« 今何歳?自分の歳を忘れる | トップページ | ブブ彦日記 とんでもない物を吐きました »

2012年11月18日 (日)

あぁ、食い道楽 味音痴の一家、安ワインを飲む

最近は夕食時にワインを飲んでます。
味にはうるさくありません。
ウンチクを語れるほどの知識も無いし、これまでに飲んだ本数も少なくて、ただ酒が飲みたいだけ(笑)

以前は日本酒を飲んでいたけれど、何故か今はワインを飲んでいます。
日本酒よりもワインの方がカロリーが低いからと母は言ってますが、実際のところは分かりません。
母がワインを飲みたいだけでしょう。

飲む量は決まっていて、ワイングラスで1杯のみ。
酒に弱い家系なので、ほんのちょっとの量で、あっという間に酔いつぶれてしまいます。
う~ん、情けない(笑)

味にうるさくないので、よほどマズい酒じゃないかぎり、黙って飲みます。
今飲んでいるワインは、2リットルで600円の、メルシャンの赤ワイン。
かなり安いけど、飲んでみたらそんなに悪くないという話になった。
味音痴の我が家。
何でも良いんでしょ?(笑)

« 今何歳?自分の歳を忘れる | トップページ | ブブ彦日記 とんでもない物を吐きました »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

お誕生日について語る。

赤ちゃんは、お父さんお母さんありがとう!いえーい!ってうれしくて感動の涙と一緒に生まれます。
その瞬間、お父さんお母さんがこの上ない幸せに包まれます。
生まれたことが全てだと思います。傷ついても、悩んでも、落ち込んでも、恥かいても、死にたくなっても、死のうとしても、生きる意味が解らなくても、何度だってやり直せばいいだけだと思います。
なりふり構わず生きること、どうでもいいから生きること、それが自分と周りにとって、一番の幸せだと思います。
私はそうです。
年間の目標なんて持たない。
1日・1時間・1分ごと、ヘラヘラと笑顔で呼吸すること。

「生まれちゃったんだから、しょうがねぇべ。人間体力より気力だ。気力は笑いだ、笑え!」
と92歳変人祖父が、私に変な踊りを仕込みました。

まささん、ハッピーバースデー!変な踊りで祝福。いやっほーう!

明日はワインについて語りますヒッヒッヒー!いえーい!
おやすみなさい。

さおりさん、こんにちは。
励ましのコメント有難うございます。

置かれた状況は同じでも、笑っている人とそうでない人では、その後色々と変わってくるような気もします。
でも根が暗いからか、なかなか笑顔で生活できません。
多少は無理してでも笑わないといけないのかもしれませんね。
最近、あまり笑ってないや・・・・・・

頑張ります。

まささん、改めてお誕生日おめでとうございます!

今日札幌に初雪が降りました。
お昼に自宅に戻り、いつ降ったのか解りませんが、車のフロントガラス真っ白です。

あっ。根が暗い?
略して根暗?誰ですか?
人を笑顔にすることができる人は、根暗じゃないです。
無理して笑うこともないです。
私みたいに、にやついたツラガマエになったら責任取れないので、まささんがクスッと心で笑えることがあれば、それが充分笑顔ですよ!

根暗認定は。今後一年クスッとも笑わなかった時、もしくはあぜ道を読んで私が根暗になった時に認定します。

昨日私は他人様4名、お友達1名に迷惑をかけました。それを書こうと思いましたが、汚い内容なので敬遠されると思い、書きませんでした。

では!ワインについて語ります。
私はワインを飲んだことがありません。
以上。クスクス。

  ゚*。★゚*。☆゚*。★。*゚☆゚*。★゚*。☆゚*。★。*゚☆゚*。★゚*。☆゚*。★。*゚☆
  ☆ 。・ ☆    まさ爺さん おめでとうございます   ☆ ・。☆
  ゚*。★゚*。☆゚*。★。*゚☆゚*。★゚*。☆゚*。★。*゚☆゚*。★゚*。☆゚*。★。*゚☆

                /^\/;^\/;^\
              /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
            w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
          ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
        ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
         /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
         (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_/^!_/^!_/^!_)
         |=========Happy Birthday!!!========|
         |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
       ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

ケーキは食べましたか?おいしかったですか?
まさ爺さんのブログを見始めて、そろそろ一年になります。
ブログでの交流になりますがこの一年まさ爺さんの助けられたことがたくさんあります。
同じような悩みを抱え、それによって知り合えたことに感謝です。

さおりさん、こんばんは。
もう札幌は雪が降るんですね。
僕は自分が暗い人間だと思ってきたんですけどねぇ。
にやついた面構え。
自分がにやついている顔を想像しましたが、気持ち悪いですねぇ。
危ない人ケテーイです(笑)


ふゆみさん、こんばんは。
ケーキはアップルパイを食べました。
晩御飯は、長崎で有名な四海楼の皿うどんです。
なんちゅう組み合わせ・・・・
ふゆみさんとの交流は、もうそんなになるんですね。
今後ともヨロシクであります。

まさ爺、誕生日おめでとうございます(*^o^*)

皿うどんとアップルパイの誕生日、何かあったか~い感じがします
歳は1つ重ねましたがココに集まる皆は精神年齢が近い感じがします(多分、私が一番年上だろうに厚かましいね)


私はスパークリングワインが好きです。信州のワインが結構好きみたい…
新婚の頃はワイングラスで乾杯してたけど、今は洗うのが面倒でワイングラスは出しませんねf^_^;

最近流行りのワインバーなんかに行きたいけど敷居が高くて…いつか姪っ子に連れてってもらいたいけど今度は会計が高くつくわなぁ~(;_;)

スヌーピーは小学校の時から好き。私が死んだらお棺には花じゃなくスヌーピーで埋め尽くしてと言う程 我が家にはスヌーピーがいっぱいです(^_^)v

来年もまた皆でおめでとうを言うからねo(^-^)o

どうしたまささん、体調悪いのかな。更新待ってます。
無理なく。

さおりさん、こんばんは。
いいですねぇ~ 0時になったら、すぐに更新チェックする、その姿勢。
こういう方がいると、やりがいを感じます。

えっと、今日の分の話を書いて、ちゃんと公開する日時も指定してたんだけど、なんだかUPされませんでした。
ので、手動で更新させました。

今日は、馬鹿ブブの話です。
心配させやがって・・・

M-soさん、ブログを更新したりして、返信の順番が変わってしまいました。
必ず返信を書く僕って、律儀でしょ?w
今年は皆さんに、お祝いコメントを書いてもらって、本当に幸せな誕生日でした。
確かにここに集まる人は精神年齢が近いという感じがしますよね。
みんな20代くらいで止まってますw
いいやあたしゃ10代さね というツワモノもいるようですが・・・・

M-soさん、ワイン詳しそうですね。
やはりM姉さまと言われるだけの事はあります。

僕はスヌーピーがビーグル犬だという事を、この歳になるまで知りませんでした。
だってビーグル犬だと、茶色と黒と白の3色なのに、スヌーピーって白に耳だけ黒 なんですもん。
でもあのスヌーピーに茶色が混ざるとなると、怪獣みたいになってしまうかも・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 今何歳?自分の歳を忘れる | トップページ | ブブ彦日記 とんでもない物を吐きました »