« ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 うつ病じゃなかったの? »

2012年11月26日 (月)

落とし穴、作る人、落ちる人

昔むかし、近所の空き地に落とし穴を掘った事があります。
直径30センチ、深さ20センチの小さな穴なのですが、中は空洞ではなく、トロトロの泥水で満たし、その上に周りの土と同じ物を降りかけました。
泥水なので、周りの土を乗せても、沈む事なく、完全に地面を再現してました。

さて、落とし穴を掘ったら、そこにはまる人、その瞬間を見てみたくなるもの。
しかし待てども待てども誰もやってこない。
泥水のアイデアは良かったが、場所を選ぶべきでした。
だれもやって来なくなると、落とし穴が気になりだします。
まだちゃんと地面を形をしているけれど、本当に落ちるのだろうか?
片足立ちでケンケンする格好になり、靴の先で落とし穴の泥の固さ確かめるためにツンツンする。
その時、バランスを崩した僕は、そのまま落とし穴の中に足をズボっと沈めてしまった。
自分で掘った落とし穴に自分がはまったわけです。
片足のくるぶしまで泥だらけになり、見るも無残な様子。

イタズラはやっちゃいけないよ。
悪い事をすると、自分に跳ね返ってくるぞ。
一人でそんな事やってないで、友達と遊びなよ。
という事を幼いながらも、学んだとさ。

あの落とし穴事件があったから、今の自分がある。  んなわけないです(笑)
次、落とし穴を掘る事があったら、ツンツンはしない と心に誓ったくらいですかね。
成長してね~な~

« ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 うつ病じゃなかったの? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは!
茨城は雨の予報なんですね。
札幌も雪じゃなく雨でした。
積もっていた雪もすっかり溶けてしまってます。
まだこの積雪では、とっておきの落とし穴作れないなぁ。
今日でも明日でも、病院行けるといいですね。
その日の体調と気分を、何よりの優先で行って下さい。
行けた時に教えて下さい。また札幌からフロマージュで祝杯しますから。
そういえば18日に伝え忘れていましたが、まささん聖誕祭の夜でした。ママがエアギターだけじゃなく、変人の舞を踊っていましたので、事後報告でした!ぷぷぷっ!

さおりさん、こんばんは。
病院行ってきました。
詳しくは、闘病記で書きますが、おやつ買ってきて、ニンマリな僕であります。
体調は万全ではなかったけれど、11月中に行かないといけなかったので、無理して行きました。
結果的には、おやつが食べられて、満足満足でっす。

変人の舞、見てみたいですね~

まささんおかえりー!
体調あまり良くないのに、無理して行ったんですね。
でも、無事に帰宅されてよかったです。
おやつも食べられたみたいで、安心しました!
私も病院行けました。
結果。今まで点滴していて、ちょっと重症だったみたいで。
高熱からくる関節炎と、腸炎にもなってました。
でも元気ですよー。変人ですから、簡単にはくたばりません。やっほっほーい!
変人の舞というよりは、ハードなダンスでした。ぷぷぷ。
私にとって残念なお知らせ。
今日と明日、固形物禁止令が出ました。かわいそうな変人。
禁止令解除になったら、フロマージュで祝杯しますよ!

さおりさん、固形物禁止って、何たべればいいんですか?
ドロリッチはギリギリ食べられるに入るかも????
早く元気になってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 うつ病じゃなかったの? »