« 旧石器時代の原人、そろそろ進化!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 緩やかに減、ここからが勝負か!? »

2012年12月15日 (土)

あぁ、食い道楽 またも一気食い、ぐるじい

ブブ彦の病院の帰りに、ブンブンでおやつを買ってしまいました。

病院とブンブンは距離にして50メートル。
病院に行ったら、いやでもブンブンが目に入ってきます。
停めやすい駐車場で、いつもお客さんでいっぱい。
ほらほら、考えてないで、駐車場入っちゃいなよ。 と誘惑してきます。
買う買わないは、店内に入ってから決めればいいじゃん。 と甘い言葉をかけてきます。
実際の所は、駐車場に車を停めようと、ウィンカーを出した時点で負けなんですけどね。
まだ買うかは決まってないと、逃げ道を用意して誘ってくるあたり、なかなかの策士。

本を立ち読みする事無く、お惣菜コーナーも無視ムシ、ドリンクコーナーも蟲。
一目散に、スイーツコーナーを目指します。
そうそう、菓子パンのコーナーもちょっとチェックします。
クイニーアマンが美味しそうだったけど、カロリーが高そうなので、諦める。

カロリーが高いからと言いつつ、僕が手にしたのは、3つ。
苺のチーズケーキ と チョコレートのムース と みたらし団子である。
完全にカロリーオーバー(笑)
部屋に冷蔵庫があるし、一気に食べる必要性は無い。
賞味期限もまだまだあったし。
でも一気食い。

そして夕食後に、母が買ってきた今川焼きを2個、黒餡 と白餡 。
食べ過ぎました。

食べ過ぎだと自覚するのが遅すぎるかな。
ブンブンで甘味を3つ買った時点で一気食いするのは分かっていたはず。
今川焼きだって、明日食べたって良かったはず。
意思が弱い、意志が弱い、弱すぎる・・・・

もういいや、ダイエットは明日からやり直すという事にして、今日は食べ過ぎお腹の張りを楽しもう。
もう動けないよぅ~
自業自得である。

« 旧石器時代の原人、そろそろ進化!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 緩やかに減、ここからが勝負か!? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。結局昨日から一睡もできませんでした。
体が疲れすぎると眠剤が効きにくく、覚醒するとやたら空腹感がすごいのが私です。
クイニアマンは、おいしいけど、私にはバターが足りないんですよねー。私はパンとか角食にはありえないほどバターつけるんです…クイニアマンにも。
そんな変人は今日、豚肉たっぷりでカレーうどんを食べました。自炊です。
やっぱり脂物が好きです。
イチゴのチーズケーキ食べてみたいなぁ。チョコムースも。
明日はセブンイレブンに物色しに行きます!
今日は眠れそうです。

北海道というだけで、バターも美味しいんだろうと イコールで考えがちですが、その辺りどうなんでしょうか?
乳製品は美味しいんだろうなぁ。
っというか、さおりさんに、北海道だから美味しい物を聞いても、当たり前に美味しくて、それは素晴らしい事なんだよ、恵まれている事なんだよ、と気付いていないというパターンなのかなと。

苺のチーズケーキは、バランスがイマイチ。
チョコムースは、やや重めです。
結局みたらし団子が、一番の安定感というね。
チョコムースのように何層にもなっている物よりも、団子とたれ というシンプルさが高評価になるとは。

明日は、千葉県へ弟の墓参りです。
片道2時間。
お尻が痛くなります。

この記事へのコメントは終了しました。

« 旧石器時代の原人、そろそろ進化!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 緩やかに減、ここからが勝負か!? »