« シネマごしっぷ ダークナイト ライジング | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 深夜のバイオハザード »

2012年12月 9日 (日)

僕の奔放なブログの書き方

毎日ブログを更新しているわけですが、ちょっと変わった書き方をしています。
それは、いくつもの話を平行して書く というものです。
食い道楽の話を数行書いたら、ブブ彦日記を書き、書いたと思ったら、ダイエット奮闘記を書いたり、うつ病闘病記を書いたりと、ホント落ち着きが無い。
今は、来年正月のご挨拶を書いています。

なんだかねぇ、書いていて飽きちゃうんですよね。
ある話を書いていても、すぐに、他のカテゴリーの話を書きたくなってしまう。
他の話に行かないとしても、疲れてしまって、5分書いたら、ネットサーフィンするとか、あるいは昼寝するなど、まさに奔放です。

気がついたこと、起こった出来事、思った事を、チョクチョク下書きに書いて、ネタに困らないようにしているのですが、もう少し落ち着いても・・・とは思う。

思うけれども、多分この書き方は直せないと思う。
グルグル書くカテゴリーが回るわけですが、頭の中では整理できていて、混乱したりはしないんですよねぇ。
自分でも不思議(笑)

« シネマごしっぷ ダークナイト ライジング | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 深夜のバイオハザード »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、再び脇屋です。
まささんのかまくらエピソードも楽しいのが浮かぶけど、やはり積雪量違うから、バージョンミニタイプですね!
うちは何であんなにいっぱい人がきてたんだろう。いつも学校内ではお話しない生徒さんまできてたんです。あの当時の子供らはかまくらで育ったようなものです。ぷぷぷっ!
札幌市内、手稲や西区や北区の郊外は屋根の雪おろし、よくニュースで観ますよ。
話は反れました。まささんの奔放さ、いいと思います!
私は輪をかけて奔放に、タイトル無関係のコメント書いてます。ほっほーい!さすが変人仲間、やっほー!
今はね…男性のスケート観ながら、ママが踊っています。ママの踊りを私が審査する係みたいなので、付き合ってます。かなりネムイゼ。

人が入れるかまくらに入ってみたい、岸朝子です。

お母様!! 元気ですよねぇ。
このお母様の血がさおりさんに、かなり行ってるような気がします。

お母様、踊るのはいいですけど、ジャンプは真似ない方が、いいですよ。
足をひねるから。

先生こんにちは。
昨晩ママは高橋大輔となら再婚してもいいと、上から目線で言いました。
途中で踊りをやめて、真剣にスケートを見始めたので、足をひねることなく無事でした。
明るい親です。職場でも慕われてる様子です。
ママの好きなところは、オシャレなとこと顔です。外見だけか。ププッ!
うちの一家、ちょっとぶっ飛んでたんですよね…私小さな頃、当たり前だと思ってたことが、実は世間的に特別だったり…
お金が絡むと妬み・いじめ・親族からの私への虐待・利用される・親族からの誘拐…などで、いろいろあって熟年円満離婚した親ですが、結果的に生んでくれてありがとう!って、昨日は久々に語りました。
まささんには何でも言えますなぁ。というか、私。オープンなんです。ほっほっほーい!
長々とお読みいただき、ありがとうございます。
また後ほど長々と書きます。

さおりさん、こんばんは。
お母様、明るいなぁ。
一度お会いしたい。 否、遠くからこっそり隠れて観察したい。です。
電柱|ー ̄)
隠れニヤリ

僕の母は、羽生くんがお気に入り。
手足が長くて、色んな意味で、“次世代” だそうです(笑)

何でもココに書き込んでくださいね~~
コメントアリガト~

うちのママも家族も、いつでもウェルカムですよ。
口の悪さはひどいですが(浜育ちのため)、楽しいです。
お母様は羽生君なんですね。
羽生少年は、これから活躍期待大ですよね!笑顔が可愛いですし。
昨日降り積もった雪は、今日から明日にかけて、市の除雪が入るそうです。
昨日、月曜日の通院歩くしかないなぁってママに言ったら、おまえは犬ゾリで行け!って。
明日は夜間診療なんで、除雪が間に合えば車で行けます。
明日は近所の会合があるので、コートダジュールのロールケーキを2本持参です。
さてさて、変人はこれから出張ネイルしてもらうので、フローリングだけ磨きます…行動遅すぎる…急げ変人!

日本海側は大雪らしいですね。
札幌も雪という予報でしたし、いやー雪国ってすごい。
12月なのに雪がふるなんて。

通院、犬ゾリって・・・ お母様、キレキレですね。
頭の回転が早いのが、良く分かります。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ダークナイト ライジング | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 深夜のバイオハザード »