“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで »

2012年11月23日 (金)

シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!?

ウォルト・ディズニーによるルーカスフィルムの買収で突如発表された、新「スター・ウォーズ」3部作に関して、新たな噂が飛び交っています。

第1弾となる「スター・ウォーズ エピソードVII」は、「トイ・ストーリー3」のマイケル・アーントが脚本を執筆中ですが、ディズニーはローレンス・カスダンとサイモン・キンバーグという2人の脚本家にもアプローチをしているらしい。

関係者によれば、ディズニーは2015年の「スター・ウォーズ エピソードVII」公開以降、3年連続で新作を発表する計画みたいです。
そのためには同時進行で続編の脚本執筆を行う必要がある。
「エピソードVIII」と「エピソードIX」の脚本家候補として、カスダンとキンバーグに声がかかったという。

カスダンは「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」と「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」の脚本を手がけた大ベテラン。
また、キンバーグも「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」と「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を執筆したことから、シリーズものに強いと言われている。

2015年から3年連続で新作が出るって本当でしょうか?
だとしたら、かなり楽しみ。
毎年スター・ウォーズが楽しめるなんて夢のよう。

でも、映画の始まりが、20世紀FOXじゃなくて、ディズニーのシンデレラ城に花火のあのオープニングだと調子狂うなぁ。
まぁ、ディズニーにルーカス・フィルムが買収されなければ、新作は無かったわけだし、しょうがないと言えばそうなんだけど・・・・・

スター・ウォーズを見るまでは死ねないねぇ~
頑張らねば!

« ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

チャリーン!こんばんは。
よくわかりましたね。私は大口で食べますプププッ!
そして、噛んでいるのですが、食べるのがものすごく早いと言われます。
今日は午後から急に関節が痛くなり、お腹も痛いし、なんか変だなと思ったら、39℃もありました。頭痛や鼻水も。元々かすれ声もいいとこなのに、声が出なくて最悪です。
鼻づまりで味が解らないので、学園ロール延期しました。
アイアンシェフを見ながら、おいしそうだなぁって言おうとしたら、声が0でした。
風邪の頻度が多いです。
映画にも疎い変人。
メンインブラックは、パグを観るために、いつか観ようと思ってます。
まささん、薩摩芋ってサツマイモって読むんですね。
きっとこれから寒さが増してくるので、まささんも甘いもの食べて、ご自愛下さいね。

さおりさん、こんばんは。
ハスキーボイスだと以前言ってましたもんね。
風邪をひいたら、森進一のモノマネ完璧じゃないですか!
ちょっとその状態、おいしいです(笑)

アイアンシェフすごかったですね。
フレンチの鉄人の須賀さんの綺麗な仕事と、美しい盛り付け、見ていて気持ちがいいです。
岸朝子さんが元気そうで、かつ、的確なコメントで良かったです。

さつまいもは、薩摩(鹿児島県)から全国に広まったようですね。
今でも、鹿児島産の薩摩芋は全国の4割を占めるみたいです。
薩摩芋の事を和食の料理人は、「丸十(まるじゅう)」と呼ぶのですが、薩摩藩の家紋が丸の中に漢字の十を描いた物だから、そう呼ぶみたいですね。
幕末のドラマなどを見ると、必ず丸十の旗が出てきて、あぁ、これが薩摩芋の語源かと思えます。
ちょっと歴史に詳しいぞ、えへんえへん、となります。

メンインブラックのパグは可愛いのですが、メンインブラック2の方がパグちゃんの出番が多いです。
でも1を見ないと話が分からないでしょうから、1→2の順番で見てくださいね。
あとは、宇宙兄弟という漫画にも、アポ(あほじゃないですよ)という名前のパグが出てきて、大活躍します。
TSUTAYAは札幌にあるでしょうか?
そして漫画のレンタルはやっているでしょうか?
そこで宇宙兄弟を借りてみると安上がりだと思います。

早く風邪を治して、森進一から、椿鬼奴に戻って下さいね。
お大事に~

まささん。私は普段から森進一の真似してますから。ついでに、もんたよしのりも得意です。ほっほほーい!
薩摩芋。そして歴史。まささんから得る知識で、やはり私、どんどん頭よくなってきています。いえーい!
TSUTAYAは自宅から車で2分位かな。でも。まさかの。DVDをお持ちではないのです!
家族に、DVD何だかプレイヤー?買ってあげるって何年も言われ続けても、断り続けている理由。それは!ママも私も操作不能!機械さわれないんです。
だけどそろそろ、覚えようかなぁ。というわけで、来月買ってもらおう。パグ観たいし。あほも観たいです。ププ!
あの鉄人、うちら変人と同世代ですよね!私は真鱈大好き!
今日も楽しい会話をありがとうございます。
明日は味覚が戻ったら、学園ロールたーべよっと!
抗生剤飲んで寝込みます。
全ての人に楽しい明日を。
おやすみなさい。

森進一のマネが、まさか本当にさおりさんのレパートリーに入っていたとは!(笑)
もんたよしのりの名前、久々に見ましたよ。
一人で爆笑してしまいました。

DVDの再生機は、色々あるでしょうけど、DVDを再生させるだけだったら、安いと思います。
買うのは電機屋の店員さんに、どういう物を探しているかを話せば、一番イイのをすすめてくれるはずです。
それより僕が心配しているのは、テレビとDVDプレーヤーを繋げるか?という事。
電気屋さんにやってもらわないといけないかも???
頑張ってください。
パグが待ってるよ~

さおりさんは、脇屋さんと同い年でしたね。
僕は岸朝子さんと同い年です(笑)

早く風邪が治って、学園ロールが食べられるといいですね。
風邪風邪退散~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 猫屋敷、どうしたもんか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで »