« 大晦日のTVはこれだ! | トップページ | 今度の大河、面白そう »

2012年12月28日 (金)

ブブ彦日記 下克上? 豚犬の野望

20121228ブブ彦の散歩は、家からすぐ近くにある土手に行く事がお決まりですが、他のワンコたちも同じです。
色々なワンコとすれ違いいますが、一番の仲良しは、ゴマちゃん。

秋田犬なのかな? 真っ白なワフワフの毛が温かそうで、いつも僕はゴマちゃんをぎゅーっと抱きしめてあげます。
秋田犬っぽいのでブブ彦よりも5回り程大きいのですが、ブブ彦はゴマちゃんにおくすることなく、ワンたったを繰り出して、ごまちゃんに飛びかかります。

なんでワンたったを繰り出すのか謎なのですが、普通に犬学で考えれば、「お前より俺のが上だぜ」って事なのでしょう。
自分より格上のゴマちゃんに喧嘩を売るブブ彦という事になります。

ゴマちゃんは、他の犬だとすぐに喧嘩してしまうような、やんちゃ犬なんですが、ブブ彦には何をされても怒らない。
ゴマちゃんママさんも、これには驚いています。

見境無く毎回喧嘩を売るブブ彦と、それを許すごまちゃん。
勝負は既についている。
大人なゴマちゃんの勝ちぃぃぃぃぃ。

でもワンたったを繰り出しているのに放置するわけにもいかないので、リードを引っ張ってやめさせます。
ゴマちゃんママさんも、ブブ彦とゴマちゃんがじゃれあっている様子を、ニコニコと見守ってくれていて、犬に対する考え方が同じなんだと分かります。

ゴマちゃんママは、ちょっと話はするんだけど、住んでいる場所、家族構成、仕事の事、既婚者かどうか などは決して聞いてこない常識人。
何処かのオバサンに見習ってもらいたいですなぁ。
こういう人ばかりだと散歩も楽しいのだけど・・・

写真は、僕の手をペロリンする豚さん。
美味しい匂いがするらしい(笑)

« 大晦日のTVはこれだ! | トップページ | 今度の大河、面白そう »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、お久しぶりです。

ゴマちゃん…勝手に親近感わいちゃいます( ̄∇ ̄)
もっふりしてる犬みると抱きつき抱くなりますよね。

ふゆみさん、こんばんは。
ごまちゃんと書かなかったのは、ふゆみさんがいたからです。
僕も耳で 「ごま」 と聞いただけなので、ごまなのか ゴマなのか 胡麻なのかは分かりません。

ゴマちゃんは、ソフトバンクのCMでおなじみのお父さんを、もっと大きくして、ワフワフにした感じです。
大型犬は良いなぁ って思いながら、抱きついてますねぇ~
むちゃごろうさんみたいな、オッサンなんだろうなぁ、ぼかぁ(笑)

再びこんばんは。
ブブ様の記事と写真見ました。ブブ様は大きい犬が好きなのかもしれないですね。秋田犬のような犬で、わさおという犬も可愛いですよ!
写真に映ってるまささんも、すごく綺麗な長い指で、絵になる手ですね。
お散歩のゴマチャンのママさんはいい人でよかったです。
いろんな詮索してくる人いますもんねー。特におばさん。
私がよく聞かれるのは…
生活実態→貯金や仕送りや仕事です。
仕事→適当な仕事です。
家族→います。
結婚→配偶者1人います。
年齢→見たまんまです。
と、全部真実を語りますが、特に先入観で聞いてくる人には、「調査終わりましたか?」って必ず言っちゃいます。

ゆったりと師走が流れていきます。今年は残り3日!
のんびり過ごしましょう!

指は細くて長くて、「ピアノでも習っていたら、今頃は・・・」と言われますw
言われるだけで、まったくピアノは弾けません。

年齢→見たまんま という返しに爆笑。
色々と聞いてくるオバサン。 最近見かけませんねぇ。
寒くなったから、家に篭っているのかも。

今年も終わっていくんだなぁ・・・・しんみり

この記事へのコメントは終了しました。

« 大晦日のTVはこれだ! | トップページ | 今度の大河、面白そう »