« 僕の小学校が廃校へ | トップページ | あぁ、食い道楽 田丸屋のうどん »

2012年11月 4日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) 羊羹の誘惑

体重が少し落ちました。
体重 66.4kg(前回より-1kg)
体脂肪率 19%(前回より-3%)

前回のダイエット奮闘記から2週間で1kg減なので、スローペースですね。
原因はわかっています。
ミニ羊羹のノーマル味、抹茶味、黒糖味を食べまくったからです・・・
抹茶味が旨かったなぁ~
っと食べる話になってしまうと、食い道楽のカテゴリーになってしまう。
(軌道修正・・・・)

羊羹を食べまくり、残りは梅味だけに。
僕は梅が超ニガテなので、もう食べる羊羹が無いのです。

ブンブンに行く事もないですし、間食も無くなるでしょう。
まだまだ痩せられるはず!
ガンガン行きますよ~。

っと書いていたら、姉がおやつを持参して、乗り込んできた!
ぐぬぬ。
目の前に広げられた、魅惑のおやつたち。
甘いマフィンに手を出してしまいました。
夕飯もしっかり完食。

今年中にサーフィンを再開するのは難しくなってきたかな。
お腹ポッコリじゃ、ウェットスーツ着れないもん・・・・・
お正月休みは、美味しい物ばかりが並ぶから、絶対に体重増えるからなぁ。
いつになったら、うみんちゅになれるのやら・・・・
ぐぬぬ。

« 僕の小学校が廃校へ | トップページ | あぁ、食い道楽 田丸屋のうどん »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはとこんばんはの間に登場。パグです。
あぜ道通信が素敵なのは、あぜ道通信を作ったまささんが素敵だから、素敵なみんなが集まるのです。自然です。まささんの人柄にいえーい!
そのファミリーに参加している私変人。光栄。ハッピー!
まささん、ダイエット順調じゃないですか。むしろ速いペースに思える。糖分も食べなきゃ、ヘロヘロになっちゃうといけないので、甘いものはOKにしましょ!お腹がポッコリというのは、身長体重からして想像つきません。でも目標に向かって、身体を大切にしながらのダイエットは応援し続けます!
私は今朝体重測ったら、36キロ切っていました。扁桃腺や胃腸風邪だった影響かも。
今日も無理なく、快適に。
私はネイル後にみをつくしタイムです。ルンルン!

さおりさん、こんばんは。
ダイエット順調と言えばそうなのでしょうけど、体重を量る度に痩せてないと、モチベーションが下がる下がる。
だから週イチくらいしか量りません。
お腹は「お、結構スッキリしてきた かも」くらいになりましたが、まだまだ痩せないと。
早くサーフィンやりたい!!

みをつくし料理帖、どこまで読みましたか?
そして、登場人物の誰が好きですか?

再びこんばんは!
想い雲と小夜しぐれは、買ってきたのですが、今読んでるのはまだ2冊目のなめらか葛饅頭です。私は源斉の優しさが好きですし、小松原も気になります。内容全てがワクワクするんです。一番は、どんな時も頑張る前向きな澪が好きです!
テレビで放送してたのも知らなかったほど、テレビもほとんど観ない私でしたが、みをつくしは観なくてよかったかも。
本で読み進むのが楽しい!

ダイエット、ゆるてきとーに頑張って下さい!
確実に目標に近づいてるし、まささんなら大丈夫だ。
変人パワー注入済み!

さおりさん。
みをつくし料理帖、楽しんでもらえて、紹介した僕も嬉しいです。
僕は、小松原さんが好きですなぁ。
澪ちゃんの、下がり眉は、どんだけ下がっているんだ? と思うわけですが、本の表紙に描かれているイラストが参考になりそうですね。
当然作者の意見を取り入れたイラストにするはずですから、あの絵くらいに下がった眉という事になります。

テレビドラマのみをつくし料理帖は見なくて正解だと思います。
澪ちゃんは北川景子じゃ、イメージと違うので、がっかりです。
ストーリーを知らずに読んだほうが面白いわけですが、本の背表紙に、その巻のあらすじが書かれているんですよね。
あれは読まない方がいいですよ!

私は読む時、紀伊國屋のブックカバーも、本そのものに元からかかっているカラーのやつも、外して読んでいたので、偶然にもあらすじの存在に気づいてませんでした。ナイス変人!
まささん、グッドタイミングなアドバイスありがとうございます。
本当だ。今みたら澪と北川景子全然違う。眉がだいたい両極端じゃないか。
これからどうなる小松原。
年内には全巻、よみつくし変人帖できそうです!
いやっほーう!まささん、ありがとうございます!

さおりさん。
小松原さんはなかなかお店に顔を出さないんですよね。
読み進めるうちに、そろそろ来る頃かな? と澪と気持ちがリンクして読んでましたよ。

まだ最新巻が出ないので、ゆっくり読むべきです。
一文字たりとも見逃さないぞ! というくらいのゆっくりペースでいいと思いますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕の小学校が廃校へ | トップページ | あぁ、食い道楽 田丸屋のうどん »