« デジ物コバナシ もう嫌だ、元に戻そう | トップページ | 大晦日のTVはこれだ! »

2012年12月26日 (水)

あぁ、食い道楽 全ては当日のお楽しみ

料理番組ばかりを録画予約して見ています。
 ・アイアンシェフ
 ・男子ごはん
 ・きょうの料理
 ・キューピー3分クッキング。
 ・グレーテルのかまど
 ・チューボーですよ
 ・ぐるナイのゴチバトル
を録画するようになりました。
っというのが前回までの話。

今回の話は、1つ気付いた事についてです。
僕は次回の予告を見ないのです。
見ている時間が無いわけでも、せっかちなわけでもありません。
次回、何を作るのか?を知ってしまうと、お腹が空いて空いて大変辛いのです。

小学生の時、下敷きに給食の献立表を挟んで授業中に見ていたような子でしたから、今日は何が食べられる、明日はアレ、明後日はいよいよアレ とやっていたわけですが、この歳になって待ち焦がれるのは辛いものだと思うようになったのです。

楽しみに待っていられればそれが一番なんでしょうけどね。
早く見たい、食べたい(食べたつもりになりたいw)となると1日1日が長~く感じてしまってねぇ。

予告を見ないわけですから、録画された物を再生して初めて今日はコレだったか!と唸るわけです。
これが楽しい。
鉄人のテーマ食材を、今回は何だろう?と予想するような楽しさがあります。

予告は見ない。
なぜなら、お腹が空いちゃうから(笑)

« デジ物コバナシ もう嫌だ、元に戻そう | トップページ | 大晦日のTVはこれだ! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

テレビ見てたら全部美味しそうに見えるよね(大食い選手権までも…)

私は今は食べたい物が見つからないココロの拒食症。実際はチョコだケーキだ食べてるので過食とは言わないまでも太りますが…
「何食べたい?」って言われて答える事はできません 痩せれたら全てが解決する様な気がする。
鶴瓶のCM「膝が痛いから太るのか、太っているから膝が痛いのか」ってありますけど 私は膝ではなく膝の筋の炎症で決して太ってるから膝が痛いとはいいません!
左足の膝と足首、最近になって右肩(40肩らしい)の治療にも通い痛い注射にも絶えています。母の病院。自分の内科、整形外科、精神科。連日行く所は病院しかありません。
行きたい所もないからいいけど…
明日は精神科。思いきって「私はウツではなく性格に問題があるのでは?それで薬でコントロールできるのか?」って聞いて見ようかと思ってます…果たして言える勇気があるかしらf^_^;

Mーsoさん、こんばんは。
「何食べたい?」って聞かれたら、困ってしまいますよね。
僕だったら「美味しい物」とでも答えます。
「具体的に」と言われたら「甘い物」と答えます。

膝が痛いのは大変ですよね。
僕は97kgまで体重が増えた時に、左足の膝が痛くなりました。
痩せた今でも左膝は痛みます。
これからジッチャンになっていくにつれ、この膝に困らされるんだろうなぁと今から覚悟しています。

精神科。何でも言ってしまえば良いと思います。
大人しく何処方しても、文句言わずに飲む そういう患者だと思われると、何されるか分からないですからね。
言ってしまえばこっちのものです。
ちょっぴり勇気を出して、言ってしまいましょう!!

まささんこんばんは!
今日は昨日の恐怖と葛藤していた変人です。
頻脈大発作時に私が思ったことを書きます。
私名義の通帳をまとめよう、それぞれ暗証番号を書こう、金庫のロック解除番号を書こう。やばいスネのムダ毛処理してない。怖い。苦しい。手足が紫だ。あっ激しい痙攣始まった。これは全盛期並みの痙攣だ。今死んだら困るんだよー!助けて。
でした。
でもね…脈が180から200以上になると何もできないんです。
私、パニック発症したのって、19歳の12月30日なんです。
ってどうでもいい話でした!
通院は更に明日の午前に変更になり、心臓のエコーと心電図もやるそうです。
しょんぼりヒョッヒョー。
体力疲労のため、今日のパーティー中止。もう来年のクリスマスまで延期します。
おやすみなさい。
おいしい夢を!

さおりさん、こんばんは。
頻脈の苦しさ、良く分かりました。
今死んだら困るっていう事が書かれていて、少し安心しました。

美味しい夢かどうかは分かりませんが、働いているお店から、別の料亭に引き抜かれる夢を見ました。
料理を作っているならともかく、職場変更の夢なんて・・・・
それでも料理からは外れないあたり、何かの因縁が!?
美味しい物を食べている夢、見てみたいっす。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ もう嫌だ、元に戻そう | トップページ | 大晦日のTVはこれだ! »