“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 くぢらもち、食べてみた | トップページ | ブブ彦日記 本人を目の前にして「太ってる」と言う人 »

2012年12月18日 (火)

年賀状、今回はメールで・・・・

バックナンバーの上にカレンダーを表示しました。
このカレンダーと同じ物を表示しているブログは、よく目にするのですが、更新が全然されてなくて、スッカスカなカレンダーばかり。
このブログはずっと更新してないよ、月に数回しか更新してないよ。と言っているような物なので、なんでそんなマイナスになる事を表示させるかなぁ とずっと思っていました。
一方、僕のブログでこのカレンダーを表示させると、全ての日が更新日という事が良く分かり、これはアピールになるかもと思ったしだいです。

今日、昨日、一昨日までしかブログトップには表示されませんが、3日より以前の話を見たい人は、このカレンダーを使ってくださいね。

特定の話だけ読みたい人は「カテゴリー」
数日以前の話を読みたい人は「カレンダー」
月単位で過去に遡りたい人は「バックナンバー」
上手に使い分けてくださいね。



さて、年賀状シーズン、真っ只中といった所でしょうか。
今年もソフトを買ってきて、自宅のプリンターで印刷・・・
っと思ったのですが、やめました。
今年は年賀状出さないぃ!!

友人は少ないから、それほどの労力にはならないけれど、出さなくてもいいや。
友人が少ないからこそ出さないといけないのかもしれないけれど・・・
でも年賀状が来ないというだけで、繋がりが無くなってしまうような関係でもないし、出さない事にしました。

元旦メールは送るつもり。
それで許してもらいましょう。

« あぁ、食い道楽 くぢらもち、食べてみた | トップページ | ブブ彦日記 本人を目の前にして「太ってる」と言う人 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、ただいま!
千歳に着いてびっくり…雪がすごく積もり、整備が入っていました。
もう自宅です。お土産は買いすぎたので、送ってもらうことにしました。
なぜ飛行機が不得意か、地下鉄や電車に乗れないか…ずばりパニックです。ヒョッヒョーイ!発作起こしたら、窓ぶち破ってダイブしちゃうんで。
頓服3つ飲んだら大丈夫です。と信じてます。
そういえばまささん、私たち飲んでるお薬一緒です。何日か前に、あっ!一緒だと気づいたのでした。私はプラス5種類11錠です。
朝ホテルの近くの境内で、祈ってきましたよ!絵馬です。
「まささんファミリーが来年もみんな元気で、やっほー!」って。東京と茨城近いから、パワーが強力かなぁという、単純な発想です。プププッ!

②へ続く。

その②
侍プリン、いろんな空港に売ってるみたいです。そして、通信販売より安いみたいなんです。濃厚チーズっていうのがお勧めだったけど、載ってなくてすみません。昨日ホテルのパソコンで確認しました。
まささんが昨日ずっと横になっていたのは、毎日頑張ってブブ様のお散歩やお世話、前日の長旅で疲れていたからですよ。
私なんて動物飼えないよー。
昔パパがアロワナや、インコや亀飼ってただけです。
今日の札幌は、またまた大雪ですので、余力があればカマクラ作ろうかという計画です。
近所の公園に1人でね。
長々と私のアラカルトでした!
そして本題…
私も年賀はメールです。

さおりさん、長文コメント嬉しいねぇ~

飛行機なら1時間も飛べば、東京に着いてしまうかな?
僕は飛行機大好きなんですよね~~ パニックを起こしてしまう人には辛いんだろうけど・・・・
煙草を吸う人には1時間でも辛いだろうし。

横になっているのには訳がありまして、パソコンの難しい設定を、もう4日?5日?くらいの間、ずーとやっているのです。
知識が無いもんだから、下調べをじっくりやって、どうやるのかを勉強して、やってみて、エラーになって、エラー内容を調べて、ソフトをインストールしたり、アンインストールしたり、他のソフトを試したりと、本当に嫌。
いやになってしまって、このまま横になっていれば、起きた時に、パソコンの設定が終わっているかも? 的などうしようもない逃げの発想で、ゴロゴロしているだけなんです。

カマクラ作り、手伝いたいです。
カマクラ作りは頑張れそうですが、パソコンは、逃げ出したいです・・・・

え…まささん、長文うれしいって言いました?
私、しゃべるのしか出来なくて、こういうインターネットの書き込み初めてだから、いつもまとまりなくて、長くなってしまうから、読んでくれてるのが申し訳ないって思っていたり、でもまささんには聞いてほしいし、って考えたり、迷惑かけてないかな、疲れさせてないかなって思っていたんです。
まささんありがとうございます。うれしいって言ってくれて、私はとてもうれしいです!
なんか…うれしすぎて、ちょっと言葉ができないけど、来年もよろしくお願いします。
頑張れる力になります。
カマクラ作るの延期します。雷大雪警報で、斜め向かいの人の雪かきお手伝いに行くことにしました!玄関塞がりそうで、老齢者が出られないんです。
緊急で行ってきます!

長文と短文で比べたら、当然長文の方が嬉しいですよ。
それだけしっかりした考えを僕にぶつけてきてくれてるわけですからね。
読んでいて疲れる事も全くありませんから、どんどんコメント書いてくださいね。

この前のコメントでも思ったのですが、雪かきって、今日は○○さんちといった感じで、ローテーションが決まってるのですか?
それとも自然と雪かきしている人を手伝うようにしてるのかな?
雪国は知らない事だらけです。

ありがとうございます!
これからも、ウザッ!って位に書きますからー!
取り急ぎ失礼します。
うち住宅街なんですね、で、高齢者の一人暮らしのお宅が何軒かあるんです。
我が家の窓から見えるし、町内会長さんから、ヘルプの要請がある時もあります。
今回は、自発的です。こんな近いのに前が見えず、一人じゃ無理そうなので、16時半に隣のオヤジと2名で行きます。防寒完了したので。
うちの駐車場に運ぶと、溶けるので、頑張ります!こう見えて腕力ハンパないんで!
雪国というか、札幌では珍しいみたいです。こんな積雪77センチなんて。変人頑張る!

なるほどねぇ。
茨城では無くなってしまった、“人情”みたいな物が札幌には残っているのかもしれません。
こっちじゃぁ、ご近所付き合いなんて、ほとんど無いですからね。

積雪77センチ!!
未知の領域です。
風邪ひかないようにねぇ~

ただいま!雪女です。
近所付き合い、そんなにないし、人情味のある地域ではないんです…実は。
でも困った人はほっとけないし、出来る人が自分の出来る範囲で雪かきはします!
お風呂上がったら、くぢらもち調べようっと。ヒョヒョ!
まささんお勉強してるんですね。パソコン詳しいですもん。
お勉強は疲れるし、ゆっくりできる時は、思いっきりくつろいで下さいね!
でも予想…まささん携帯詳しくなさそう(失礼しました)。
私が詳しい分野は、お薬かな。16年も飲んでると、インチキ薬剤師です。
さてー!変人は入浴します。

お疲れ様です。
困った人はほっとけない! 素晴らしい。
僕も見習いたいもんです。

パソコンは好んで勉強しているわけじゃなくて、必要に迫られて、渋々調べるくらいです。
延々やっている、パソコンの設定がうまくいかない問題は、今日もできそうにありません。
もう何日目なのかも分からないです。
午後にやろう、夕食後にやろう、深夜やろう、明日にしよう という先延ばしの繰り返しです。
携帯は予想通り詳しくないです。
携帯は緊急時に無いと困るので持ち歩いている くらいなんで・・・・

さおりさん、薬、詳しそうですもんね。
僕は薬の名前が覚えられません。
なんで覚えられないのか、自分でも分からないのです・・・(年寄りみたい)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 くぢらもち、食べてみた | トップページ | ブブ彦日記 本人を目の前にして「太ってる」と言う人 »