« 日本一早い初日の出を見るために・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 北海道浜中町原乳の手作りバター »

2013年1月 3日 (木)

デジ物コバナシ 新デジカメお披露目、その実力はいかに!?

デジカメが大晦日に届きました。
配送状況はネットで追跡してたので、もう我がC市で配達が始まってるって知ってたんですよね。
1日中ソワソワしながら過ごし、夕方に玄関のチャイムがなりました。
ご苦労様、佐川急便!!

IXYからIXYに乗り換えたので、基本操作が一緒。
説明書はパラパラとめくって終了。
操作が一緒だという事をいいことに、触ってるうちに、覚えるだろうってスタンス。
だって分厚い説明書読むのって気が重いじゃないですか。

薄い、軽いと喜んでいたけれど、触っていると色々な事に気付きます。
まず背面の液晶?がデカイ。
先代のIXYの倍近い面積です。
写真を撮るとそこに綺麗な画像が表示されて、写真を撮るテクが上がったのかと勘違いしてしまいます。
デジカメの画素数が上がっただけなんですけどねぇ。

基本的にオートで撮影する物みたいでですが、マニュアルで色々凝った撮り方もできるみたい。
でもオートオンリーで行く事になりそう・・・
だってオートも至れり尽くせりで、綺麗に撮れてしまうんだからね。

一番5年前のデジカメからの進化を感じたのは、手振れ補正と夜間の撮影。
夜ストロボをたかないで、シャッターを押しても、くっきりと映ります。
先代は、夜間の撮影をすると、いつもブレブレの心霊写真になってしまっただけに、この技術革新は素晴らしい。
ほんと革新って言葉がピッタリ。
もう夜の撮影ってずっと諦めてきた部分だっただけに、今後はこのカメラを持って夜のコンクリートジャングルに繰り出そうと思います。
コンクリートジャングルは言い過ぎました、田んぼ道です。

それでいて値段が1万500円だもん。
もっと早くに買えばよかったかも。
今時のデジカメって凄い!

っというわけで、たまたま大晦日にカメラが届いた事で、新年の元日から新しい写真形態でやってますが、その実力を見せるのは、明日以降のトシ・ヨロイヅカでのスイーツ写真からになりそう。

初日の出の写真は無いのかって?
だから見れなかったんだってば。

« 日本一早い初日の出を見るために・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 北海道浜中町原乳の手作りバター »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは。
ちょうどおうち出て、会場へ向かっているかなぁと思いながら書いてます。
おいしい親孝行day、私も朝からワクワクしています。

今日は餅つきに行きました。
人数多かったので、私はお餅食べなかったけど、お正月って感じがしました。

レポート楽しみだなぁ。
私もちゃんと親孝行したり、人を大切にしなきゃなぁって思います。
明日はママを誘って、パチンコ好きなだけしてもらお。
あっほーい!

追伸
私の好きな曲、聴いてくれてありがとうございます。
私は歌詞の和訳がひとつもわかりません。ひょひょ!

長旅お疲れさまでした!
いっぱい思い出増えたでしょうね!
美味しかったこと。感動したこと。悲しい思い出が蘇り、涙したかもしれないですね。
いろんな気持ちがあると思いますが、ひとつひとつ前向きに、まささん一家が今年も笑顔で幸せに生きられるためのイベント。トシヨロイヅカ!

ではでは。
また今夜。ハッピー!
おやすみなさい!

23時半に帰宅しました。
最高の時間を過ごす事ができました。
詳しくは追って書きますね。

00時に更新しない日は久々です。
急いで書かないと・・・・
書くまで寝ないぞ!!

歌詞ですが、意味を簡単に説明すると・・・・
想い続ける男性がいるのですが、その人は別の女性と付き合っている。
でも、あの人と付き合うよりも、私と付き合ったほうがいいわよ。
ずっとあなたの事を想っています。
という切ない歌詞です。
一度YouTubeで見てみると良いかと。

まだかろうじて眠ってはいない変人登場。
To Love You Moreは高校の先生が式挙げた時に、歌ってくれと言われて、それがきっかけで数年前に大好きになりました。
切ない歌詞だったんだぁ…
明日見てみよう。
まささん英語できるんですね?まじすごい。
私は日本語少しできます。いやっほーい!
夜だからアホに磨きがかかりそうです。

さおりさん、勘違いしてます。
僕は英語が全くできません。
できないから、和訳を書いてくれた人の動画を見たのです。
曲調に合わせて歌詞が表示されるので、日本語で聞いているような錯覚がありますよ。
「曲名 訳」って入れて検索すると、すぐにこういう有りがたい動画に行き着きます。
英語出来たら、海外に放浪の旅にでたりできるのになぁ・・・・

家電量販店に行くと欲しい物の所にジィ~と立つ私。夫が「欲しいの?」と聞くと「いらない」と言い夫が一周りしてきた後もまだ私はそこに立っている
「欲しいの?買えば」と言ってくれるが
個人で使う物は1万円を切る物しか買わないと私の線引き。でもその場から離れない。
「買えばいいやん」
ではなく
「買ってやる」と言って欲しいの…
専業主婦なので財政は1つなのだから同じなのに
結局「最新のは使い方が解らん!」と離れてる私。
こんな事をJoshinで繰り返してるヘンテコ夫婦です。

M-soさん、こんばんは。
買ってやると言って欲しい、女心ですなぁ。
俺様性格な男性じゃないと、買ってやるという言葉は出てこないんじゃないかな。
M-soさんの旦那様は、優しいタイプですから、買えば が普通なんでしょう。
You、買っちゃいなよ。 って言われたら、すぐに購入しましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本一早い初日の出を見るために・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 北海道浜中町原乳の手作りバター »