« シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ »

2012年11月24日 (土)

あぁ、食い道楽 モンモンとする日々、せめてTVで

ダイエット奮闘記を書いていて、食事制限しているにも関わらず、一方で食い道楽を書いているのだから、意味不明ですよね。

ダイエットしていて、思いっきり好きな物を食べる事ができないのでモンモンとしているのですが、せめてテレビの料理番組を見て食べたつもり、行ったつもりになろうと考えるようになりました。

テレビの録画予約はほとんどが料理番組。
 ・アイアンシェフ
 ・男子ごはん
 ・きょうの料理
 ・キューピー3分クッキング。
 ・グレーテルのかまど
など
チューボーですよはゲストと作る料理をチェックして見るかどうか決めてるし、ぐるナイのゴチバトルの時は必ず見るようにしています。

番組を見たら、余計にお腹が空くのは分かっているのですが、どうしても見たいのです。
この食欲は、ダイエットで食べるのを控えているというだけじゃなくて、生まれ持った物のような気がします。

アレコレ食べたい。
食べに行きたい。
作りたい。
お取り寄せしたい。
情報を共有したい。
ほんと、食い意地だけは負けませんね。

« シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。まささん、私も数えで岸朝子と同じ歳です。
学園ロールおいしゅうございました。
中にさくらんぼのジャムが入っていました。ふんわりした甘酸っぱさの中に、懐かしい甘さが溶け込んで、まるで草原を走るパグのような愛らしさ。

って打っていたら、地震速報が入りました。茨城震度3って出ていますが、まささんやブブ様、ご両親大丈夫ですかー?

さおりさん、こんばんは。
学園ロール美味しかったようで、良かったです。
味が分かるって事は、風邪は治ったのかな?

地震は昨晩もあったし、なんか地震多いですねぇ。
震度3だったので、被害は無しです。
ホットケーキを食べている時に地震が来たのですが、慌てる事なく、フォークを置く事もなく、平常心でやり過ごしました。
ホットケーキと桃のコンポートを一緒に食べてみたのですが、相性悪かったです。
せっかくのホットケーキが・・・・もったいない!!

よかったー。無事でよかったです。私極度に揺れが怖くて、少し揺れただけでも、爆発するんじゃないかとか、地面が抜けるんじゃないかとか考える。

ホットケーキ、私70年位食べてないなぁ。桃コンポートも食べたいなぁ。組合せの問題は大切だったかもですね。

私は鼻が開通して、味が分かるようになりましたが、熱が40℃キープしていて、いつもより頭がおかしくなってるんじゃないかと思います。
それでも学園ロールを1本食べる私は食い意地負けません。
絶賛胸焼け中です。熱のせいか甘かったのか。
そうだ、まささん、この前私が車に潜り込んだ件。調剤薬局の前のパーキング、ロードヒーティングの工事するそうです。
結果的に、よかったです。

地震が来る前にゴゴゴゴゴって地面がなるじゃないですか。
僕もあの音が聞こえると、この後家が倒壊して、ここで死ぬかも。それもいいか。と考えます。
でも、地震は意外と小さかったり、家が丈夫だったりで、何事もなく帰還します。

ホットケーキは、ホイップクリームが添えてあったら、桃との相性が良くなったかもしれません。
でも生クリームなんて、常備してませんよね。
あったら、ホットケーキを焼く前に僕が食べているでしょうし。
残っていたホットケーキをおかわりして、今度は苺ジャムを乗せてみました。
これは美味しかったです。

風邪治ってなかったのですか~
薬はちゃんと呑みましたか? あたたかい格好はしてますか?
心配です。 早く良くなれ~。

ロードヒーティングって知らなかったので、ネットで調べました。
こんな装置があるなんて、やっぱり雪国なんですね。
関東は年に3回くらいしか雪は降りません。
ふっても数センチ積もるだけで、すぐにとけて除雪も必要ないです。
さおりさんとやりとりしていると、色々と驚く事ばかりで、楽しいですねぇ。
ホントに雪国に住んでいるんですね。当たり前ですが。

私はイチゴジャムの方が好きだなぁ。桃は皮むいてくれたやつを食べるのが好きです。
ロードヒーティングですが、札幌でも少ないと思います。
うちの駐車場やこの近辺はロードヒーティングですが、人の多い区とか公共施設などある区には普及してきてます。
寒さに弱い北国の変人。早く春になってほしいと今から思ってます!
住む地域が違うだけで、いろんな発見ありまくりですよね!
私もとっても楽しいです。
まささんは楽しくて、話し上手、聞き上手ですよね。
さーて、お薬飲みました。
またお腹痛くなってきた。胃腸虚弱者はあったかくして眠ります。
全ての人にハッピーを!
おやすみなさい。

ロードヒーティング、勉強になりました。
関東だと、雪はたまにふるちょっとしたイベントなんですが、札幌は雪との戦いなんでしょうね。
寒いのは苦手だし、雪道を運転する事は怖くてできないのですが、死ぬまでに雪の中にある、露天風呂に入ってみたいです。
旅行番組などで冬になると、そういう温泉を紹介するのですが、あれは入ってみたいです。

僕は楽しい男じゃないですって。
会ってみたら、何この無口なロン毛パーマおっさん。って思われます。
無口なので、自然と聞き上手にはなりますが(笑)

さおりさん、早く良くなれ、よくなれ~~~
おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ SW、7、8、9 同時進行か!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) インチキのカラクリ »