« 5年経ったら、世界はここまで来ていた・・・ | トップページ | 日本一早い初日の出を見るために・・・ »

2013年1月 1日 (火)

2013年、今年の目標などをゴニョゴニョと

明けましておめでとうございます。
いよいよ2013年が始まりました。
いよいよと言ってみても、2013年に何か予定があるわけではないのですが・・・

2年連続で喪中でしたから、おめでとうがしばらく言えない年が続きました。
年賀状を出さなくて良いのには救われましたが・・・
おめでとうが言える。
それだけで生きてて良かったと思えるってもんです。

13年はどのような年にしたいか?
デカい事を言って、「アイツ口だけな」 と言われるのも痛いので、手が届きそうな事から・・・

まずは、どんどん外に出かけるようにする事。
近所のコンビニに通って甘い物を買って帰ってくるようにしたい。
これは餌で釣る作戦ですが、この作戦は結構有効だという事は前例から言っても確か。
週に1回はコンビニに行きたいなぁ。
つまり週に1度は甘い物が食べたいという事です。

次に、ダイエットして海に入る事。
あと5kgは痩せないといけないのですが、ダイエットが成功するまで、あとどれくらいの時間がかかるのか、さっぱり予測できません。
正月でリバウンドするだろうし、それ以外でも失敗する可能性は高い。
夏までに痩せて、暖かい海に入れるように頑張ります。

そしてやはり社会復帰が最終目標になるかな。
今年中になんとか働きたいけれど、身体が重くて1日中横になっているような生活ですから、これはどうなるかさっぱり分かりません。

全部はクリアできないかもしれないけど、前に進もうという気持ちは無くさないようにしたいと思います。
っと書いて、達成できなかった場合の逃げ道を作っているあたりなんとも頼りない・・・
良いのか、こんなリスタートで(笑)

« 5年経ったら、世界はここまで来ていた・・・ | トップページ | 日本一早い初日の出を見るために・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


古い人間です
あけおめ~ことよろぉ~ とは書けませんでした(笑)


まさ爺の2013年に叶えたい事。いつも まさ爺が言ってくれるみたいに“ゆる~く”でいいから続けられればいいですね。

私は出来るだけ笑顔で暮らす事が目標。
泣き女は私のキャラじゃないようですので
涙はか弱い女性のもの。見掛けはか弱くないからね

こんな私

M-soさん、今年も宜しくお願いします。
あけおめ、ことよろ は僕もニガテです。
親しき仲にも礼儀あり。 
友人達には、明るく、でも礼儀正しく、挨拶メールを送りました。
あけおめ、ことよろ、はちょっと違うんじゃないかなぁと、頑固ジジイは思うのです。

たとえ太っていて、ウェットスーツが破れそうでも、サーフィンを始めてしまうのが全ての解決方法な気もするんです。
サーフィンをやる → 外出はできてる
疲れるので、甘い物を購入する。
何事も活動的になって、社会復帰
う~ん、楽観的(笑)

泣き女よりも、弱いのに、でも、頑張っている人が僕は好きですけどね。
いい女ってのは、頑張ってますよ、いつも。

【あ】アップルパイ
【け】ケーキ
【ま】まささんヤッホー
【し】生姜焼き
【て】天ぷら
【お】お雑煮
【め】めでたい2013年
【で】では今年も…
【と】とびきりの笑顔で
【う】うひょひょー!

パソコンをさわる時間が無い位に活動していて、とてもうれしいぜ!ヤッホー!
今年もよろしくお願いします。
マイペース崩さず、適当に、それでも呼吸して、ヘラヘラと、ニヤニヤと。

さおりさん、こんばんは。
あいうえお体操???? あいうえおしりとり???
なんて言うんですか、それ。
手の込んだ書き込みありがとうございます。

マイペースでヘラヘラ、ニヤニヤ。
危ない人ですなぁ。
自分をしっかり持っていれば、それで良いんだろうけど・・・・
散歩の時はニヤニヤしないように気をつけます。

こんばんは!
あれは、ただ思いついた【あけましておめでとう作文】です。
昨年から読書を始めたので、少し頭の回転がよくなったんですよ。ほほほほーい。
最初は全部お正月に関連した内容にしようと思ったのですが、浮かばなかったので、ほとんど食べ物になりました。

私の今年の目標発表!
じゃじゃじゃーん!

「発作のたびに落ち込まないで元気に頑張る」
→慌てない・恐れない・自傷は絶対しない・前向きでいる。

です。小さな目標は…
「落ち着きを持つ」。

頑張るぜーっ!

改めて…毎回長い書き込みの変人をよろしくお願いします!

あいうえお作文!!
そんな響きだったと思います(笑)

発作、今年は少ないといいですね。
自傷はしない 頑張って下さい。
衝動を抑えるのは大変でしょうけど、さおりさんなら乗り越えられると思います。

落ち着きを持つは無くてもいいのでは???
さおりさんは、テンションが高いというのが、恒例となっておりますし(笑)

今年も宜しくです。

ほほほい!
今年は自傷ゼロ運動必ず実行することを誓う、落ち着き無い人登場。

大晦日の②を掲載していただき、お礼を言います。

【あ】ありがとう
【り】律儀な
【が】頑張りやさん
【と】とうとうコメント載せていただきまして…
【う】うひょひょー!まささんありがとう!

2013年も、落ち着き無くてもいいと思い直しました。
いつかお会い出来る日があれば、私の落ち着きの無さは末期だと思うはずです。

おやすみなさい。
全ての人に明るい明日を!

お会いする日は来るのでしょうか?
僕は人見知りだし、無口だし、間がもたない? と思います。
でも北海道に行く事があれば、ジンギスカンの美味しいお店に連れて行ってもらいたいです。
って、また食べる話になってしまいました・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 5年経ったら、世界はここまで来ていた・・・ | トップページ | 日本一早い初日の出を見るために・・・ »