“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 どこまでも食い下がるオッサン | トップページ | ブログの他に毎日やっている事 »

2012年12月 1日 (土)

ダイエット奮闘記(プチ) ここ2日間の食事

今回は体重を量ってません。
ダイエットの話なのに・・・・
というのも、かなり食べてしまったからです。(言い訳)
1日4食食べてしまい、かなりのカロリーオーバー。
体重を量っても、減っている事を報告できないと思ったのです。
それに、体重が増えてしまったのを目撃して、僕のモチベーションが下がるのが怖い。

体重をお知らせしない代わりと言ったらオカシイのですが、僕の食生活をちょっとだけ紹介します。
何を食べていたかというと・・・・(日記を読み返す)(日記については後日書くよ~)
11月28日
 朝食 ほんとに半ライス、生ハム、牛乳、レーズン少なめレーズンロールパン4個
 昼食 セブンイレブンの濃厚フロマージュ、もちもちリングドーナツ、カスターホイップコロネ、切れてるカマンベールチーズ6個(つまり1ホール)
 おやつ 本日2個目もちもちリングドーナツ、ぱさぱさチーズケーキタルト、牛乳
 夕食 半ライス、大根人参じゃが芋の味噌汁、豚肉のにんにく醤油焼き、千切りキャベツ、ブロッコリとゆで卵のサラダ、納豆、赤ワイン
半ライスを食べたのに、すぐにレーズンロールを4個も食べるあたりが、ちょっと病的。
昼食が甘い物ばかりで、砂糖が恋しいにも程があるって感じ。

11月29日
 朝食 大人の猫まんま、煎餅2枚
 昼食 出来立てもつ煮込み少々
 夕食 いつもの半ライス、ワカメと卵の澄まし汁、もつ煮込み(ニラ)、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、納豆、赤ワイン
 おやつ 茶饅頭2個、緑茶
煎餅とかもカロリー高いんだよね。
納豆と赤ワインは夕食に必ず食べるのだけど、納豆を食べては赤ワインを飲む、という食べ方じゃないですよ。

昼食も食べてるし、おやつもしっかり食べてます。
多分体重を量ったら、1kgリバウンドしていると思う。
あと5kgという所に来て、息切れしてしまったような感覚。
まだ先は長いからちょっと心が緩んでしまったのかな。

本当に60kgになれるのだろうか?
「君なら痩せられる」という仏のお告げが欲しい・・・・・

« 僕と うつ病、闘病記 どこまでも食い下がるオッサン | トップページ | ブログの他に毎日やっている事 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ハゲ予防始めました、こんばんは、変人です。
体重はかるのは、今ならちょっと減ってるかな?のタイミングでいいと思います。
昨日20時から短時間出かけたので、アイアンシェフ見逃してしまいました。ガクッ。
今日は1人だし、珍しく自炊しました。作ったものは、炒飯と正麺の醤油味です。
炒飯は卵だけ。正麺は具なし。正麺おいしいよって聞いて、買ってみました。
味噌はおいしかったです。塩は私的には激マズ。醤油は素朴。とんこつはまだ食べたことがないです。
正麺レポートになりました。ほっほーい!

そろそろ、コメントがあるはず っと思っていたら、チャリーンとコインの音がなりました。
さおりさん、コメントありがとうございます。

ダイエットは成功するんでしょうか? 自信無いですね。
早くサーフィンを再開したいんですが、なかなか体重が落ちなくなってきました。
お正月になったら、2kgはリバウンドすると思うし・・・・・
今月中に何処まで痩せられるか?が勝負ですね。
なんとか頑張りたいと思います。

アイアンシェフは、スペイン料理のノミニーと中華の脇屋さんの戦いでした。
テーマ食材は、じゃがいも。
中華に不利なテーマでしたが、脇屋さん、まったく動じず。
またも5対0で、脇屋さんのストレート勝ちでした。
来週は、初戦黒星だった和食の黒木さんが登場するみたいです。
相当なプレッシャーがあるでしょうけど、頑張ってもらいたいです。

正麺は食べた事がないけれど、有名だからきっと美味しいんでしょうね。
炒飯もラーメンも、しばらく食べてないなぁ・・・・・
そうそう、明日シロコロホルモン食べるみたいです。
感想はブログに書きますね。
お楽しみに!

チャリーンほっほーい!
昨日の対決じゃがいもだったんだぁ。脇屋さんすごい!5-0なんて完勝ですね。
私じゃがいも煮て、バターと醤油かけて食べるの好き。
それかマヨネーズと黒胡椒かけて食べるの好きです。

まささん、大丈夫だよ!
変人のお告げ。
「まささんは必ず痩せられる」
元々細い人は、太ってしまっても元の体型に戻れると思うし、今だって本当は標準だもん。お正月2キロ位増えちゃっても、また2キロゆっくり落とせば大丈夫!おいしいものを、おいしく食べて、気楽にいこうぜ!
ポジティブいえーい!

そういえば、じゃがいもに、バター醤油をかけて食べた事は無いなぁ。
我が家では、肉じゃがでじゃが芋を食べるくらいかな。
あと味噌汁に入ってる事があります。

サーフィンをやるためにダイエットしているのに、最近は、何のために食事制限しているのか、忘れがちです。
皆普通に食べたい物を食べたいだけ食べているのに、自分はなんで我慢しないといけないのか?って、ちょっとひがみモードです。
自分で決めた目標なのにねぇ~
頑張って痩せてみせます!!
応援ありがと~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 どこまでも食い下がるオッサン | トップページ | ブログの他に毎日やっている事 »