« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New year Spesial Dessert Live | トップページ | あぁ、食い道楽 コード・ダジュール シュークリーム »

2012年11月11日 (日)

デジ物コバナシ 鉄壁のガード VS スパムコメント

あぜ道通信にいつもコメントをくれる皆さんには申し訳ないのですが、コメントがスパムだと判断されてしまう事が結構あります。
僕がその書き込みに気付き、チェックして問題が無いと判断するまで、そのコメントはあぜ道通信に表示されません。

僕の手間もかかるし、コメントを書いてくれた人を待たせてしまうし、イイ事無いように思えますが、裏ではブログに表示させたくない悪質なコメントも多く書き込まれているのです。

アダルトサイトへ繋がるコメント。
通販のサイトに誘導するためのコメント。
出会い系サイトに繋がるコメント。
何が書かれているか僕の英語力では判断できない(笑)英文だけのコメント。
などが頻繁に書き込まれているのです。

最近は通販サイトへリンクが張ってあるコメントが多いですね。
まったく僕の書き込みには感想は無くて「良い記事ですね。よろしくおねがいします」とだけ書かれている物がほとんど。

バカタレがっ!
そんな書き込みをブログに表示させるわけないじゃないか!
っとは思うのですが、こういう一行ヨロシクな書き込みは毎日のように書き込まれます。
アダルトサイトの書き込みは、とんでもない事が書かれていて、チェックしていて不快なのですが、通販はそんなに不快じゃないです。
ただ、どうして僕のブログに書くかなぁ・・・とは思う。
書き込みしている人は個人じゃなく、通販会社の社員なんでしょうけどね。
ブログに何が書かれているかなんて関係ないし、あらゆるブログに対して書き込みをしているのでしょう。

無駄無駄無駄~
そんな意味の無い書き込みでは、あぜ道通信の鉄壁ガードは崩せないぜ~
僕の書き込みですら、弾かれてしまう事もあるくらいに、設定ガチガチになってますもん。

いつもコメントを書いてくれる皆さんの書き込みもガードしてしまう事もあるので、スパムと判断された時は気長に待って下さい、その日中にコメントは公開されるようにしますので。

ちょっと不便ですが、快適なブログにするためですので、堪忍してくだされ。
コメント待ってま~す。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New year Spesial Dessert Live | トップページ | あぁ、食い道楽 コード・ダジュール シュークリーム »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺のやり方は正しいと思う。
随分前だけど ある役者さんのブログにコメント送ってたら私のコメントに対して他の人が嫌味な事を載せて。当の俳優さんは「こんな事はやめて下さい」とブログで注意して下さったけど 何でもかんでも載っけちゃうとそういう事もありますもんね

私が勝手に息子の様に思ってるプロ野球選手のコメントに「彼女が一緒だったのでは?」なんて“彼女系”のコメントすると必ず載っけてもらえません。
で「ゴメンね反省してます。許してくれるならこのコメントは載っけて下さい」って入れると必ず載せてくれますo(^-^)o正直で可愛い子なんです。

近頃20代の(私好み)子を見ると「こんな息子がほしかったなぁ~」って思います。
何で男の子なんだろう…本当は女の子が欲しかったのに でも今の女の子は皆お洒落で可愛いから心配で家から出せないねぇって夫とテレビ見ては言ってます。だけど…よくよく考えたら角野宅造さんに似た夫と太っちょのわたし…たぶん女の子が授かってもハリセンボンの春菜ちゃんタイプだな なので彼女の活躍は我が家にとっても嬉しい事なのですV(^-^)V
話が随分それてしまいました。


まさ爺に選ばれしコメントを書けるように頑張りますo

M-soさん、こんばんは。
ありましたね~ M-soさんがどこかのサイトにコメントを書いて大変な思いをした事件。
M-soさん、落ち込んでしまって、復活するのに時間かかりましたもんね。

あぜ道通信では、マナーがしっかりした人ばかりが書き込むので、安心して書き込んでくださいね。
悪質な書き込みがもし書き込まれても、即削除しますから。

ブログに面白い話だけ書いていればそれでヨシとは思いません。
見に来てくれた人に、気持ちよく読んでもらえる、気持ちよく書き込みをしてもらう そんな場所にしたいですね。

なんだかハリセンボンの春菜ちゃんを見たら、M-soさんの事を思い出すようになってしまうよぅ~。

こんばんは。まささんのブログにたどり着いたきっかけは、犬でした。それをネットサーフィンというのも、知らなかったドシロウト。
スパムももちろん解らなかったので、検索したら、この前お友達のお母さんにいただいた缶の沖縄のスパム缶出てきて。でも調べられましたよ。
私は待つのも大好きなんで、気長に楽しく待ちますよ!
まささん、今日は弟さんをお参り行けましたか?片道2時間。遠いですね。この次お参り行ったら伝えて下さい。
「俺のブログに変な人いて、でもその変人、俺のブログで元気になってるんだって。ピース!」って。

今日はフローズンフロマージュじゃなかったのでした。週ごとに変わり、ラムレーズンタルトで、まささんの分も入れて3つ食べました。劇的においしかったです。私は確実にケーキを愛しています。
この体型なので、メンタルでお話する人に必ず拒食?って聞かれますが、今日もしっかり角煮と白米2合完食しました。私と拒食は一番無縁かも。

さおりさん、こんばんは。
スパムコメントの語源は、その缶詰のスパムなんですよ。
今ではスパムというと悪いイメージになってしまったので、缶詰が可哀想なんです。

今日は墓参り行ってきました。
母が墓の前で泣いてましたよ。
次回の墓参りで、変人さんについて報告させてもらいますね。

僕は丸亀製麺という讃岐うどんのチェーン店で、おろし醤油うどんを食べましたよ。
おやつにシュークリームを食べたのですが・・・・ と今日のおやつについては明日の話をご覧くださいな。

さおりさんは食べても太らないんですね。
かなり羨ましいです。
ダイエットをしている身ゆえ、思いっきり食べないのが当たり前になってます。
そろそろ体重計に乗らないといけないですね。

本日2回目ぇ~
実は私も江口洋介氏とチュートリアルの福田君が出てると まさ爺を思い出します(^w^)

ハリセンボンの春菜ちゃんは夫との子供の想像であって、出来たら松雪泰子さんが出てきたらM-soを思いだして下さい。ホクロの場所が一緒なだけですがf^_^;
マツユキヤスコですよ
マツコデラックスではないですからね(どちらかと言えばマツコだけど…)

M-soさんのコメントは面白いなぁ。
やっぱり関西人は違いますね~
関西のマツコデラックスは面白いと言うべきか・・・・

僕はどう頑張っても江口洋介にはなれないようです。
悟ってしまった、ロン毛福田です。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New year Spesial Dessert Live | トップページ | あぁ、食い道楽 コード・ダジュール シュークリーム »