« あぁ、食い道楽 クリーム、何処行った? | トップページ | あぁ、食い道楽 味音痴の一家、安ワインを飲む »

2012年11月17日 (土)

今何歳?自分の歳を忘れる

もうすぐ僕の誕生日なんですが、すっかり忘れてました。
以前のコメントにミッキーマウスと誕生日が同じと書いたのですが、書いておきながら、理解してませんでした。
昨日の夕飯時に、「どういうケーキが食べたい?」と聞かれて、やっと思い出したわけです。

もう初老の男ですからね。
自分の誕生日は忘れるし、今何歳かも忘れています。
この前は本当に何歳か忘れてしまい、生まれた年を2012年から引いて、やっと割り出した事もありました。
ボケもここまでくると、気持ちがいいくらいですな(笑)

自分の中では、もう年齢は関係ないですね。
誕生日といっても、お誕生会を開くわけでもないし、何かプレゼントを貰うわけでもない、おめでとうと言われるわけでもないし・・・・・
特別な事は、誕生日の1日だけは、ジャンケン無しで優先的に好きなケーキを選べるくらいでしょうか(笑)

とにかく、何かのイベントいう感じはしないですねぇ。
自分がこんな歳になるなんて、想像できなかったし、今そうなってみても、実感がわかないし。
精神年齢は20歳くらいで止まったままのような気がします。
悪い意味でねw

これからの1年間の目標は無いけれど、少なくとも自分の年齢くらいは忘れないようにします・・・

« あぁ、食い道楽 クリーム、何処行った? | トップページ | あぁ、食い道楽 味音痴の一家、安ワインを飲む »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、大丈夫だよ!
明日は聖誕祭。ミッキーマウスにはおめでとうを言いませんが、私は胡麻団子とフロマージュとGokuriでまささんと祝杯しますよ。
年齢はただの数字だから、忘れるのもOKだし、必要に応じて思い出せばいいだけです。

どうするの私は。じいちゃんの何言ってるか聞き取れないお話や、シモネタや民謡や変な踊りで終わった聖誕祭でしたよ!

それでも、歳を重ねられることがうれしくて、15日から一週間は自分に激甘、ゴホウビ三昧で過ごします。
開き直り大切。あ!ママもエアギターで祝福しますから。
18日に音色のパワー注入!
ハッピーお誕生日イブ、いやっほーう!うぃー!
変人札幌支店長から、茨城支店長へ。
「生きててくれて、ありがとうございます!」
おやすみなさい。
追伸。精神年齢おそらく私は15歳前後でしょう。プッ!

さおりさん、こんばんは。
変な踊りで終わった聖誕祭を見て笑ってしまいました。
さおりさんと同い年でいられるのも、今日一日だけです。
「生きててくれて、ありがとう」と言われると、勇気がわきますね。
そっか、生きてるだけで良いのかってなりますから。

いつもいつも、元気をわけてくれて、ありがとうございます。

ミッキーマウスと同じなんですねo(^-^)o
私の親友の娘もミッキーマウスと同じ。私はスヌーピー派なのでミッキーマウスのプロフィールなんて全然知らなかったけど親友の子供のお陰で即答出来る様になりました(^_^)v

歳、忘れるよね…私は3月産まれなので殆んどの同級生が先に1つ歳を取るので自分も一緒に1つ上の年齢になった気がする。
でも、最近の病院の受診表とかには何歳何ヵ月まで書かれたりして実感しますわ…
私の誕生日の前日が結婚記念日なもんでお祝いは一回。なぁ~んか損した気分。
まさ爺の誕生日の2日後はウチの角野卓三(夫)の誕生日。
夫は全然お酒飲めないのに飲み屋での誕生会を希望するんだよ。私だけ飲むんだけど、他の人と居るとどれだけ飲んでも酔わないのに、夫と二人だどビール一杯でも酔ってしまう。安っすい女だなぁ~。他の人と飲んだ時に酔わないから“間違い”も起こらない…残念です…
いや、酔っても酔わなくてもマツコ・デラックスを口説く人はいないけどね…

M-soさん、こんにちは。
ミッキーマウスよりもスヌーピー派なのは、やはりUSJのお膝元だからでしょうか?
USJは一度だけ行った事がありますよ~

角野卓三さん、僕と誕生日が近いんですね。
また飲み屋で誕生会やってくださいね~
M-soさん夫婦は仲が良くて、憧れます。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 クリーム、何処行った? | トップページ | あぁ、食い道楽 味音痴の一家、安ワインを飲む »