« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 餌で釣られた僕、活動的に・・・ | トップページ | シネマごしっぷ ダークナイト ライジング »

2012年12月 7日 (金)

洗車しろって事ですかね

「車検のご案内」がキター
徒歩3分の距離にある、自動車整備工場に出すのがお決まりとなっているのですが、体が重い・・・・
これだけ近くにあるのにです。
多分距離とかは関係ないんでしょうね。
嫌なものは、嫌なんだと。

1月末までに車検が完了すればOKなのですが、忘れそうだなぁ。
自動車免許の更新を忘れ、うっかり失効となったのも、記憶に新しい所。
今年中に車検に出してしまった方が良さそうです。

車を自力で洗車してから出さないといけないかなぁ。
車にコケ生えてますもん(笑)
車に執着しないし、内装にもこだわらないし、良い車に乗りたいという気持ちも無い僕。
毎回車検に出すと、整備士の人が洗車してくれるのですが、それはまずいだろうと。
整備士さんに言わせると、洗車してくれるのは、もっと車を愛してやれ って言う無言のメッセージなんでしょうけど。
汚れたまま返すわけにもいかないでしょうし。

車検に出す前に、自分で洗車するのは、良いのだけど、ガソリンスタンドにある、洗車機でもいいかな?(すぐに妥協)
もう寒いし、水で洗うのしんどいもんなぁ。

こんな持ち主で、愛車も泣いているだろうに。
愛車っていうほど、大切にしてないけど・・・・
車って便利だけど、大変です(涙)

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 餌で釣られた僕、活動的に・・・ | トップページ | シネマごしっぷ ダークナイト ライジング »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
車検はなるべく早めの方があとあと面倒くさくならないような気がします。年始にはとっておきのイベントを控えているし…でも期間ギリギリでもいい気がします。間に合えばOKということで!気楽なタイミングに!
私は車が大好きで、タイヤやアルミにまでこだわるのに、今の車は買ってから一度も洗車していないという。札幌は大雨や吹雪で、走れば勝手に水洗いされてるからいいかな。とさえ思っています。
まだ同じ車種見たことないけど、きっとピカピカにしてるんだろうなぁ。と思う反面、私もスタンドの洗車機で年内にはやってみます。ぷぷぷっ。
今日は地震の怖さで少しパニック起こしまして、アイアンシェフほとんど観られなかったのですが、地鶏対決でしたよね?
なんかね、札幌やたら余震きてるんですよ。イヤだー!

さおりさん、こんばんは。
僕も洗車した事ないですよ。
昔乗っていた、ロードスターは、洗ってましたけど・・・・でもたまにかな?
洗車機って、スタンドの人に頼むと、車の移動とかやってくれるんでしたっけ?
自分でやるのかな?
父に聞いてみようと思います。

地震は大きくて、3.11を思い出しました。

アイアンシェフは、地鶏対決でした。
黒木さん、初戦黒星という事で、ネットでは散々に書かれてたけど、勝利できたので、嬉しくなってしまいました。
鉄人は勝って当然という、相当なプレッシャーがあったと思うのでね。
5対0のストレート勝ちだったし、5人の審査員のうち4人が満点の20点を付けてましたよ。
さおりさんと黒木さん、同い年ですよね。
ただそれだけの事かもしれないけれど、応援してます。

まささーん、うちらは岸朝子先生と同世代じゃないですか。プッ!
黒木純やりましたね。すごい。食べたい。地鶏料理私にも作ってくれたらいいのに。
5-0は貫禄ですね。満点を出してるなんて、さすがです。

あっ。まささん、スタンドに行けば洗車機やる時に、店員さんが移動や中の軽いお掃除も全てしてくれますよ。
うちの近所はね。でもどの地域も一緒かなと思うので、店員さんに任せてOKです!
ユーノス乗ってたんですね!
スポーティーやっほー!
私はセダンですが大きめのハイブリッドです。
地震。今回は大きな津波や二次災害など無かっただけで、少し安心ですが、天災は予測不能で恐ろしい。

そうでした、そうでした。
岸朝子先生と同世代でしたね(笑)

やっぱり洗車機は店員さんがやってくれるはずですよね。
子供の頃、洗われる車の中に残って、洗車機が車を飲み込むのを、車内から見て楽しんだのを思い出しました。

ユーノスは、軽くて、加速も良くて、小回りも効いて、乗っていて楽しい車でしたが、サーフィンをやるために、乗り換えました。
ボードが屋根の上に積めないですからね。

今回の地震はそれほど被害が無かったようですね。
揺れが長かったし、どんどん揺れが大きくなるし、こりゃやばいかもとちょっと思いました。
家が傾いているような気がします。
気のせいかな・・・w

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 餌で釣られた僕、活動的に・・・ | トップページ | シネマごしっぷ ダークナイト ライジング »