« あぁ、食い道楽 2つの店、1つの決断 | トップページ | ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・ »

2012年11月21日 (水)

僕と うつ病、闘病記 無趣味人、秋眠暁を覚えず

毎朝8時に鳴るように、携帯の目覚ましをセットしています。
その音で起きるのですが、布団からコタツに移動して2度寝してしまいます。
寝る場所が変わっただけで、また寝てしまうわけです。
頑張って2度寝しないで、そのままブブ彦の散歩に行けたとしても、帰ってからコタツで寝てしまいます。
つまり、いずれにしてもコタツで寝てしまうのです。

2度寝というと、寝てしまっても30分くらい経ったら起きだすイメージかもしれませんが、16時の夕方の散歩に行く時まで寝てしまうので、1日14時間くらい寝ている計算になります。

今の薬は自分に合っているようで、死にたいと思わなくなりました。
でも死にたくならないからそれで良いのかというと、一日中寝て過ごすのも問題なわけで、なんとかこの状態を打破したいと思う。
できる事なら、死にたくならない薬で、かつ、横にならないで済む様な気合が入る薬がいいです。

病院の先生には、1日中横になっている事は伝えてあります。
死にたい事と横になってしまう事では、優先順位をつけるまでもなく、死なない様にする薬を処方するわけなので、今の処方で満足しないといけないのかな?

でも、起き上がっていられるようになっても、する事が無いので、また横になってしまうのかもしれない。
何か趣味でも持てればいいのだけど、サーフィンはまだできないだろうし・・・・・
時間がいくらあっても足りないような、毎朝起きると、すぐに昨晩の続きをやりたくなるような趣味があるといいのだけどなぁ。
う~む。
何も思い浮かびません・・・(笑)

« あぁ、食い道楽 2つの店、1つの決断 | トップページ | ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

変人、帰宅。
時間ギリギリいえーい!
こんばんは!
まささん、今日の夕方のクール便でコートダジュールからケーキ届きました。
公園ロールだったかな、コーヒー味のクリームのロールケーキだけ自然解凍して、さっきようやく食べられましたよ!
内科のドクターと2人で半分ずつ食べました。この人は私6歳からのお友達(6つ上の幼なじみ)なんです。この前一緒に病院のパソコンから注文して、お届け先も病院の住所にしてたんです。
まだ中のクリームがシャリシャリしてたんですが、その日のうちに食べて、感想言いたかったので!
クリームは濃いコーヒーの味。巻いてるスポンジは、外側がシュー生地でサクサク。ちょっと甘めかな。その中のスポンジはさらに甘くて、ふわふわというか、お口に入れたら自然に溶ける?ほどけていく感じでした!
あれれ?食い道楽になっちまった。プププ!

個性はね。お互い年齢も近いし、気長に気楽にテキトーに、ただ単に、生きられるだけ生きることを頑張りましょ!

さおりさん、お帰りなさい。
ケーキ届きましたか!
コートダジュールの話を書いた責任もあり、どんな感想になるか心配していたんです。
大ハズレではなかったようで、とりあえず安心しました。
なんだか、さおりさんの感想の書き方が、僕のケーキの説明の書き方に似てきたなぁと思いました。
き、気のせい気のせい・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 2つの店、1つの決断 | トップページ | ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・ »