« あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで | トップページ | 落とし穴、作る人、落ちる人 »

2012年11月25日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ

約2週間ぶりのダイエット奮闘記ですね。
食べたい物を我慢して、ダイエットに励んでいますが、また体重が落ちて、一安心。
頑張ってるのに、これで痩せてなかったら、心が折れてしまうってもんです。
ええい、食べてしまえ と糸が切れてしまうでしょうから。

1~2週間に1度しか体重を量っていないのですが、本当は毎日体重計に乗ったほうが良いんだろうなぁ。
コタツから出れなくて、体重を量る事もせず寝てしまいます。
コタツから出る事なく、体重が量れないかなぁ・・・・
ダメ人間製造機、健在ですな(笑)
体重計付きコタツを売り出したら、ぼかぁ買いますよ。
どういうデザインになるか分かりませんが・・・・

体重 65kgジャスト(前回より-1kg)
体脂肪率 19%(前回よりも-1%)

1kgも痩せたと喜びたい所ですが、これにはカラクリが。
体重を量る時間が、昼間の一番お腹が空く時間にしたのです。
夕食後などは、食事だけで結構な重さになるのです。
食後に薬を呑むのも、結構なプラスになります。
一緒に水を飲むからです。
昼間、それもトイレに行った後が、体重が落ちる時間帯です。
お腹周りのお肉が落ちたわけではなく、ボクサーの減量のように、水分を出しただけなので、見た目は変わらないのです。
まぁ、ボクサーのように締まってる身体じゃないですけどね(笑)
ストイックさだけは、ボクサーと一緒?かな。

インチキ男はあと5kg痩せられるでしょうか?
60kgになるまで、頑張るよん。
あぁ、甘い物が食べたい・・・・・

« あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで | トップページ | 落とし穴、作る人、落ちる人 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。順調に体重減ってますね。
いいんですよ。空腹時に測るのが一番いいと思います。
毎回空腹時に測っていて、今回の体重なら、確実に減ってるってことだし!
インチキOKです。ストイックになりすぎず、少しずつ確実にテキトーが一番。いえーい!

私。今日はとにかく動けず。まだ39~40℃キープしているので、明日病院行ってきます。
もう路面凍結してるんで、気をつけて運転しなくては。
今大雪降ってます。
でも、今日もしっかり鍋物食べて、チーズケーキ食べましたが、また味が微妙でした。
明日は元気な変人に戻ります。今も充分元気なんですけど。ほっほっほーい!
まささんも寒さ対策、しっかり気をつけて下さいね!
全ての人においしい明日を。
おやすみなさい。

さおりさん、こんばんは。
風邪治りませんか。
病院、安全運転で行ってきてください。
茨城は、明朝から雨だそうです。

行けたらですが、僕も明日病院行ってきます。
行けなかったら明後日に、それでもダメなら明々後日にします。
無理して行っても、辛いだけですし。

病院に行けたら、セブンイレブンで、おやつ買って帰ります。
それだけが楽しみ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで | トップページ | 落とし穴、作る人、落ちる人 »