« 僕と うつ病、闘病記 よ~わからんなぁ | トップページ | いよいよ行かないと・・・・かな »

2013年1月21日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) 初のリバウンドなし

ひと月ぶりのダイエット奮闘記です。

正月休みの暴飲暴食で2kgはリバウンドするだろうという予測でしたが、意外にも200gのマイナス。
リバウンドしているだろうという感覚だったんですけどね。

餅を食っては、ダメ人間製造機でゴロ寝。
栗きんとんを食っては、ダメ人間製造機で二度寝。
お汁粉を食ってはダメ人間製造機で三度寝。
でも太らなかった。

今年の正月は食べる量を考えていたので、冷静でした。
出てくる物全てを完食するのではなく、美味しい物をちょっとづつ食べるように心がけました。
太らない正月は人生で初のような気がする。

いいペースですな。

体重:64.8kg(前回よりも200gマイナス)
体脂肪率:20%(前回よりも1%マイナス)

いつになったら60kgになるのか分かりませんが、とりあえず体重が減って一安心。
まだ落とせる・・・・はず。
頑張ります。

« 僕と うつ病、闘病記 よ~わからんなぁ | トップページ | いよいよ行かないと・・・・かな »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まささん、さっきの長いコメント読んでくれて、ありがとうございました。
長いだけで、何にもアドバイスや治療法とか説明できてなくて、ほんとにごめんね…
今帰ってきて、読み直したら変な文章でしたなぁ…
でも、一緒に治しましょうね!

途中で送信してしまった。
ダイエット順調ですねー!
お正月に増えないのは快挙!
無理なく頑張って下さい。
ちなみに私たち…
千葉58キロ
身長177センチ
私37キロ
158センチ

千葉はヒョロッヒョロですが、この旅行で2キロ位増えたみたいですよ。

明日はケーキ。
ほっほほーい!

さおりさん、僕のために長いコメントを書いてくれて、感謝です。
さおりさんの言いたい事は分かったつもりです。

身体が重くて、思ったように活動できませんが、死にたくもならないし、落ち込んだりもしてません。
幻覚、幻聴もありません。
昼間ドカドカと階段を登って来る足音が聞こえ、幻聴が始まった!?と思ったのですが、実際は屋根の上の雪が地面に落ちた音でした。
幻聴なんてそんなもんです。

僕は元気ですよぉ~

私ほんとに伝えるの下手で、結局は自分の体験談とかになっちゃうのに、まささんにそう言ってもらえてうれしいです。
いつもコメント読んでくれるし、私はまささんから元気をもらってます。
私は未だに携帯鳴ってる系の幻聴(多いジャンルらしいです)あるけど、無視です!
まささんも、幻聴起きても気楽に平然と構えて下さいね!
いつか幻聴のほうから逃げていきます。
いつか悪い個性が消えて、いつか完全復活できるんですよ。
まささんや私クラスになると。
ハッピー!
まささん今日も感謝です。
平穏な明日を。
あ。今日だ。フフ。
おやすみなさい!

さおりさん、携帯の音、僕も聞こえます。
あまりいい気はしませんが、これと言って害があるわけでもないので、無視するようにしています。
本当は聞き間違いじゃないの??? って感じです。

今日も頑張るぞ

こんにちは!まささんのダイエット読みました。
姫はまささんのこと詳しいですね。身長178メートル!即答でした。ですがメートル。
サーフィンするために絞るんだよって聞いてます。
僕の研究室の後輩が実践しているダイエットを紹介します。
爪先立ちダイエット。室内での移動や洗顔の時、踵を床につけずに歩く、立つだけ。
去年一年で、目に見えて引き締まりましたよ。
まささんはスタイルがいいと思うのですが、爪先立ちは体脂肪から減ると聞いているので、機会があったらお試し下さい!
姫はホテル内のヘッドスパに行っています。ついて行こうとしたら、一人で大丈夫と断られました。

千葉ちゃん、こんにちは。
178メートル!!(笑)
ウルトラマンって70メートルくらいじゃなかったかな?
どんだけデカイんだよって感じですね。

爪先立ちダイエット。
子供の頃にやってました。
やめたから今太ってるのか????
踵が無いスリッパっていうのも少しだけ流行りましたよね。
やってる事は同じです。
爪先立ちダイエット、またやってみます。
目指せ60kg

私もココロの拒食症の為か体重はボチボチ落ちてます な~にも食べたくないの。唯一チョコだけ…ってダメじゃん 今日は採血したのですが二週間後が怖いのだぁ~
足とか凄いむくんでて利尿剤を処方して貰ったお陰で体重も減ってきて あのムクミだけで5キロあったのかと思うと怖い 皆の様にココに体重は公開できませんが 第一段階53キロそして理想の45キロになれば…あくまでま夢の話で。実際は入る棺桶があるかどうかが心配です…

Mーsoさん、こんばんは。
チョコだけを欲する!なんだかそれはそれでストイックな響きです。
体重が落ちてきているとあったので、良かったです。
僕も5kg落としたい・・・・・

マサヒコさんこんばんは!
発作、昨日も今日もなくて、快適に過ごしてまーす。
千葉とのコメント見ました。
まささんは、子供の時に爪先立ちしてたんですね。
私も8年間爪先立ちしてたよ。バレエだけどね…ぷっ!
今日はヘッドスパと、初めてスカルプヘッドスパしました。
地肌イキイキ抜け毛防止!
私だんだん仙台に馴れてきて、明日は2人でレンタカーで、行き当たりばったりのパンの旅してくる予定です。
今日はどっかのケーキ屋さんで、レアチーズとアップルパイ食べてきました。
おいしかったです。
ムフフフフ。

さおりさん。
発作、起きなくて良かったです。
バレエにピアノ、それで歌が好きで上手い。
音楽が得意分野だという事が分かってきました。
バレエって良く分からないけど、厳しそうなイメージ。

行き当たりばったりのパンの旅って何ですか?
適当に走って見つけたパン屋に入るって事???
レアチーズケーキもアップルパイも・・・・・・食べたいのぅ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 よ~わからんなぁ | トップページ | いよいよ行かないと・・・・かな »