« ブブ彦日記 お鼻が鳴ってしまうのです | トップページ | 旧石器時代の原人、そろそろ進化!? »

2012年12月13日 (木)

僕と うつ病、闘病記 適度に考えて、軌道修正できれば良いのだが

今飲んでいる薬が効いているのでしょう。
死にたくなりません。
遺書を書いた時から比べると、こうもスッキリするかなぁ と自分でも驚くのですが、雲ひとつ無く空が晴れ渡るような感じ。

ただ、それは死にたい気持ちが という話。
身体が重くて、動けないのは変わりなし。
コタツで横になり、天井をボーっと見つめる事数時間。
死のうとは思わないけれど、なんでゴロゴロしてるのかな~とか
なんで動けないのかな~とか
両親が働いているのに、自分だけ家にいて何もしてないな~とか、自分を責める気持ちは相変わらずです。
全く責任を感じる事なく、、家でヌクヌクしていたら、それこそ終わりですけどね。
責任は感じないといけないとは思うけど、感じすぎてしまうのが、僕の悪い所。

って、書いていたら、少し死にたくなってきました。
いかん、いかん、悪い方へ考えるのはやめよう。
もう何千回って考えて答えは出ているはず。
悪い方へ考えるな、考えるな。
プラスに考える事は無理でも、考えるのをやめる事はできるはず。
深呼吸して、頭を真っ白にしろ。
楽しかった事、自分が成し得た事を考えろ。
自分の事を想っていてくれる人達の事を考えろ。
悪い方へ考えるな、考えるな。
落ち着け、深呼吸しろ。
深呼吸、深呼吸・・・・

« ブブ彦日記 お鼻が鳴ってしまうのです | トップページ | 旧石器時代の原人、そろそろ進化!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はお米パンを数種類食べたんですが、表示に「食事パン」と書いてあったのが3つ。
もちもちしておいしかったです。その後は煮込みうどんを食べたり、最後1本の公園ロールを食べ終わりました。
明日は骨盤矯正。それも一応明日で最後です。13年間通って、楽しかったですが、一度飛び降りしたら13年間もなんかの後遺症が出るんだなぁと思いました。
さて、明日も来年も楽しい1日にしよう。おやすみなさい。

さおりさん、こんばんは。
食事パンって変な書き方ですね。
菓子パンに対しての食事パンなのかな?う~む。

13年間、よくぞ通いました。
後遺症なんて乗り越えちゃって、明日もいい日にしましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 お鼻が鳴ってしまうのです | トップページ | 旧石器時代の原人、そろそろ進化!? »