« 僕と うつ病、闘病記 やっと行けました | トップページ | デジ物コバナシ 裏話 (名前を変えました&プチこだわり) »

2012年10月27日 (土)

ブブ彦日記 きな粉ウマ、黒蜜ウマ、信玄餅の誘惑

20121027僕が病院に行く事になり、ブブ彦は母が帰ってくるまでの1時間半の間、一匹で留守番する事になりました。

母が言うには、帰ってきたら、部屋中ゴミだらけになっていたらしい。
どうやらゴミ箱をひっくり返して、中に捨ててあった信玄餅の容器や黒蜜が入った醤油入れのような物を舐めていたみたいです。
ゴミ箱をひっくり返すなんて事は今までやらなかったので、ちょっと驚いてます。

病院から帰ってきて、この話を聞いたのですが、現行犯じゃないので、ブブ彦を怒る事ができません。
ゴミ箱がある部屋で一匹にした僕の責任です。
今後ブブ彦を留守番させる時は気をつけよう。
そう思ってこの日は終わったのでした。

翌日。
散歩に行くと、ブブ彦はいつものようにウンチをします。
すると、ウンチに赤い塊が!
真っ赤なので、出血したのか、また腫瘍が取れて出てきたのかと思って、マジマジと観察すると・・・・
黒蜜が入っていた醤油入れのキャップでした。
なんと昨日ゴミ箱をあさった時に、舐めるだけではなく、飲み込んでいたとは!
ウンチをしおわって、その場を後にしようとするブブ彦の後姿を見て、また気付きました。
ブブ彦のお尻の穴から、2センチほどの何かが垂れさがっている。
近くに生えていた雑草の葉っぱを使って、それを掴み引っ張ってみると、垂れていた物が現れました。
長さ15センチほどのビニール。
信玄餅の包装ビニールだったのです。

黒蜜のキャップだったら、密が付いているから食べてしまうのは分かるんだけど、ビニールは何の味も臭いもしなかったはず。
何故食べた・・・

とにかく、体内で詰まったりしなくて良かったよ~
いやしい犬は健在だった。

« 僕と うつ病、闘病記 やっと行けました | トップページ | デジ物コバナシ 裏話 (名前を変えました&プチこだわり) »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大変でしたね。でも出てきて本当に良かったです。
腸のヒダヒダに引っ掛かって、そこで詰まることもあるそうなので、
しばらくウンチチェックしてあげてくださいね~!
実は私は猫を1匹飼っています。まさ爺さんが猫嫌いとおっしゃっていたので言えなかったのですが(笑)完全室内飼いで外には出しませんので、ご安心を!
輪ゴムを4本ほど食べちゃったことがあって、
うんちで出てきましたが、心配で長さまで測っちゃいましたよ・・・。

ともかく、ブブちゃんが何ともなくてよかった!

ひとみさん、お早うございます。
今朝の散歩でウンチチェックをしたのですが、また赤い蓋と、5センチほどのビニールが出てきました。
ま~だ出てくるのかねぇ・・・・

まささん、こんばんは。ブブ彦さん、はじめまして。
ブブ彦さんがビニールなどを食べてしまって心配ですが、排泄で出てしまえばいいですね。

僕も食べたいよーって、蜜のおいしいにおいに惹かれて、食べちゃったんでしょうね。
3月のブブ彦さんの記事に、ズボンにパワフルって書いてあるのを見て、可愛くて爆笑してしまいごめんなさい。
うちの近所には、たぶん人間の子供用のだと思うのですが、Tシャツを着てお散歩しているダックスがいて、背中にストロングって書いています。
今日は犬をだっこしに行く予定でしたが、延期しました。
秋冬物の衣類整理優先で。それ位に冷え込みの厳しくなった土曜日です。ブルブル。
しかし昨日のお料理。私も角煮が食べたい。

さおりさん、こんばんは。
今朝の散歩で2個目、夕方の散歩で3個目のキャップが出てきました。
中で詰まったりしなければ良いのですが。

パワフルのズボンを見た人は、皆笑いますね~
それに気がついてないのは、ブブ彦本人だけですw。

札幌はかなり寒いんでしょうね。
また風邪ひかないよように、気をつけてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 やっと行けました | トップページ | デジ物コバナシ 裏話 (名前を変えました&プチこだわり) »