« 僕と うつ病、闘病記 無趣味人、秋眠暁を覚えず | トップページ | シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!? »

2012年11月22日 (木)

ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・

20121122以前も書きましたが、近所に猫を飼っている家があり、そこの猫が凶暴だと書きました。
ブブ彦を見るとシャーっと鳴きながら背中の毛を逆立てて、逃げるのかと思いきや、近づいてきて、ブブ彦の顔に猫パンチを食らわせてから一目散に逃げる。
どうせ犬には敵わないのだから、素直に逃げれば良いものを、必ず向ってくるのです。
全部で4~5匹いるのですが、皆凶暴なのです。

で、ここからが今回の話。
ちょっと進展がありました。
この前は、3匹でブブ彦を取り囲み、首の辺りに抱きついてブブ彦ともつれる形に。
他の猫もそれに加わり、猫団子状態。
その時ブブ彦がキャインと悲鳴をあげました。
猫チョップが耳を切ったのか? 眼球に爪が届いたのか? とにかくすごい悲鳴でして・・・・
これはさすがに、黙って見てられないという事で、猫に蹴りを・・・・入れなかった・・・・
いくらこっちがやられている側だとしても、思いっきり生き物を蹴るなんて出来なかったです。
その間、ブブ彦はやられっぱなしだったので、軽い蹴りで猫を引き剥がす事は必要だったかも・・・・・

僕が頭に来るのは、猫ではありません。
この猫屋敷の主(70代?)がそれを見ているのに、何もしない事なんです。
猫を呼び寄せるとか、止めるとか、まったくしない。
ブブ彦の悲鳴を聞いても、「すみませんでした」の一言すら無い。
僕が若造だからか、完全に舐めきってるのでしょう。

猫だから、放し飼いにする事もあるでしょう。
でも、出先で何をしても良いわけじゃない。
目の前で自分の家の猫が、暴れて怪我をさせているのに、詫びが全く無いっていうのが、信じられないです。

違う道を通ればいい。と思うかもしれません。
毎日近所の土手に散歩に連れて行くのですが、土手に上り下りする階段が、この猫屋敷の目の前にあって、この家の隣を通らないといけません。
階段以外の場所は、雑草が胸の高さまで生い茂り、途中で土手を降りることはできません。
土手自体を諦めて、他の道を散歩する。という方法もありますが、なんでこの非常識なおっさんの為に僕が、散歩コースを変えないといけないのか。
行動を改めるなら、おっさんの方だろう と思う。
もしブブ彦が怪我したら、ぼかぁキレちゃうよ。

写真は、上目遣いのブブ彦。
喧嘩が弱いんだなぁ(笑)

« 僕と うつ病、闘病記 無趣味人、秋眠暁を覚えず | トップページ | シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

その①ケーキのこと。

お風呂あがって、お布団の中から再び登場です。
ケーキ愛好家として、似てくるんでしょうね。プププ。
なんと3本ずつ頼んでいました。それで、さっきの公園ロールと学園ロールを1本ずつ持って帰ってきました。両方冷蔵庫の温度の中設定に入れて、自然解凍の準備完了。明日のお昼、同性のお友達が遊びにくるのですが、ケーキ好きな人なので、また私と違った感想かもしれないです。ちなみにドクターは、激甘大好きなんで、甘さ控えめじゃんって言ってました。
明日は公園ロールの感想第2弾と、学園ロールの感想です!
食べるの楽しみ。ウヒョヒョ。

話題ごとに、分けて書きました。

その②ブブ様のこと。

過去の記事も見ました。
猫まみれ屋敷の家主は、動物をお世話するべき人じゃない。
目の前で自分の猫がブブ様をいじめてるのに、注意しないっていうのはおかしい。
責任感のかけらもない。
このジジイは、悪いタイプの変人です。
ブブ様がやられっぱなしって読んで、どんな思いで、どんな気持ちでじっと我慢して耐えていたのか考えたら、なんかその光景が頭に浮かんできて、涙がいっぱい出てきました。
お散歩コースを変える必要はないと思います。
とにかく私は、その家主の行動や考えが許せない。
身の安全のために、気をつけても防ぎようがないかもしれませんが、ブブ様、まささん、ケガの無いように祈ります。
どうか、くそまみれ屋敷になってくれますように。
猫が悪さをしませんように。

読んでくれてありがとうございます。おやすみなさい。

さおりさん、お早うございます。
あぁ~よく寝た(笑)

ロールケーキ美味しそうだなぁ。
ドクターは甘さ控え目で、さおりさんは、しっかりと甘い風な事を書いている。
僕が食べたら、多分甘さ控え目に感じるような気がします。
お友達が来たら、感想聞いてくださいね。

ブブ彦はフレブルですから、はるか昔のブルドックの闘犬の血が入っています。
皮はビヨ~ンビヨンなので、猫パンチくらいっじゃ、怪我はしません。
ただ、ブブ彦は小型犬と中型犬の間くらいのサイズなので、猫パンチが目の辺りにヒットするんですよね。
他はどこ引っかいても血すら出ないですが、眼球を傷つけられた、かなりヤバイですよね。
それだけが心配です。
猫屋敷の主の口から「すみません」の言葉を聞くことは無理でしょうけど、まずうは挨拶からですね。
挨拶すらできない人ですから。

おはようございます。よく眠れてよかったです!
のびる皮膚でケガは無いと言っても、やっぱりかわいそう。ブブ様は、痛いからやめてよって言うこともできないし。
挨拶すらできない人なんですね。挨拶ができない人は、ありがとうやごめんなさいも言えませんよね。残念きわまりない家主に、残念な猫連中よ。
眼球は守って下さい!

生活感無いねとよく言われる私のサイクル。朝6時半起床。なるべく午前中に掃除洗濯。
午後から自由。家族滞在時はど下手な料理。合計月3回のお仕事。夜眠る時間はテキトー。生活感ありまくりです。

公園ロール。お友達は何て言うのか。彼女はまず名前に笑うと思います。感想お楽しみに!
私の趣味追加、あぜ道通信。
今日も変人は生きていく。
来週は正直逃げたい。

いかんいかん。
ウトウトと眠ってました。
猫たちですが、去勢手術してんのかなぁ?って感じです。
4~5匹全ての手術をしたら、かなりの金額になると思うのです。
手術やらなそうだなぁ。
また猫が増えるなぁ・・・・・・

月3回のお仕事って、病院の事ですか?
本当に何か仕事してるんですか?

ウトウトしていたところ、すみません。携帯から送ったら、何か音とか鳴るのでしょうか。パソコンが解らないので、またもし起こしてしまったらごめんなさい!
去勢手術してないでしょうね。だって挨拶もできない(しつこい)のだから、周りや自分の猫連中のこと考えてなさそう。
増えても面倒見られる責任を持つべきですよね。
お仕事は月①が7時間位。カラーとアレンジは絶対。月によりパーマ。撮影。
月②が5時間位。室内と屋外の撮影。サロンモデルとカタログモデル18年目してます。変人なのに申し訳なく思います。プッ!
8年間は電話会社と掛け持ちしてました。
通院入れたら6回ですね。
ケーキまであと2時間だ。ほっほっほーい!

携帯からでもパソコンからでも書き込みがあると、僕のパソコンのメール着信音がなります。
パソコンの着信音は、スーパーマリオのコインを取った時の、チャリンという有名な音。
それが1度鳴るだけなので、気付かない事もしばしば。
スパムコメントだと何も鳴りません。
パソコンを立ち上げている時しか、音はなりませんから、僕が寝ている時間帯に書き込みがあっても、全く問題無しなんですよ。
だから遠慮せずにドンドン書き込んでくれて、OKっす。

なるほどなるほど、モデルさんをしているのですか!!
すごいです。

スーパーマリオのコイン、チャリーン!
こんばんは。お友達が帰宅しまして、ケーキの感想です!
「クリームほろ苦いね。これスポンジにもコーヒー入ってるよ。周りのシューはパリパリしてて、珍しいよね。公園ロールって、さぁちゃんが名前つけたの?超ウケる」でした。
はい!甘さは控えめだと言ってました。私はスポンジにコーヒー入ってるの気づかないで食べてました。味音痴発覚の巻。
学園ロールは。まさかの冷凍室に入れてあり、自然解凍間に合わず。変人、ぼけてます。

お仕事ですが、趣味の延長なので、楽しめてます。35歳まだまだ!だと信じる。ププ!

さて。明日は学園ロール食べます。わっしょーい!

さおりさん、こんばんは。
コメントがスパムと判断されたようで、スーパーマリオのコインの音は鳴りませんでした。
スパム一覧から、さおりさんのコメントを救出しました。

○○ロールって名前ですが、斬新ですよね。
学園ロールはまだ良いですが、公園ロールって・・・・ 確かにウケると言われてもしょうがないですね。
スポンジにコーヒーが入っているのが、分からなかったとありますが、さおりさん大口で食べたんじゃないですか?
食べたいところをグッとこらえて、パーツごとに食べるのがコツですよ。
僕がケーキを食べる時は、スポンジだけとか、タルトだけとか、クリームだけとか、分けて食べてます。
でもパティシエさんからしたら、全部まとめて1つの味なので、一気に口に入れてほしいのでしょうけど。

僕も甘い物が食べたくて、おやつを探したんですけど、何も無かったです。
母が帰ってきて、お菓子を買ってきたと言ったのですが、煎餅でした・・・(涙)
甘い物は無いけれど、夕食に薩摩芋の煮物が出たので、それを大量に食べて、我慢しました。
胃は満たされたけど、何かが足りないこの気持ち。
薩摩芋はあるようなので、大学芋でも作ろうかな・・・・・
砂糖がほすぃい・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 無趣味人、秋眠暁を覚えず | トップページ | シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!? »