« 僕と うつ病、闘病記 病院にいけません | トップページ | 孤独な大統領、チーズリゾットを食べる »

2012年10月17日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) ほぼ足踏み状態

体重がなかなか落ちません。
おやつにカステラを食べたのがいけなかったか・・・

バームロールも、ジャム入りマシュマロも、有るのは分かっているのに、手をつけない頑張り。
でも結果がついてこない。
う~ん、何がいけないのだろう?

体重 68.9kg
体脂肪率 20%

前回から、マイナス100gです。
コップ1杯の水を飲んだら、ちゃらになってしまうじゃないか!

厳しい戦いになりそうです。
今年中にサーフィンを始めるのは無理かな・・・

« 僕と うつ病、闘病記 病院にいけません | トップページ | 孤独な大統領、チーズリゾットを食べる »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さんこんにちは!
プール良いですよ~。
私今日行ってきました。市民プールお安いですよ。
筋肉付いたら代謝も上がりますしね。

ところで、イギー可愛過ぎです(笑)(いま第三部途中です)
イギー対ペット・ショップでのイギー超カッコ良かった!!!

ひとみさん、こんにちは。
プールは2回くらい行ったかな・・・・・
ジムと同じで、数回行ったら、それっきりになってしまって・・・・・
昔は運動嫌いじゃなかったのになぁ(遠い目)w
筋肉付けるのが、ダイエットの近道だと、分かってるつもり・・・・・ つもりだけど、行けない。
貧弱貧弱貧弱~~~です(涙)

イギーは出番が少ないですが、強烈な印象を与えますよね。
ボストン・テリアを飼っている人は、名前をイギーにする人、けっこういるんですよ。
分かる人には分かる、ジョジョネタでした。

まささんこんにちは。雨から雪に変わりそうな札幌住まいさおりです。

まささん、ストイックです。
目の前にあるお菓子に手をつけないなんて、意志が固い。
そのお菓子を私が食べます。もぐもぐ。ごちそうさまです。

オススメダイエットの方法わかりませんが、提案です。
前回よりも100gしか減ってない。を、前回より100gも減った。やったー!に切り替える。というポジティブダイエット。
何の目標も達成するとうれしいですよね。
身体壊さないように、頑張って下さい。応援してます。

まささん風に私。

体重 38㎏
体脂肪率 11%

身長 158.4㎝ 軽量級。

プールも楽しそう。運動大好き。雪降ったら行こうっと。
何よりサーフィンかっこいい。

前回のコメント読んで、私また頑張ろうって思いました。16年も救われます。まささんに心から感謝。

まさ爺さん
いきなりのジョジョネタ失礼しました。
へーー!じゃあ、いつかイギーという名の犬さんに出会えるかも!わくわく

わたしも最後に行ったの8月だったような・・・
引きこもりをやっていると、普段カメのようにしか動かないのですが、
水の中だと体が軽くて、「あ~わたしカメの様に泳いでる~。て、カメじゃん」なんて、
くだらないこと考えてると、頭痛も治っちゃったり(笑)それ目的にたまに行きます。
貧弱貧弱貧弱~~~のカメです。

さおりさん、こんにちは。
台所の奥深くに隠されているバームロールには手を出しませんが、目の前にカットされて、フォークまでつけられたカステラが現れた時、考えるよりも早くに手が出てました。
まだまだ修行が足りませんね。
札幌はそんなに寒いんですね。
寒いのは苦手だけど、北海道は美味しい物が多いでしょう?
勝手にそういうイメージを持ってます。
って、食べる事ばかり考えていますね。 いかんいかん。
さおりさん、かなり細いですね。
スープカレー大盛りで食べても大丈夫ですよぉ~


ひとみさん、いきなりのジョジョネタ、否、カメネタ、笑わせてもらいました。
僕、泳ぎは得意なんですよ。
バタフライは出来ませんけどねw。
ジムに行かなくては、行かなくてはと思ってましたが、気分を変えて、プールに行くっていうのもアリですよね。
まず、病院に行け!と怒られそうですが(笑)

まささん、ニュースです。
実はブログの漢字わからなくて、今ママと携帯でいろいろ変換して、あぜみちで畦道ってでてきました。
今わかりました。やったー!

北海道のおいしいもの。異常に好きなのは、ジンギスカンです。みんなで焼肉行っても、ジンギスカンばかり食べる私。お魚はホッケ。大きくて大好き。
あとは層雲峡の空気。緑色の澄んだ味です。

スープカレーの件です。
私350gのライスを2回おかわりします。行くごはん屋さん全て、初めは驚かれることが多いです。でも店長さんに覚えててもらえます。
来月35歳。年齢とともに食欲増進中なのも個性にします。

私は明日から心のダイエットを開始なんです。

さおりさん、読みづらいブログ名でゴメンなさい。
蛙(カエル)じゃないし、何て読むんだ?って人は結構いるみたいです。
田んぼばかりで何も無い茨城の田舎町から、ネットを通じて色々発信しよう と思って付けた名前です。
もっぱら、食べ物ネタ、うつ病ネタばかりなので、名前と内容が一致してません。

ジンギスカン! 子供の頃、牧場で食べたっきりです。
癖があって、あまり好きじゃないと思った記憶がありますが、本場のジンギスカンは臭くないそうですね。
どれだけ粗悪品を食べたんだって話で、恥ずかしいですが・・・・
ホッケは僕も好きです。
スープカレーは、都会でしか食べられない物なのです。
生前の弟が、下北沢のスープカレーの有名店、マジックスパイスに連れて行ってくれた事があります。
こんなカレーがあるのかと、とても驚いたんですよ。
弟は終始にこやかで、あの頃は楽しかったと、いい思い出になってます。

心のダイエットって僕の事言ってます?
痩せようとは思っているけど、しっかり食べてます って事ですかぁ~
否定はできませぬ・・・・ うぐぐ。

畦道通信ファンの大食いさおりです。

素敵な由来の名前。まささんってとても楽しいだけじゃなく、魅力的な人です。

ジンギスカンは、地元北海道でも好き嫌い分かれますよ。においに敏感だったりすると、あまり好まれないです。私はにおいごと大好き食いしん坊です。

弟さんと行ったんですね。マジスパ。うちから車で20分。札幌にもあるのです。
よし。今度私は弟さんとまささんの分もにこやかに食べよう。決定。

心のダイエットは、自分の思いを紙に書いて、自己チェックするんです。毎週木曜日。これは余計だな。いらない。排除しちゃえ。って削ぎ落としてく自分的儀式です。そうすると、なんだかポジティブになれる気がする単純A型です。無宗教なのに儀式と言ってみたかった。

弟さんは、弟さんを知る全ての人の心の中で、今日もにこやかに生きています。

まささんはやっぱり強くて優しい人ですね。見習わなきゃ!

さおりさん
ジンギスカンもホッケもスープカレーも、地元で食べたら、美味しいのでしょうね。
北海道は行った事が無いけれど、食べ物はとても美味しいと聞かされているので、いつか行ってみたいです。
層雲峡もちょっと調べましたが、綺麗な所ですね。
実際に行ってみたら、すごい迫力なんでしょうね。 でも寒そう!

ブログタイトルの畦道通信に振り仮名を付けてみました。
もっと早くにやっていれば、さおりさんが苦労する事もなかったですね。
あぜみち通信 で検索すると、農業関連のサイトがいくつかヒットするのですが、ひらがなのタイトルを付けた事で、より多くの人の検索結果に、登場するかな? という、計算も見え隠れです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 病院にいけません | トップページ | 孤独な大統領、チーズリゾットを食べる »