« 年賀状、今回はメールで・・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自分がいなくなった後の事を考えてる »

2012年12月19日 (水)

ブブ彦日記 本人を目の前にして「太ってる」と言う人

20121219散歩に行くと、犬を飼っていない人ともすれ違います。
犬に詳しくないのでしょう。
ブブ彦が肥満体に間違われます。
ブルドッグの血が入っていますから、肩幅がハンパないんですよね。
着せている服の肩の辺りがパンパンなのも、太っていると思われる原因かもしれません。
腰の辺りを見てくれると、キュっと細くなっていて、筋肉質なのが分かるのですが、犬初心者の人には、やっぱり肥満体に見えるみたいで・・・・

「ちょっと太っちゃってねぇ~」とか言ってきます。
普通失礼にあたるから、太ってるとは言わないですよね。
人間が相手だったら、言わないでしょ?
ハゲちゃってますね。背が低いですね。太ってますね。言わないでしょ?
犬だからってバカにして~
ブブ彦の緩みきったシワシワの顔を見ると、自然と口が軽くなるのでしょう。

いいんだ、いいんだ。
フレブルの魅力は分からない人の方が多いのだから。
飼い主の僕が、ブブ彦を可愛がってやればそれでいいのさ。

どうだいブブ彦、俺って良い飼い主だろ?

« 年賀状、今回はメールで・・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自分がいなくなった後の事を考えてる »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささんこんにちは!
ブブ様もこんにちは!
くぢらもち、調べてみて画像をみて思いました…ものすごく堅そうじゃないか…私もきっとレンジで温めて柔らかくすると思います。
これから私はポテトチップの、のりしおを食べます。その後うすしおを食べます。
ブブ様は角度によって、凛々しい顔つきになりますね。
もし私がお散歩中のブブ様に会えたら、挨拶したらすぐ、さわってもいいですか?って言います。パパの方の祖父がセントバーナードやハスキーの多頭飼いしていたのですが、もう28年位前です。その頃は大きな犬が苦手だったので、惜しい…今なら余裕でさわれる大人になったのに。私は犬や動物が大好きです。

さおりさん、こんにちは。
くぢらもち、硬いですよ~
昔は保存食として、使われていたはずです。
歴史があるお菓子は興味深いですが、大抵美味しい物ではないです・・・・

大型犬、良いですよね~
グレート・デンという犬がいるのですが、犬の中で一番背が高いんです。
背が高いといっても、ワンタッタさせずに、普通に4本足で立たせて、耳の高さ?頭の高さ?が一番高いというやつです。
そのグレート・デンが飼いたくてねぇ。
ブブ彦が大きくなったら、デンになるっ! と信じてたのですが、一向に大きくならない。
大きくならないのに、白髪が増えてきて、もうこれ以上成長はしないと悟りました(笑)

触ってもいいですか?という人は、いい人ばかりですね、感覚的に。
ブブ彦は滅多にそいいう人には出会いませんが、この前土手の上で地質調査をしているオジサンに、ブブ彦が撫でられました。
ブブ彦は家族以外の人にはそっけないので、撫でられても、無表情でした・・・
尻尾も振ってるんだか、そのまんまなのか分かりづらいしなぁ(笑)

ほっほほーい!先生!
デンは11月2日に私の好きな犬として紹介してるぜ、いえーい!そして詳しい知識にまたまたサンキューでーす!
シャーペイ…マニア…ほら思い出したでしょ!
でもブブ様、体が伸びて顔も伸びて、10周り大きくなったら、デンそのものじゃないか!
そっけないブブ様でもいいんです。そっと触れてみたい。そしてブブ様と語りたいのです。
キャンプは大丈夫か?毎日どんなこと考えてるの?って。
まささんはくぢらもちどんな顔して食べてたの?堅いって言ってたねぇ、ブブ様も食べたかったかな?でも我慢だよ。って。語り合います。私からの一方通行で。ぷぷぷ。

あれれ、デン好きってありましたっけ?
何となく思い出したような、忘れてしまったような・・・・
本当に痴呆はいってるかも・・・

ブブ彦は、デンみたいな顔してますよね。
デンが子犬の時点で、体の大きさで負けてますが。

ブブ彦が話せたら、何話すんだろう って良く話題に上るのですが、「腹減った」「お前らばかり食べてないで、俺にもくれ」「早く散歩つれていけ」という事ばかりを、1日中言い続けるだろう って話になります。
犬の泣き声を日本語に変換する、バウリンガルって昔ありましたが、ブブ彦は吠えないので、意味無いような・・・・

いいんです。思い出せなくても。忘れたら、また覚えてもらえる楽しみがあるから、何度でも言います!それにまささんは毎日更新しているし、私だけ相手してるわけじゃないもん。
私も痴呆かな。さっきセブンイレブン行ったはいいけど、車を置いて帰宅したので、重度の痴呆?すっとぼけ。
エンスタだけ握りしめて、心から悔しいです。また猛吹雪になったので、スイーツ食べたのでこれから徒歩でセブンイレブン行きます。

さてさて、また今夜しつこく書きますので、岩盤浴レポートしますね!
グレートデンより。

セブンイレブンに車置いて帰宅。 読んでいて笑ってしまいました。
スイーツいいなぁ。
僕は今日、冷ご飯一口と牛乳1杯だけです。
夜ご飯は普通に食べるので、ご安心を。

痴呆仲間こんばんは。
セブンイレブンに車を取りに行ってきました。
今日は岩盤浴やめました。
実は最近、自分の体調や鬱で生活が思うようにいかないことが多々あり、ママに酷い態度や暴言をしてしまい、自己嫌悪です。
いつまで経っても精神的に成長しない。
自分の性格の悪さにガッカリしています。

体調に波があるのはしょうがない事だし、そういうものだとお母様も理解してくれてると思いますよ。
できればお母様に「この前はゴメンね」と言えるといいのですが。
自己嫌悪しているなら、なおのこと。

でも言えなくても、お母様はさおりさんの気持ちは分かっているはずです。
あまり自分を責めないでくださいね。

すみません。ほんとにくだらない理由なんです。
今日は猛吹雪だったから、ママの職場まで迎えに行ったんですよ。いくら待ってもこない。メールも電話も出ない。
しばらく経って来た電話で、「今日ママ22時までだって言ったしょ、なしたの?」って。
それなら今朝会った時に言えばいいし、言われたの一週間も前だし覚えてるわけねーだろって、泣きながらまた渋滞抜けて帰ってきたんです。
ママは謝ってきたけど、まださおりは無視しています。
いつもは怒ったりしないけど、何日間かお薬飲んでも効かない頭痛で、私がただ大人気ないんですよね。
まささん!ありがとう!
ママに謝る!ブブ様の画像見せながら話しかけます。

今回は、さおりさんの優しさが裏目に出ただけです。
お母様から謝ってきたことだし、こっちこそゴメン的な感じで、いつもの仲に戻っちゃえばいいんじゃないかな?

ブブ彦をダシに使うとは、御主も相当なワルよのぅ(笑)
どんどんブブ彦を使ってやってください。
(ブブ彦本人は、現在イビキ爆睡中)

仲直りしました!
口で謝るのはやっぱりシャクだから、先にメールで今日は怒ったり無視してごめんねって。
そしたらママも、今日は言葉足らずで悪かったね。って。
それからブブ様をだしに、マシンガンのごとく話し出し、「おい、ママがジャイアンツファンだってことブブは知ってるんだな」って言ってました。「イビキかいてんのかよ、かわいい犬だね」って。
もういつもの仲良しです!
ありがとうございます。
これからレトルトのカレーライス食べます。

良かったよかった。
一安心です。

ブブ彦ですが、今日の夜の散歩で、草むらの中に潜ったんです。
家に帰ってきてから、ブブ彦を見てビックリ。
草の種が大量に付いていたのです。
100個は付いていたかな。
全部手作業で取りました。
真っ暗な中、散歩はするべきじゃないですね。
夕方に散歩に連れて行けというブブ彦の嫌がらせだったのかも・・・・
もう、種取りはいやだよぅ

カレーいいなぁ、カレーいいなぁ。
僕は断食です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 年賀状、今回はメールで・・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自分がいなくなった後の事を考えてる »