« 僕の奔放なブログの書き方 | トップページ | 龍馬 in ひたちの国 »

2012年12月10日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) 深夜のバイオハザード

最近、夜中にトイレに行ったついでに、台所へ行って残り物を物色する日が続いています。

おかしな事に、台所に移動した様子など、記憶がありません。
でも日記には、台所で食べた物が事細かく書かれています。
おかしな事に、日記を書いた記憶もありません。
でも日記には、ちゃんと書かれているんですよね。
意識が無いのに、日記を書くという習慣だけは体に染み込んでいるようです。
その辺り、ど~なってんのか、自分でも分かりません。

その後2度寝して、昼の10時頃に起き出してブブ彦の散歩、帰宅してパソコンを立ち上げると、先に書いたように、日記に食べた物が書かれています。
う~む、夢遊病なのでしょうか?
ダイエットで我慢我慢の日々が続き、理性が吹っ飛び、食べ物を求めて歩きだすのでしょうか?
ゾンビみたいだ(笑)
バイオハザァ~ドw

解決方法は、夜中起きない事。
起きたら自分の意思とは関係無く食べてしまうのですから、起きない事が一番良いのです。
それには水分をとり過ぎない事だ。
夕食の味噌汁、ワイン。
食後の薬を飲む時の水。
就寝前の薬を飲む時の水。
薬と一緒に飲む水は、薬が溶けるだけの量を飲まないといけないから、量はあまり減らせない。
味噌汁とワインをやめるか・・・・?
味噌汁は具だけ食べましょうかね。
ワインもキッパリ止めてしまおうかな。
でも水分を沢山とって、お腹を膨らませるという作戦が使えなくなるなぁ。
夕食の水分を減らすか、夢遊病食をやめるか、どっちにしても、空腹感と対決しないといけないでしょうな。

体重 66.4kg(前々回より+1.4kg)
体脂肪率 18%(前々回より-1%)

想像以上の、リバウンド。
3歩進んで、5歩下がる・・・・(ひでぶ)

« 僕の奔放なブログの書き方 | トップページ | 龍馬 in ひたちの国 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ゾンビ先生、こんにちは。
夜中に食べたっていいじゃないですか。食べながら、その場で眠ってしまうなら気をつけなきゃいけないけど、ちゃんと日記までつけて元の位置で眠ってるのならOKですよ。
それに体脂肪も少ないし、冬は内臓を守る自然の流れで食欲出ますし。
まささーん。私さっき会合終わって戻りましたが…通院面倒くさい病を発症してます…
道路の市の除雪は完璧、車で行けるのですが。
頑張って行けよ!!とエール下さい。もう夜のお薬が無いんです…

さおりさん、深夜のゾンビです。
通院、面倒くさい病、僕もかかってるから、気持ち、良く分かります。
でも、夜の薬が無いんじゃ、行かないとね。

僕の返信が遅かったから、自主的に病院行ってるのかな?
だとしたら、ナデナデしてあげよう。
行ってこ~い!!
(  ̄ー ̄)ノ

先生!30分前頃から、自主的に仕方なく用意始めてました。
よかった、今返信見て!
変人のやる気スイッチ入りましたぜ!
18時からなので、17時45分までに着こうと思います。
さてとー!なでなでされてエールをもらったんで、頑張って行きます。
あっ。今ね、テレビでうちの近所のお店出てる。
札幌市北区の独多日ってお店。ホームページとかあるのかわかりませんが、可愛いおいしいお店です。
間に合うように今から車を暖気かけて、行ってきまーす!
まささん、ありがとう。
ニコニコハッピー!

もう18時になったから、病院到着してるかな。
では約束どおり、ナデナデしてあげよう。
( i_i)\(^_^ )
ヨシヨシ、ナデナデ

札幌市北区の独多日、ネットで検索してみたら、出てきましたよ。
公式HPは無いみたいだけど、食べログで口コミが書かれてたよ~
独多日でヒトリタビって読むんですね。
読めなかった・・・・
ビーフリヨネーズってメニューについて書いている人が多いようです。
見ていてお腹が空きました・・・・・

気をつけて帰ってきてくださいね。

たった今帰ってきました!
なんか隣の内科にノロウイルス患者さんがいたらしく、裏から入って下さいと言われ。
メンタル行く流れがちょこっと遅れましたが、無事にお薬ゲットしました。
帰りはゴホウビ買ったんですが、ローソンの駐車場で肉まん6つ食べてしまいました。
やはり岸先生、うちらは食い意地仲間でもありますなぁ。ほっほーい!
独多日は数回しか行ったことないですが、まさに今通ってきました。リヨネーズは玉ねぎ嫌いな私にも解らないほど、ルーと一体化してましたよ。
今日の体重は37.1キロ。
体脂肪は8%。
これからパン食べます。
今日はエールやゴホウビありがとうございます!

薬ゲットの旅、お疲れ様でした。
肉まん6つは、ギネスに申請してもいい数ですよ!!
どうしてさおりさんは、そんなに食べても、太らないのだろう???
羨ましいですなぁ。
僕の晩御飯は、豚しゃぶでした。
食べ過ぎてしまい、またもリバウンドかな・・・・
やばいなぁ。

まささん、肉まん6つなんて腹三分目位ですよ。
なぜ太らないかは、昔から腸が弱いんです。胃はめったに壊さないんで、食欲はいつもあるし、風邪を引いたり季節の変わり目や食べ過ぎ(自覚なし)の時は、自然にダイエットされちゃうんで、体質ですね。あと、ココア大好きなんですが、飲むと20分後にはダイエットです。
いいなぁ。豚しゃぶ私も食べたい!しゃぶしゃぶと言えば、こっちはラム(幼羊)です。
お肉食べたくなっちゃったじゃないか!
肉まんは。6つしか売ってなかったんでーす。ププッ!
なんだか病院にいる時間が長すぎました。メンタル→内科でした。
明日は何ゴホウビしようかニヤニヤしながら、今日も感謝の1日でした。
日本列島寒くなってます。まささんも風邪引かないように気をつけてね!

ラム肉のしゃぶしゃぶ!!
それは食べた事がありません。
ジンギスカンを出してくれる店でも、さすがにラムのしゃぶしゃぶはやってないだろうなぁ。

明日にかけて北海道は40cm積もるってニュースでやってましたよ。
お互い風邪をひかないように、気をつけて生活しましょう。
まぁ、僕は10年に一度くらいしか風邪ひかないので、心配ないですよ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕の奔放なブログの書き方 | トップページ | 龍馬 in ひたちの国 »