« ブブ彦日記 頭隠して・・・・ | トップページ | 今何歳?自分の歳を忘れる »

2012年11月16日 (金)

あぁ、食い道楽 クリーム、何処行った?

20121116僕が病院に行った時は、帰りに甘い物を買ってくる事になっています。
“なっている”と言うのはおかしいのですが、毎回僕が買ってくるもんだから、両親は、買ってくると思い込んでます。

病院から帰ってくると、まず薬がどうなったか聞かれ、すぐに今日のおやつは?と聞かれます。
う~ん、食い意地の張った親があって、この息子アリと言った所か・・・
息子の病状と今日のスイーツの高さが同じというのが、すごいなぁ・・・w

おやつはいつもブンブンで買ってくるのですが、この前は趣向を変えて、ミニストップで買ってきました。
でもこれが不評で不評で困りました。
そこまでメタメタに言わなくてもいいじゃないか とちょっとミニストップに同情。

買ってきてもらっているのに、色々と注文も多くて、プリンは焼きプリンじゃないと食べられないとか、みたらし団子は食べない、杏仁豆腐は食べない、ベイクドチーズケーキは食べない、など結構ワガママ。
そうなると買うものも決まってきて、焼きプリン、シュークリーム、ロールケーキ、まるごとバナナあたりに落ち着きます。
丸ごとバナナは値段が高いので、なかなか買えませんが・・・

今回は違う物を買ってやろうと思い、クリーム大福なる物を買ってみた。
小さめの大福が2個入っていて、150円。
それを2つ買いました。
両親と僕と弟の分で4個です。
味はというと・・・
普通の大福でした。
クリームは入っていると言われれば、入ってるねと分かる程度。
あんこがほとんどで、クリームの味もまろやかさも無し。
これでクリーム大福と名乗るのはちょっとズルいなぁ。
詐欺じゃないか とまでは言わないけれど、あんことクリームが同じくらいの量入ってないと、クリーム とは名乗ってほしくないなぁ。

両親の評価は、まずまず。
まずまず というのは、家にあったら食べるけど、好んで買ってきてとは言わないレベルという事。
もう買う事はあるまい。
味にうるさい両親がいるからこそ、僕も真剣にスイーツを選ぶのである。
僕は目の前にスイーツが並んだら、ありがたや と手を合わせて、何でも美味しくいただくけどなぁ・・・

« ブブ彦日記 頭隠して・・・・ | トップページ | 今何歳?自分の歳を忘れる »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

遠足から無事に戻りました。
今日も雪が降らず。

クリーム大福は写真で見たら、比率半々位なのに、クリーム詐欺ですね。ご両親もスイーツ好きで、そこから共通の笑顔が産まれますね!スイーツに口出しすることに、弟さん吹き出してますよ。
今日は道の駅ルスツでママが野菜を買いました。そこから何百m先のワカサイモ本舗で、ママの会社仲間にお土産のワカサイモと、ママ用のよもぎ大福を買い、そこのレストランで食事しました。
私はカツカレー、ママは特製天丼、それぞれ男爵チーズコロッケです。
ホエイ豚のカツと、ルスツ産の野菜の天ぷらとエビです。
栗のコロッケもありましたが、栗は苦手なので注文しなかったです。
今日の変人は、高橋真梨子を歌ってたので、ママはエアピアノをしていました。カーブが多いからあまり見なかったのですが、むきになってやってたんで、信号待ちで見たら、エアトランペットを真剣にしてました。

朝はイカ刺とホタテのお刺身を食べ、満足な遠足でしたよ!

さおりさん、お帰りなさい。
ルスツという地名を初めて見ました。
男爵チーズコロッケという響きを聞いただけで、絶対旨いよそれと思って、喉をゴクリと鳴らしました。
減量中なので、思いっきりご飯が食べられません・・・・
お腹いっぱいになるまで、男爵チーズコロッケが食べたいっす。

甘いものでも食べなきゃやってられねー
と週に3回は言ってる気がします

せーさん、こんばんは。
週3はなかなかのツワモノですねぇ~
言うのは3回ですが、食べたいと思っているのは7日毎日ですよね。
「甘い物さえあれば良い」とまで言っちゃってるかも・・・・
砂糖万歳!

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 頭隠して・・・・ | トップページ | 今何歳?自分の歳を忘れる »