« 連合軍、現る!! | トップページ | 記憶がグダグダ・・・・凍えるコタツ »

2013年1月24日 (木)

僕と うつ病、闘病記 寝酒の罪悪感

1日中コタツで横になっているので、夜に眠くなりません。
規則正しく生活しろって事なんでしょうね。
睡眠薬も効かないので、横になったまま天井を見ているのですが、何時間経っても眠れない。

しょうがないので、最後の手段。
台所に行って日本酒を飲みました。
深夜に酒を飲んで眠ろうなんて、すごい罪悪感ですが、飲んだらすぐに眠れました。

酒が癖になる前になんとかしたいです。
昼間眠らなければ良いだけの事ですが、眠ってしまうというよりは、起きていられないのです。
身体が重くて、座っていられない。
楽しみにしていたTV番組を見ても、全然楽しめなくて、最初の5分くらい見て削除。
時間を持て余してしまって、何もする事ができないし、結局横になってしまいます。

はぁ、どうしたもんか・・・

« 連合軍、現る!! | トップページ | 記憶がグダグダ・・・・凍えるコタツ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こら、マサヒコ、しょうもない考えもいいとこだ!プンプン!

ブログの更新を楽しみにしてる人。コメントを書きたい私。このブログで救われてるみんな。

いろんな人が支えてる。
いろんな人が支えられてる。

眠れなければ、寝酒だってOKだし、身体が重けりゃ流れに任せて眠ってればいいだけ。
目が覚めた時に、しっかり呼吸してる約束はして下さい。

【さ】最高な
【お】お友達のまささん
【り】りんごは身体にいいよ

さおりさん、こんにちは。
寝酒がOKなんですかぁ?
飲んでる時、すごく嫌な気分になったんです。
やってはいけない事をしているってね。
なので、寝酒はやめときますね。

こんばんは。
そっかぁ…なんだか逆に追い詰めてしまいました…
ごめんなさい。
ただ、眠れなくて辛いより、少し飲んですぐ眠れるならOKなんじゃないかな?なんて、簡単に考えてしまいました。
お酒を飲まなくても、眠れるようになりますように!
願ってまーす!

さおりさんの言ってる、飲んで眠れるならそれでいいじゃん とか 身体が重いなら寝ちゃえばいいじゃん というのはもっともなんです。
あぁ、そういう考え方もあるのかと、ハッとさせられました。
さおりさんのポジティブシンキングは、勉強になります(笑)

また僕が落ち込んだら、アドバイス宜しくです。
気合だぁ~

読んでて気づいていました。まささん、真面目すぎるわ。
今の100万倍、自分に甘くなって下さい。
自分を赦して下さい。
真面目を打破して下さい。

「出きる時にすればいい。やりたい時にやればいい。プラスに向く逃げ道作りまくる。マイナスの波は充電のいいチャンス。落ち込むのが生きてる証拠。」
私本気でそう思ってる。
だからまささんを本気で心配するし、いつかの自分を見ているような気がするよ。
私…まささんに「もうコメントやめてくれよ」って言われても、名前かえてでもするし。

でも、単刀直入に思ったことそのまま書いちゃうから、言い方で傷つけてしまうこともあると思います。
そんな時は素直に謝ります。

すまん。って!

さおりさん。
僕は真面目なんでしょうかね?
自分じゃぁ分かりません。

コメントやめてくれよ なんて言わないから大丈夫だよぉ~

まささんは他人には優しいけど、自分に厳しすぎる。
って感じますよ。
一番比べてはいけない私と比べたら、もうテキトー加減が違いすぎますものホホホ。
今日は私が先で、今は千葉がスカルプヘッドスパに行っています。ホテル内なんですが、いちお性別によって分かれるんですよね…
裸でやるわけじゃないのに。なんて切ない規則だ…
土曜日に札幌へ帰ります!
なんか1月は毎年のんびりしすぎです。
今日の夜メシは、炭火ホルモン居酒屋でーす!
お肉わっしょーい!

さおりさん。
僕は、こうあるべき という考えが強いみたいですね。
ダメでもいいじゃん とか、 ダメだったら他の方法を考えればいい、とか 考えられないのです。
背負い込んでしまって、身動きが取れなくなって、自滅します。

いよいよ札幌に凱旋ですか。
28日の病院まで、まだ日にちがありますが、札幌の何処かに泊まるのですか?

ギリギリこんばんは!
まささん、これからは1人で背負わないで、一緒に分けて下さいよ。どんなことでもね!
苦痛に思うことは、分ければ少しは軽くなるよ。
分けられたほうも一緒に考えられるし、気持ちを解ろうと頑張れるでしょ。
楽しいことやおいしいことは、幸せ2倍になるでしょ!
自滅なんてさせないよ!

土曜日から28日は、千葉が私の家に泊まりますよ。
ヘッドスパ2人ともやったので…新鮮な頭皮に炭火のにおいがスムーズに吸収されました。
後先考えないアホ2名が、まささんの応援団だよ!

おやすみなさい。
また今日!ぷぷっ!

さおりさん、千葉ちゃん。
ありがとう~~~
なるべくブログに書くようにします。
その時はよろしくです。

千葉ちゃんとお母様が出会うとどういう事になるのかな?
お母様に圧倒されて、千葉ちゃん涙目 って事になるかも?

この記事へのコメントは終了しました。

« 連合軍、現る!! | トップページ | 記憶がグダグダ・・・・凍えるコタツ »