« ブログの他に毎日やっている事 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 来年も行きたいスペシャルなデザートライブ »

2012年12月 3日 (月)

あぁ、食い道楽 B-1グランプリ優勝の、あのお肉

20121203シロコロホルモンを伯父さんから頂きました。
シロコロホルモンは、2008年のB-1グランプリで優勝したので、知っている人も多いでしょう。

でも名前は知っているけれど、見たことも食べた事も無いシロコロ。
巨大な大腸、小腸を目の前に、悪戦苦闘です。

4cmくらいにカットして、下湯でします。
下湯でしたシロコロが冷めないうちに、甘めの焼肉のタレと味噌を合わせた物に漬け込みます。
それを網で焼いて、香りが立ってきたら いただきます。
最初は焦げ目が付くまで焼いていたのですが、下湯でで火は通っているので、少し火にかけたら、食べてしまって良いようです。
漬け込んだタレに七味唐辛子を少々入れたら、良い感じの味になりました。

甘辛いタレ、噛みしめると出てくる肉本来の甘さ、最後に七味の辛さがわかり、なかなかの美味。
っというか、良く言えば、噛みしめるほどに ですが、実際のところ 噛み切れません。
3cmくらいのカットでも良かったかも。
赤ワインと一緒に食べたのですが、相性バッチリ。
日本酒でも合うかなぁと思いました。
酒が飲みたいだけですね、ハイ。

ダイエットしてなかったら、ご飯大盛りで食べるんだけどな。
仕方ないので半ライスで我慢です。
太ってしまった自分が悪いのです・・・・・(グッタリ)

« ブログの他に毎日やっている事 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 来年も行きたいスペシャルなデザートライブ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

再びこんばんは!
まささん、待ってました!
シロコロホルモン、すごくおいしそうですね。
そして、最後のピリ辛感が文字を通して伝わりました。
まささんお酒飲めてカッコいいですね。
私はお酒の味が苦手で、全く飲めません。
脂乗っててウマウマですね。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます!
私はお腹弱いのに、大食いなんで、周りを見て気をつけようと思いながら35年。
周りも大食い率高い。
明日は体に優しいケンタッキーでも食べますね。ぷっ!
おいしい写真、ありがとうございます!
全ての人に楽しい月曜日を。
おやすみなさい。

さおりさん、こんばんは。
前の日も焼肉だったので、家の中がお肉臭いです。
窓を開けても、なかなか臭いが取れません。

お酒は全然強くないので、カッコいいとは言えません。
ワイングラス1杯で、ほろ酔いですから(笑)

さおりさんの大食いは、コメントを見ていて良く分かるのですが、きっと周りの人もいい食べっぷりなんだろうなぁとは予想してました。
でも食べたいのを我慢するよりは、食べる方が、良いと思います。
食べられる事に感謝し。
美味しい物が多い街に住んでいる事にも感謝し。
一緒に食べてくれる身内、友人に感謝ですよ~

お肉を食べながらの白飯が大好きです
白飯を美味しく食べたいからお肉を食べてるような気がするほどです

ああ
おなかすいてきた

ちなみに先月の健康診断は体重68kgでした
まさ爺さんには遠く及びませんが
何とか60kg台にとどまった自分を褒めてあげたい・・・

せーさん、こんにちは。
僕も米好きですよ~
仙台は牛タンが有名じゃないですか!!
ほとんどの人が牛タンにはビール。 なんでしょうけど、僕はビールよりもご飯ですw

体重68kgくらいが丁度いい好青年って感じじゃないですか?
僕の目指す60kgは無謀です・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログの他に毎日やっている事 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 来年も行きたいスペシャルなデザートライブ »