« いよいよ行かないと・・・・かな | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 寝酒の罪悪感 »

2013年1月23日 (水)

連合軍、現る!!

両親と一緒に車で出かけた時の話。
母が隣に止まったトラックを見て一言。
「連合軍」

一瞬何の事やら理解できない。
母の指差す方向を見てみると・・・・
「適合車」と書かれてました。
「・・・・・・」
そうですか、見間違えましたか。
目が悪いですからねぇ~
でも適合車を連合軍ね。
ぱっと見似てるけど、れんごうぐん なんてトラックに描く人いないでしょうに・・・・
ちょっと考えれば分かる事なのになぁ。

« いよいよ行かないと・・・・かな | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 寝酒の罪悪感 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
最近体調や気分、大丈夫ですか?心配してます。
お節介すみません!

いつも楽しくブログ読んでる私たちだけど、まささんは楽しいかなぁ…笑ってるかなぁ…元気かなぁって思って。

まさママさん、読み間違いの件、すごい楽しいー!
チャーミングなママさん、私大好きです。でも本人は連合軍だと思ってるんですよね…
私もたまにカラオケで、歌詞見てるはずなのに、違う歌詞で歌ってることがあります。
あ。私の場合は、もう慢性化と脳の退化でした。
ひょっひょーい!

さおりさん、千葉ちゃん、こんばんは。
体調はちょっと悪いかなぁ・・・・

母は、たまにこういうボケをかますんですよね。
同じ血が自分に入っていると思うと、なんとも情けない気持ちになります。
また何かボケるような事があったら、ブログに書いてやろうと思います。
お楽しみに~

やっぱりまささんあんまり調子よくなかったね…
波はあるから、気分に任せて体調に任せて!今は、必ず来るプラスの波を待つ温存期ですね。
敢えて言うよ。
頑張れマサヒコ!
呼び捨てイェーイ!
まさママさんの血を引くまささんは、天然の血統書がついています。ワオーン!
一緒に頑張ろうねっ!

姫も実は昨晩からフラッシュバック(予期無しのトラウマ)が酷くて、頓服薬飲ませました。その日その時間の気分と体調を尊重して、みんなで克服しましょうね!
女々しい僕が、そこは男を見せてバックアップしますから!
心身共に回復しますように。
札幌や京都よりも近い、仙台から茨城へ届きますように。

さおりさん、千葉ちゃん。
コメントを書くのが、かなり後の時間になったり、そのコメントが短い文章だったり、ブログは更新してもいつもの文量より少なかったりで、体調が悪いと思わせてしまいましたね。

体調が悪いと言って良いものかというくらいの、小さな波ですが、ちょっと死ぬ事を考えてしまいました。
でも大丈夫。 死にませんから。

札幌、京都、よりずっと近くにいるんですよね。
元気、ちゃんと届いてますよぉ~
気合だ、気合だ、気合だぁぁぁ~

まさ爺のお母様に親しみを感じる今日この頃o(^-^)o

すかいらーく→すいからーく

がま口→がまろ

ごほうびキャンディー→ごぼうキャンディー
言い出すとキリがありません。
最近は財布から小銭を出す時は銀色硬貨は見分けがつかない。
キャッシュディスペンサーの前でブツブツ言ってしまう などなど今日は初めてバスで爆睡して運転手さんに「お客様終点ですよ」と起こされた。
明日は精神科の受診日です。最近は頓服ばかり飲んでいるので薬が増えるかなぁ~…
ちょっと元気ないけど行かなくちゃね!

【まささんへ】
死ぬこと考えるのはOK!
実行しなきゃいいだけ。
まささんが生きてくれてることに感謝です。
死にませんから??
はいーっ??
まささんと知り合ったからには、私が死なせませんから!
いつか俺って鬱だったっけ?っていう日まで、一緒に頑張ろうぜ!
ヒョーッ!

【M姉さんへ】
頓服仲間。やっほー!
私みたいなアホと知り合ったからには、いつか実際会って、私のパワー移します。
大好きなM姉、診察お薬のことで気が重いかも…
でも!お薬増えても気にしないで、不安を減らしましょ!

おやすみヒョーッ!

M-soさん、こんばんは。
ごぼうキャンディー(笑)
実際にあったら、しっぶ~い味の飴になるんでしょうね。
明日の受診、頑張ってくださいね。
結果的に薬が増えてしまうかもしれませんが、それは先生が今必要だと判断したからです。
正直に病状を話してくださいね。

さおりさん。
このブログの更新がある日止まったら、悲しんでくれる人はいるのかなぁ~とか、しょうもない事を考えてました。
いかん、いかん。
元気にならないとね。

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ行かないと・・・・かな | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 寝酒の罪悪感 »