« ブブ彦日記 鼻息チャンピョン | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 羊羹の誘惑 »

2012年11月 3日 (土)

僕の小学校が廃校へ

僕が子供の頃に通っていた小学校が、少子化の影響で廃校になる事が分かりました。
僕が行ってた頃は、1学年2クラスだったのですが、今は1クラスになってしまった様子。
今後10年以内に廃校になる事が決まっているそうです。

小さい学校だったのですが、校庭の周りには、花壇がずっと続いていました。
いつも手入れがされていて、季節ごとに違った花が咲き、美しい学校として有名だったのですが・・・
なんだか自分のルーツが無くなってしまうような気がして、ちょっとだけ悲しいです。

廃校になる前に、小学校の写真を撮りに行ってこようかと思ったのですが、変な爺さんがカメラを持って校庭をウロウロしていると思われて、捕まりかねないので、やめておきます・・・

ロリータちゃいます、好青年ですw テヘ

« ブブ彦日記 鼻息チャンピョン | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 羊羹の誘惑 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

母校の廃校は何だか辛いね。最近は高校の名前がどんどん変わって行って、高校野球見てても アレ?初出場?と思ったら名前が変わっただけだったりね。

ウチも主人の実家を手放す事にしたらしく(残念ながら弟名義なのでウチには一円もはいらません)夫はやはり ちょっとおセンチモード。思いでの場所が無くなるのは残念ですね


それからこの場を借りて…後れ馳せながらながら さおりさん、ご心配と温かい言葉をありがとう。皆、自分の事でいっぱいいっぱいなのにね。
嬉しかったです。
さおりさんも自分を傷つけないでねo(^-^)o

M-soさん、こんにちは。
うちを建て直す時に、母が泣いていたのを思い出しました。
新しい家が建つのだから、泣く事はないと思うのですが、色々な思い出があるのでしょうね。
小学校は、取り壊されるわけじゃないようなので、何か別のことに使われるのかな?と。
そのまま何もされずに、朽ちていくだけだったら悲しいなぁ。

M-soさんも、さおりさんも、元気になれぇ~~~~
(´Д`)人(´Д`)

好青年の座は譲りませんよ!

と言いたいところですが
まさ爺さんになら喜んで譲ります

なぜなら僕は好青年だからです(てへぺろ)

せーさん、こんばんは。
好青年の座を争うって、世界に好青年は1人しか認めないってこと?w
物凄い競争率じゃないですか!
好青年がダメなら、好中年でいいやw

こんばんは。変人ようやく登場できました。
今朝、携帯のファイル更新っていうやつをやったら、ロックがかかったみたいで、時間外でしたが無理言ってショップで直してもらいました。私は本当に機械が苦手です。

まささん、変人パワーありがとうございます!
私は元気に活動中です。
M-SOさん、読んでくれていてありがとうございます。私は自傷癖卒業しなきゃいけません。頑張らなきゃ!M-SOさんの励ましが優しくて、うれしかったです。あぜ道通信は本当に救われます。だから、もっと強く前進する気持ちを誓います!

廃校になるのは寂しいですが、まささんの目と心には、ルーツとなる学校の思い出と綺麗なお花の景色が残ります。

もう日付変わりますが、今日もハッピー。いえーい!

さおりさん、こんばんは。
あぜ道通信が素晴らしいのは、コメントをくれる人達全てが、優しい人ばかりという事でしょうね。
こればかりは、僕が何を書こうとも、選ぶ事はできませんから、皆さんには本当に感謝しています。
こういう出会いは、お金じゃ買えないし、自分が望んでも、どうにもならない事ですからね。
人との繋がりを大切にしていこうと思います。

小学校での思い出は、敷地内のあらゆる場所でエピソードがあるくらいに濃い物でして、いい思い出になってます。
あの頃は、何にも考えずに、毎日笑っていたよなぁと・・・・
敷地内に埋めたタイムカプセルはどうなってしまうのだろう?
皆忘れているようじゃが、わしゃ、覚えとるぞ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 鼻息チャンピョン | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 羊羹の誘惑 »