« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ こぼれ話を少々 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 統合失調気分障害 »

2013年1月13日 (日)

ブブ彦日記 犬は何も語らず・・・

20130113犬や猫、イグアナ、なめこでもいいんだけど、ペットは言葉が話せません。
ブブ彦も当然話せないわけですが、ずいぶんと意思疎通は出来ていると思う。
ブブ彦が要求する事は見ていれば分かる。
でも50%くらいなのかなぁ、分かっているのは。
大抵は、「食べたい」か「痒い」という要求なので、分かりやすいという事もあるのですが。

この前、外出した時(初日の出ショックのあの日)にブブ彦が餌を食べない、水も飲まないというボイコットをしたのですが、理由は分からず。
帰宅した途端に、飲み食いはしっかりと戻ったので、胸を撫で下ろしたのですが。

そういう事があると、言葉が分かればと強く思いますね。
一言も喋らずにペットは死んでいきます。
ここが痛い、体調がわるい、何とかしてくれ、言ってくれたらどれだけ助かるか。
言ってくれたら、もっと早くに病院に連れて行けるのに。

ブブ彦が飲み食いしなくなった時、いよいよ癌が全身に転移したのかも と思いました。
すぐに食欲が戻り、「あの心配を返せ!」と突っ込みましたけど。
バウリンガルって10年位前に流行りましたが、あれって本当に訳してくれるの???
その前に、もう売ってないという事になってそうですが・・・・

写真は、新デジカメで撮った一枚。
画質が上がって、顔の白髪がバレバレです。
真っ白!!

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ こぼれ話を少々 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 統合失調気分障害 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささんこんにちは。コメント見ましたプププ!…鼻歌じゃなーいっ!
YouTubeで聴いてみてから、CD買って歌詞を自分で紙に書いて覚えます。あっ。私の特技かな。歌詞の丸暗記!
それしか自慢がない…ひょっ!
相棒は大学勤務です。1年の半分近くはいろんな国飛び回ってますね。私と360℃違う生活です。わっしょーい!
久しぶりのブブ様、顔の白さも見えて可愛い。大人のブルの貫禄たっぷりですね。もしお話できたら「ポンデリングちょうだい」って言うのかもしれないし、「お散歩楽しいね」って言うかもしれません。
私は連日の食べ過ぎで、お腹壊してます…しょぼん。

さおりさん、
CD買ったのですか~ いつの間に~
僕は脳が死んでるので、歌詞など覚えられないだろうなぁ・・・・(遠い目)

千葉ちゃん、すごい人だったのですね。
チーバ君と呼ぼうとしていた僕って一体?(笑)

ブブ彦は、爺さんの貫禄ではないでしょうか?
最近は食パンくれ~ ってキュンキュンなきます。
弟の前に食パンが供えてあるのを、覚えてしまって、うるさくて大変です。
散歩中は、ねごはいね~が~ とでも言いそうです。

まささん、私CDじゃなきゃ覚えられないんです。そして、これなら音域出せるなって曲しか買わないんですよ。まささんがYouTubeの教えてくれて、次の日も見て、即買いしましたよ!
歌詞は書いて、お風呂に貼って歌いまくって覚えてます。
ブブ様が顔の白い部分はっきり見えてるのは、新カメラがいいんですね。味のあるブブ様の顔、大好きです!
今日はホテルから一歩も出ない1日です…下痢日和。
これからシャワーして、お茶漬けでも食べようかな…
と、汚い話でしめる。
ピャッピャッ!
私書いてる時、やっぱりニヤニヤしてるってチーバ君に言われました。

歌詞を書くって言う所が偉いです。
そして風呂場でも練習。
努力家ですなぁ。
さおりさんは、努力 だとは思ってないのでしょうが。

ブブ彦の写真は、パソコンだと大きな写真で見る事ができます。
写真をクリックするだけです。
画面いっぱいに広がるブサイク顔は大迫力です。

お腹コロコロ、早く治りますように。

まささん、初ブブちゃん、千葉です。こんばんは!
交互の書込みですね。昨年から姫にブブちゃんのことは電話で聞いていたのですが、この旅行でブブちゃんを見て抱きしめたくなりました!
まささん、僕はすごい人じゃありませんよ。しがない研究所です。一般的なおっさんです。
もっと言うと、人生の選択を自分の意志を貫けずに一生やり過ごす男です。もう僕は仕事に専念するしかありません。これはいつか一杯やりながら語りましょう!
食パンとブブちゃんを見て、弟さんは笑顔なはずです。
今日は姫個人は忙しいのですが、ゆったりとした一日が流れています。姫が痩せなければいいのですが。

千葉ちゃん、こんばんは。
弟は何も食べませんから、食パンは有効利用です。
ブブ彦は抱きしめると、犬臭がジンワリします(笑)

いつか一杯やれるといいですね~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ こぼれ話を少々 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 統合失調気分障害 »