« 腰痛になった情けない原因 | トップページ | デジ物コバナシ 鉄壁のガード VS スパムコメント »

2012年11月10日 (土)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New year Spesial Dessert Live

今年もこの時期がやって来たと言うべきでしょうか。
トシ・ヨロイヅカのHPにニューイヤースペシャルデザートライブの情報が載ったのです。
クリスマスも忘年会も、すっ飛ばして、もうお正月の話なんだよなぁ・・・・

このニューイヤースペシャルデザートライブは、お正月休み中に開かれる、予約制のスペシャルなデザートライブです。
8千円で6皿、飲み物、お土産という構成なので、採算度外視と言われています。
その豪華なスイーツ達に感動したのを覚えてます。
完全予約制なうえ、鎧塚さんとお店の知名度が毎年上がってきているので、予約の競争率が年々高くなってきているようです。

予約は12月5日から。
あっという間に予約が埋まると思います。
う~ん、今年も行ってみたい。
今年もメニューはがらりと変えてくると思うので、何が出るのか楽しみです。

2012年のメニューへのリンクを張っておきますね。
1皿目 ケーク・サレ オリーブとピーマン
2皿目 小田原白菜のスープ
3皿目 贅沢グラス・バニーユとサプライズ・ショコラ
4皿目 苺のリゾット 鎧塚家風
5皿目 オモニエール・ショコラ 小田原柑橘添え
6皿目 ガレット・デ・ロア

« 腰痛になった情けない原因 | トップページ | デジ物コバナシ 鉄壁のガード VS スパムコメント »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
よかった!まささん腰痛良くなったんですね。安心しました。
ごめんなさい。私の口癖なんです。親友がいつも、また愚痴ばっかりでごめんね、って言うので「そんな程度は愚痴じゃないし。あと100万回言ったら愚痴ねヒヒヒ」が。昨日は100歩譲って100回と書きました。

まささんはいつも真剣にゆるく楽しく答えてくれてる。だから私のアホに免じて、気にしないで下さい。私、会ったこともないのに、お友達感覚で会話してる。どうしてもファミリー感覚になってしまう。

パティシエ鎧塚メニュー見ました!私的には白菜のスープは野菜嫌いにピッタリ。そして苺のリゾット。食べたいです。

私の不適切な表現のため、迷惑かけて申し訳ありませんでした。コメント自粛します。ごめんなさい。

さおりさん、こんにちは。
さおりさんが謝る必要は無いですよ。
M-soさんが、「愚痴言ってしまい」と書くのはOKだけど、僕が「愚痴聞いてやる」というのは、ちょっと違うなぁと、今更ですが、気付いたのです。

コメント自粛なんてしないでください。
今の所さおりさんは、皆勤賞ですから、今後も毎日コメントくださいね。

まささん、覚えていますか?
10月18日に変人仲間に入れてくれたこと。
そしてまささんがB型ということを知った日。
その翌日、「パソコンの知識無いけど、畦道通信が大好きだから毎日携帯から書きます」と言った私を。
そして私はB型大好きですと言った私を。

「B型は人を振り回す」というフレーズを気に入った私。

実はパパがB型です。
私にも半分B型が入っております。

なので、今日はまささんを振り回してみました!

自粛?もう30分もしました。

まささん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さおりさん、
30分自粛! 良いですね。
変人さんの書き込みがないと、調子が狂います。

これからも、コメントよろしくお願いしますね。
いつもありがとう!!

四面楚歌?このコトワザであっているのか…
まさ爺に「風邪ひくよ!」って注意してたわたしが風邪ひきました…夕方、母の病院で急に悪寒(オカンの病院で悪寒です←ココ笑うトコですよぉ~)お腹の調子も悪くなって 今日は「早引き」(笑)
足の痛み、体全体の痛み 歩けません。なので奮発してタクシーでご帰宅です。
今日は優しい夫がお仕事でお泊まりなので1人で全部やらなきゃいけない。食欲もないのでオレンジジュースを飲んでから薬を飲みました。体もココロもボロボロです…


さおりちゃん、心配してくれてパワーをくれてありがとう。因みに私もB型ですgood
まさ爺もさおりちゃんも言葉を大切に考えてるんですね。私も出来るだけ気をつけて話す様にしてます。まさ爺も さおりちゃんも優しの上をいく“優しすぎる人”なんだなぁ~と思いました。


トシ・ヨロイヅカ!豪勢ですねぇ~おせちも何もいらないから ヨロイヅカさんの所の物だけ食べたいよ~
でもね…この正月が最後になるかもしれない母の為にはそういう訳にはイカンなぁ~
予約、取れると良いですねo(^-^)o

M-soさん、こんばんは。
風邪ひいてしまいましたか。
薬はもう飲んだと書かれているので、後は睡眠ですね。
温かくして寝てくださいね。
早く良くなりますように。

正月のデザートライブは、金額やお店まで行く事よりも、予約の電話ができるか?というのが問題なんですよね。
電話は苦手だし、その後に振込みをしないといけないので、なかなか難しいかもしれません。
去年、行けたのが自分でも驚きです。
今回も行けるかなぁ・・・

こんばんは。ようやく帰宅。そう、変人再登場です。

午前中、待合室で笑いをこらえて肩を震わせながら書いていたので「おい大丈夫か」と後ろの席のオヤジに言われました。
泣いていると思ったのでしょう。残念ながら、笑顔全開で振り返った私にオヤジ仰天の巻。
病院ツアーが終わり、お友達と雑談が終わり、帰りにママと合流でスープカレー食べての帰宅でした。
よく食べる。でも悩みが。
病院で毎回体重測定あるのですが、35キロなかったんです。
月曜から3日間点滴になりました。めんどくさいです。
と、変人のつぶやきでした。

M姉さんB型なんですね!私A型ですが、変人同盟です!
風邪の時は身体も心もしっかり休めて、暖かくして下さい。
そして、まささんは優しすぎるのは納得ですが、私は優しくないんです。あ。私は自分に優しすぎます。ヒヒヒ。

明日はまたフローズンフロマージュ食べに行きます。

全ての人に素敵な週末を。
ハッピー!

さおりさん、お帰りなさい。
待合室のオヤジさん事件、笑わせてもらいました。

スープカレー食べたいですなぁ。
さおりさんは、もっともっと食べまくって、体重増やしてくださいね。
そして僕の分も、フローズンフロマージュを食べてきてください。

明日は弟の墓参りに行ってきますね。
片道2時間の距離なので、大変です。
居眠りしないように頑張ります。

この記事へのコメントは終了しました。

« 腰痛になった情けない原因 | トップページ | デジ物コバナシ 鉄壁のガード VS スパムコメント »