« あぁ、食い道楽 コード・ダジュール シュークリーム | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 障害者年金の更新 »

2012年11月13日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) 誰か食事管理して!

体重が落ちました。
でも体脂肪率は増えました。
どうなってんだ???

体重 60kgジャスト(前回より-400g)
体脂肪率 20%(前回より+1%)

1日2食くらいのペースで食べています。
2食くらい という曖昧な言い方なのは、きちんと把握してないからです。
自分の事なのにねぇ・・・・
誰か食事管理して~
楽して痩せたいお年頃・・・・(テヘヘ)

3食食べてしまう日もあれば、2食でも1回1回が大盛りの時もあります。
まだまだ厳しく管理する余地はありそうですが、頑張りを通り過ぎて無理になってしまうと、長続きしなくてリバウンドするという最悪の事態にもなりかねません。

とりあえず、お腹周りと顔の輪郭もスッキリしてきました。
もう誰にもポヨマッチョとは言わせないぜ。
プヨマッチョって所でしょうか?
ええ、書いてる僕も、意味不明です。

« あぁ、食い道楽 コード・ダジュール シュークリーム | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 障害者年金の更新 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い。体重落ちて来てるじゃないですか。体脂肪も気にする程でもないし。海に一歩近づいたね(^_^)v

病院(内科)に行ったら やはり食事のバランスを考えなさいと言われましたが血糖値は少しですが落ちてて誉められました。

丸亀製麺は大阪にもありますよ。まだ未経験。友達もハマってるってメールが来てました。いつもなら食い付くはずなのに…
今はココロの拒食症みたい。実際には外食したら食べれるんだもんね。ま!そのうちすぐ食べたい病かやってくるサ。


さおりちゃんは可愛い事を言ってくれるねぇ~(;_;)さおりちゃんが作ってくれたシチューなら何杯でもお代わり出来そうな気がする。何時もありがとうね(*^o^*)


私もカロリー控えめの宅配食を検討中です。自分ではもうどおにも出来ん 考える力まで落ちて来てる(;_;)

M-soさん、こんばんは。
体重は落ちてますが、あれもこれも食べたくて食べたくて、しんどいです。
でも海に行くためだと思って、頑張らないとね~

丸亀製麺はあちこちにあるんですね。
心の拒食症ですか・・・・ 早く食べられるようになるといいですね。
いい香りの食べ物なんてどうです?
カレーライスとか、鰻とか。
今鰻は高くなってしまってるので、例えばの話ですけど。
僕の場合、カレーの匂いを嗅ぐだけで、お腹が鳴りますもん。

宅配食について、この前テレビで特集してて見てみたんですけど、今は美味しいらしいですよ。
それでカロリー控え目なんですから、大したもんです。

早くM-soさんの食欲が戻りますように!!

まささん!
無理したんですか?
減りすぎ。前回よりも6キロ以上減ってるじゃないか!
身体は大丈夫ですか、短期間すぎます。
応援してるけど、ちょっとこの速いペースは応援できない。
正直ガリガリじゃないですか。
今日は自分都合で通院時間早めてもらって、点滴終わったので、10時から撮影入ります。
終わったら続き書きます。
変人も時には怒る!

M姉さんにあとでゆっくり書きます。

さおりさん、ごめんなさい。
書き間違いです。
60kgじゃなくて、66kgジャストです。
しっつれいしました~

まさーさん。よかったよー。
本当によかった。よかったよー。
気になってカラーリング中に見てよかった。安心しました。
私涙でてるよ。
書き間違えでいてくれてありがとうございます。
きつい言い方して、私こそ、しっつれーしました!
笑顔の変人に戻りました!

さおりさん、ご心配をおかけしました。
(゚д゚)(。_。)ペコリ

ブログを書く時は、何度も読み返して、誤字を探すんですけどね。
全く気付かなかったです。
何やってんだかねぇ。

目標体重が60kgなので、ダイエットに成功すれば、その体重になるのですけどね。
ちょっとずつ痩せていくので、怒らないでくださいね~
無理はしませんから。

月イチ業務終了しました。楽しくうれしい1日ハッピー!
まささん、私読んだ時、「は?減りすぎでしょ」って声に出てたほど驚いたんです。普段怒ることがない変人は動揺したんです。
でもよかった。そして、カラーの時の自分の書き込みを今見たら「まさーさん」。何ですかこれ?動揺隠せず誤字の巻!
でも安心しました。
すでに標準体重なので、無理なくのダイエット応援続行です!

M姉さんへ。
私シチューの他に、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋も作れるんだった!ヘルシーだと思います。心の拒食症がいち早く治りますように。栄養取って下さいね!いつも飛ばしている変人パワーに代えて、今日は食欲送ります。私もカレーライスいいと思います!ほら!お腹すいた!

今日は私、宅配ピザとパスタ食べますよ。

さおりさん、こんばんは。
ダイエットで体重が落ちてくると、あれ食べたいという食欲よりも、このまま何処まで痩せるのかが楽しみになってきます。
今は楽しい状態なので、こういう気持ちの時にえいっと痩せると楽しいのです。
僕は身長が178cmあるので、70kgくらいが標準体重なのですが、70kgになると何故かお腹周りにだけお肉が付いて、中年男性っぽい体になるのでねぇ・・・・
さおりさんが言うとおり、無理なくダイエットしま~す。

目標体重まで減っていく段階が楽しそう!私の高校時代からのお友達が、1食だけ置き換えダイエットというのをしています。この前見たら、プロテインと書いてました。
まささんはお顔がふっくらしないんですよね?私は顔のラインがふっくらですよ。
今日の札幌は秋のようで、暖かくて外に1時間半ほどいても、顔のこわばりがなく、楽しくお仕事できました。
先月は冬の寒さだったので、陽射しも強くてよかったです。
体重が減る楽しみ、時には自分にゴホウビして下さいね!
何でも楽しみながら、ユルテキトーに頑張りましょ!

さおりさん。
実はプロテインダイエットをした事はあるのですが、下痢が止まらなくなってしまって、えらいめにあった事があります。
飲むのをやめても、数ヶ月間、お腹の調子が悪かったです。
今は無き弟がプレゼントしてくれたプロテインだったので、頑張って飲んだのですけどね。
途中で強制終了しました。

さおりさんは、顔のラインがふっくらとありましたが、誰かに似ているとか言われますか?
僕は、ロン毛福田と自覚してますが、さおりさんの顔のイメージがわきません。
どんな顔なのかなぁと最近気になるのです。
嫌ではなかったら、自称○○でいいので、教えてください。

プロテインとか、サプリメントはやっぱりそれぞれの体質あると思いました。強制終了でいいんです。だって体調壊したらダイエット続けられないですよね。

ロン毛福田!福田さんは味があるし顔がスマートですが、本当はもっとイケてるんじゃないですか?
私はお仕事のスタッフさんとかお友達から言われるのは、申し訳なさすぎるのですが、ほしのあきさん、藤本みきさん、KARAにいそうな人と言われます。初対面の人にはほしのあきさんを子供っぽくした感じって言われますね。写メール貼れたら顔わかるんですけどね。
KARAって知らなくて、教えてもらったら韓国の若いグループなんですね。芸能人にうといですが、ちょっと可愛すぎる人ばかりだと知ったので、本当に申し訳ない限りです。
自称変人です。

さおりさん、返信ありがとう。
KARAにいそうな人 読んでて噴出してしまいました。
なんとなくイメージが沸くようになりました。
ほしのあきさんですね。
なるほどなるほど。
美人さんで、大食いで、変人ですね。
d(。ゝд・)!!メモメモ

KARAにいそうな人とか、少女時代にいそうだとか、私の知らない人ばかりです。というか、いそうって何だよ。って思って言われるたび噴いてます。
けして美人じゃないです。10歳以上離れてる年下の人に普通にタメ口話されるような子供顔の大食い変人です。
年齢言うとびっくりされるのが、楽しくもありますが、童顔は一気に老けるというのが楽しみな明後日で35歳の中年です。

さおりさん、僕も11月生まれですよ!
18日が誕生日です。
さおりさんは坂本龍馬と同じ誕生日なんですね!
羨ましい。
僕はミッキーマウスと同じ誕生日です。

KARAと少女時代の違いを説明できませんが、いそうな顔と言われると、なんとなく想像がつくから不思議です。
いいじゃないですか、童顔。

11月生まれ、しかも日にち近いですね!坂本龍馬もミッキーマウスも、著名人ですよね。彼らと同じ日に華々しく生を受けた私たちは、彼らに劣らず素晴らしく輝かなくては。
年齢はただの数字。目安。そして重ねるたびにありがたい!いやっほーう!
私いつもこんなことばかり言ってるし、本気で思ってる。根っからの変人です。
15日と18日は盛大にフロマージュと大好きなGokuriのバナナで、ここに乾杯しにきます。
明日は午後から5時間運転して、ある場所へ行きます。
グルメレポートお楽しみに!
「いそうな人」より。
おやすみなさい。いい夢を。

さおりさん。
明日、5時間も運転して何処に行くのか、レポート楽しみにしてますね。
僕はさっきまで寝ていたのですが、目が覚めてしまったので、まだまだ起きてます。
ではおやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 コード・ダジュール シュークリーム | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 障害者年金の更新 »