« 歯が痛い、でも歯医者には行きたくない | トップページ | デジ物コバナシ もう嫌だ、元に戻そう »

2012年12月24日 (月)

あぁ、食い道楽 ひたすら作り続ける“何か”

僕は料理をする夢を良く見ると以前書きましたが、親しい人に作っているわけではないのです。
自分が食べるためでもありません。
お店でお客さんに出そうとしているようなのです。

厨房で作っている場合がほとんどで、ランチタイムの戦場のようなキッチンで戦っている夢ばかりみます。
そして、どういうわけか、料理はいつも完成しないのです。
仕込みだけを延々とやっている夢。
何かが入ったフライパンを必死に混ぜている夢。
などなど。

何を作っているのか、自分でも分からないのだから不思議である。
今回見た夢では、やはりフライパンが出てくる。
卵を焼いているわけでもない。
パスタを作っているわけでもない。
肉、魚を焼いているわけでもない。
一体、一生懸命になって何を作っているのか?
何度も同じような夢を見ていますが、どういった精神状態の時にこういう夢を見るのでしょうかねぇ・・・・

料理の夢を見た時は、あまり体が休めません。
料理は作るよりも食べる方が、当然好きですよねぇ~
食べる夢をリクエストしたい!と思います。
シュークリームを100個食べる夢がいいなぁ・・・・(涎)

« 歯が痛い、でも歯医者には行きたくない | トップページ | デジ物コバナシ もう嫌だ、元に戻そう »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
私の夢のリクエスト。
ジンギスカン
シロコロホルモン
ケンタッキー
ハンバーガー
海老天
いかのお刺身
ポテトチップ
チーズケーキ
もちろん白米
これらを好きなだけ毎日食べたい時に食べられる夢。

今日は今年最後のサロンのお仕事でした。
今日は久々にツヤツヤの黒髪になりましたよ。

クリスマスイブ、何かしましたか?明日はクリスマスですね。
私は自分の都合上、26日にようやくパーティーです。
明日は通院…イヤだなぁ。明日は吹雪の予報なので、明日こそ競歩になりそうです。

さおりさん、こんばんは。
ジンギスカン食べる夢、いいですねぇ~
でも何となくでしかジンギスカンの味を覚えていないので、夢に出てくる事は無さそう・・・
残念です・・・・

クリスマスですが、いただいたケーキを食べたくらいです。
ケーキ屋さんを経営している両親の友人から、毎年ケーキをもらうのです。
今年はチョコレートケーキでした。

雪は嫌ですが、通院は行かないとね。
今、ノリにノッてるさおりさんですから、きっと良いこともありますって。

この記事へのコメントは終了しました。

« 歯が痛い、でも歯医者には行きたくない | トップページ | デジ物コバナシ もう嫌だ、元に戻そう »