« あぁ、食い道楽 B-1グランプリ優勝の、あのお肉 | トップページ | ブブ彦日記 巨人軍、in 茨城キャンプ »

2012年12月 4日 (火)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 来年も行きたいスペシャルなデザートライブ

トシ・ヨロイヅカで正月に行われるニューイヤースペシャルデザートライブ。
それに今回も参加したいと思っています。

でも、今回は全く情報が入ってきません。
 ・2013年1月2日~5日に行われるという事。
 ・受付開始が12月5日11時からという事。
情報はこの2点だけです。

 ・一人いくらするのか?
 ・何品出るのか?(メニューは当日のお楽しみにしてほしいが、何品出るかは知りたい。)
 ・何時に行われるのか?(昼間なのか?夜あたりが暗くなってから行われるのか? 近所に行くわけじゃないので、時間も重要)

受付開始の5日までに、何かしら情報が出ると思っていたけれど、全く更新は無し。
昨日になってやっと更新がキターとHPをチェックしてみると・・・シェフズストーリーの更新でした。

普段なら楽しみにしているシェフズストーリーの更新ですが、今回はちょっと肩透かし。
読みますよ、読みますけどねぇ、何か情報は無いのですかい?
そう思っていたのですが、そこにニューイヤースペシャルデザートライブのヒントが載っていました。
スペシャルなバニラビーンズを使うとあったのです。

今回のシェフズストーリーはタヒチにバニラビーンズを取りに行く話
世界で流通しているバニラの2%がタヒチ産らしいのですが、品質は最高級。
かなり良い香りがするみたいです。
そのバニラをニューイヤースペシャルデザートライブで使うと、鎧塚さんが明言しました。

バニラービーンズがスペシャルという話を読んで思い出したのが、今年正月のスペシャルデザートライブで出てきた、「贅沢グラス・バニーユとサプライズ・ショコラ」。
あれもバニラ全開だったけど、それを超える物が出てきそう。

とりあえず、両親の都合を聞いたところ、1月3日が良いとの事。
前回は一人での参加だったけど、日頃、引きこもりがちな僕を文句も言わずに、病気が回復するのを待っていてくれる両親に感謝の意をこめて、僕がおごる事にしました。
当日、両親には思い切り楽しんでもらいます。

親孝行って言えば聞こえは良いですが、ミッドタウンまでは運転してもらうし、デザートライブも僕が行きたいだけだろう と言われてしまいますが・・・・

両親は弟が亡くなってから初めてトシ・ヨロイヅカに行く事になります。
2人とも多分泣くだろうと言っています。
あそこには、弟との思い出があるからね。
泣いてもいいさ。
一緒に美味しい物を食べて、元気になろう!!

« あぁ、食い道楽 B-1グランプリ優勝の、あのお肉 | トップページ | ブブ彦日記 巨人軍、in 茨城キャンプ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!変人ただいま帰宅しました。
トシヨロイヅカのイベント楽しみですね。全部が芸術で、目でも味わえるんでしょうね。
いろんなお料理、今から私も楽しみにしています。
今日は雨が一日中続き、積もっていた雪がだいぶ溶けました。
なんだか春がくるような。こんな雪の溶け具合だと、季節を勘違いしそうです。
今日は、たらこスパゲティを食べました。
明日はもっと元気にいきます!

さおりさん、お帰りなさい。
今回のデザートライブも写真をバッチリ撮ってくるつもりです。
お楽しみに。
って、まだ予約が済んでないので、なんとも言えないですが・・・・

札幌は雨でしたか~
茨城は曇りでした。
最近は、天気予報で、札幌の天気もチェックしています。
なんとなく、見る習慣がついてしまったと言うべきかな。

たらこスパゲティ!!
もう10年以上食べていない気がします。
たらこスパゲティの味を思い出してしまって、お腹すいてきたっす。
いかん!! 忘れろ、わすれろ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 B-1グランプリ優勝の、あのお肉 | トップページ | ブブ彦日記 巨人軍、in 茨城キャンプ »