時、いつも確認で直すのですが、すっかりメールみたいになっちゃって、名前にこんばんはというタイトル入れてしまいました。
さおりです。
アホだなー。失礼しました。

さおりさん、こんばんは。
僕は酢の物が苦手なので、心太も苦手です。
関西の黒蜜の心太は美味しそうですが、食べた事がありません。
味は想像つくから、食べなくてもいいやと、強がってみたり・・・・

まぐろの赤身と、いかを乗せて歩いてた って読んでふきだしてしまいました。
夢って後になって考えると、おかしい事だらけですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 裏話 (名前を変えました&プチこだわり) | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ありがたい距離 »