« コタツを出しました | トップページ | ブブ彦日記 鼻息チャンピョン »

2012年11月 1日 (木)

シネマごしっぷ スターウォーズエピソード7制作決定

ウォルト・ディズニー社がルーカスフィルムを買収したのですが、そこからビッグニュースが飛び込んできました。
スター・ウォーズの新作を作る計画があると明らかになったのです。
ジョージ・ルーカスが「もうスター・ウォーズの新作は作らない」と宣言していたので、ファンはこのニュースを聞いて大喜びとなったのです。

ウォルト・ディズニー社とルーカスフィルムの共同声明文には、「スター・ウォーズエピソード7は2015年の公開を目指している」と記されています。
ルーカスフィルムの新社長となるキャスリーン・ケネディがエピソード7以降の制作をするようです。

ルーカスは「わたしはスター・ウォーズの新作を作らないと言ったが、だからといってキャシーが続編を作ることを止めるつもりはない。実際、すでにエピソード7、エピソード8、エピソード9のあらすじはすでにできている」と説明しています。

ジョージ・ルーカスは制作に関与しないのかと心配になったのですが、ルーカスはコンサルタントとしてのみ関与し、キャスリーン・ケネディが製作総指揮として舵取りをしていくことになるようです。
脚本家や監督は不明ですが、スター・ウォーズファンにとっては嬉しいニュースでした。

エピソード1~エピソード6で話が完結しているので、エピソード7~9はどうなるのか。
ルーカスが作ってこそのスターウォーズだと思うんだけどなぁ。
作らない方が良いんじゃないかという気持ちと、幻の新作が見れるとあって嬉しい気持ちが半々ですね。

2015年にエピソード7が公開となると、エピソード8の公開が2018年、エピソード9が2021年頃になるでしょうか。
2020年以降なんて、どうなってるか分からないです。
でも新たなスターウォーズが見れるとなると、また死ねなくなってしまいました。
うう~ん、嬉しい悲鳴。

« コタツを出しました | トップページ | ブブ彦日記 鼻息チャンピョン »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

まささんブブ様こんばんは。
お洋服着せたんですね!
犬も人間も、もう冬支度!
みをつくし最初の章から、あ。私これは読めるって思ったので、楽しみです。
今日は私の個性の悪い部分が出てしまい、反省しようにもできなくて、また手首みて、やめる、ためらわない、切りたい、ママと家族と約束したし心配かける、自分の体に傷つけない約束守るの頑張る。の繰り返しです。
でも、いやしい犬って見て、今笑えたんだ。大丈夫だ変人。
変なかきこみでごめんなさい。私も前進してる。

さおりさん、こんばんは。
自傷癖があるとは、前のコメントに書いてあったので知っていたのですが、そういうコメントも無かったし、今はもうやらないようになったのかと思い込んでました。
そうですか、衝動がやってきましたか。
でもさおりさんは、頑張ってそれに耐えたんですよね。
前進してますよ!!
お互いゆる~く頑張りましょう。

まささん。ありがとうございます。
私、抑鬱や自傷癖あるよっていうと驚かれた位、そう見えないみたいなんです。外見かな。多趣味だし、楽しいこと大好きな性格なので。
今日は負けたんです。今ママとまた約束しました。
そんな私ですが、前進してる。って確信してるんです。信じてるんです。
さーて!ゆるく頑張ります!
もはや元気です。元々立ち直りが早い私に、背中を押してくれたまささん!感謝です。
速攻立ち直りました。
あぜ道通信に出会えてよかった。
シネマなのに、自傷癖コメント本当にすみませんでした。
お詫びに明日、フロマージュ2つ食べます。いえーい!

さおりさん。
今日は負けてしまったのですか。
でも、さおりさんが前進していると強く思っているかぎり、心が折れないかぎり、大丈夫なんだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« コタツを出しました | トップページ | ブブ彦日記 鼻息チャンピョン »