« 落とし穴、作る人、落ちる人 | トップページ | デジ物コバナシ 祝! コメント2000件突破 »

2012年11月27日 (火)

僕と うつ病、闘病記 うつ病じゃなかったの?

病院に行ってきました。
今回は、障害者年金の更新に必要な、診断書を受け取りに行ってきたのです。
受け取るついでに診察もしてもらいました。

具合はどうですか?と聞かれたので、死にたくはならないですけど、体が重くて動けません。と正直に話す。
死にたくならないだけマシだろう的な事を遠まわしに言われたような気がします。(記憶曖昧)

診断書ですが、確認の為、先生が書いた内容を読み返してくれます。
犬の散歩時以外、外出する事がない。
1日中自分を責めている。
幻聴が聞こえる。 などなど。

幻聴はたまに聞こえる時があるだけで、毎日聞こえるわけじゃないのですが、なんだか重病のように聞こえました。
そして見てしまいました。
病名の欄に「統合失調感情障害」と書かれている事を。
僕はうつ病じゃなかったの?
うつ病だと思って闘ってきたのにどういう事なんでしょうか。
幻聴っていうのが、まずかったかな。
でも聞こえるもんは聞こえるし。
正直に話しただけなんだけど・・・

薬は変わらずに4週分もらいました。
今年いっぱいは病院に行かなくて済みます。ラッキー。
朝食後:セレネース3mg、アキネトン1mg
夕食後:セレネース3mg、アキネトン1mg
就寝前:リーマス200mg、ジプレキサ10mg、ハルシオン0.25mg

« 落とし穴、作る人、落ちる人 | トップページ | デジ物コバナシ 祝! コメント2000件突破 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。大雪でみんなうちの駐車場に雪を置きにきてるのがバレバレ。だってロードヒーティングだもの。
今、犬も2匹座ってる。
暖かいんでしょうね。
固形物絶食メニュー。
朝はいつも無し。
お昼は点滴。飲むゼリー、つくばスフレ、ドロリッチの苺。宅配のピザ。
お腹空いて動けない(ウソ)、気力も無い(大ウソ)って、ドクターに言ったら、ピザを頼んでくれました。なんて嫌な奴なんでしょう。私。
夜は、今ちょうど吐き気してるので絶食できます。
まささん、統合失調感情障害。あまり気にしないように。
大丈夫だよ。私今朝ね、北海道神宮でまささんの治癒祈願と、ブブ様の魔除け(クソ猫から守るため)受けてきたから!
吹雪の日は、神宮空いてて、貸し切りだったよ!

さおりさん、こんばんは。
固形物絶食ですが、ピザは固形物じゃ???
チーズがトロトロだから、良いのかも?
ドクターが頼んでくれたなら、食べても良いんでしょうね。

統合失調感情障害は気にしてません。
たぶん先生が、幻聴が聞こえる病名を探すうえで、しょうがなく付けた名前だと思うので。
うつ病じゃなくなったら、カテゴリー変えないといけないかも。

治療祈願と魔除けと、スペシャルコースですね。
本当に心配かけてすみません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 落とし穴、作る人、落ちる人 | トップページ | デジ物コバナシ 祝! コメント2000件突破 »