« 僕と うつ病、闘病記 旦那のズケズケトークでダメージ | トップページ | デジ物コバナシ いまだに、ツイッターって何? »

2013年1月29日 (火)

デジ物コバナシ コメントの返信を遅らせます

あぜ道通信にコメントを書いてくれる方には残念なお知らせなのですが、コメントの返信を、意識して遅らせようと思います。

色々と考えた結果です。

コメントが書き込まれると、メールが届いて教えてくれるのですが、今までは、それがあるとすぐに返信を書いていたんです。
でもそれをやっていると、コメントが気になって何も手に付かない。
パソコンの電源をずっとつけてないといけない事になってしまいます。
1日中パソコンの前にいるようになり、コメントは来てないか、スパムコメントになってしまってないか、チェックし続けている自分がいます。
SNS依存などが叫ばれる中、自分も半分ブログに依存していたなと気付いたのです。
自分の居場所は、パソコンの前ではないはず。 そう思ったのです。
もっと外に出ないといけないと思うし、家の中に居ても他の事に時間を使いたいのです。

コメントに返信を書くのは、1日の終わりの23時~00時頃になると思います。
スパムコメントにされた書き込みを正しく表示させる作業もこの時間に行います。
その日にあったコメントに対して一括して返信するので、Aさん、こんばんは、ごにょごにょ。
Bさん、こんばんは、ごにょごにょごにょ というように、まとめて書く事になってしまう事をご理解くださいね。

必ず返信を書くというやり方に変更はありません。
0時の更新をチェックするついでに、コメントの返信あったかな?と一緒に見てもらえると嬉しいです。
深夜の返信になるので、コメントは1日遅れで返信されると思ってくれて良いと思います。

今回の話は、ここに書くような事ではないのかもしれませんが、返信が遅くなった事で
まさ爺、体調が悪いのかな? とか
私のコメントに返信書きたくないの? とか
色々な憶測が飛ばないように今回の書き込みをさせてもらいました。

そんな事は一切無く、時間を有効利用したり、自分を変える為だと思ってください。
時間の使い方を考え直す事で、色々と面白い出来事が起こると良いですね。
外出が増えて、面白いネタに出くわす確率も増えるでしょうし。

これからも、あぜ道通信を宜しくお願いします。

« 僕と うつ病、闘病記 旦那のズケズケトークでダメージ | トップページ | デジ物コバナシ いまだに、ツイッターって何? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは!
私、まささんの考えに大賛成です!私はパソコンが無いから、携帯で見るだけだけど…
私にとってパソコンが身近なものだったら、きっと熱中したりするし、そればかりになってしまうと思った。
まささん、ほんとは寂しいんだけど、パソコン以外のことをして、いっぱい綺麗なものを見て、お外に出られなかったとしても、充実させられる時間の使い方したり、世界が広がると思います!
私はただ、まささんが生きていてくれて、1日1回でも「クスッ」とでも楽しく笑えてくれたら、とても幸せなんです!

これからもずーっと、あぜ道にいっぱい笑顔のお花が咲き続けますように。
大好きなまささん、いつでも応援してますよー!

こんばんは!千葉です。
ママちゃんも細いのに、大食漢なんですよ。親子揃って焼肉命ですから。
まささん、明日が最終日の僕らの旅行の楽しいお相手、ありがとうございました!
いつも応援します。この出会いを大切にします。
飛び入りの僕にもコメントくれて、交流出来て楽しかったです。
姫は昨年10月、毎日コメントする事で、本当の自分をさらけ出す事に結び付いていると言っていました。
そして11ヶ月振りに会った姫は、とても活き活きしていました。
まささん、姫を元気づけてくれ、励ましてくれ、強さをくれてありがとうございます。

僕は明日京都へ戻り、翌々日にはシンガポールへ経ちます。
何処からでも、まささんを応援している、女々しい友達がここにいます。

さおりさん、こんばんは。
賛成してくれて、ホッとしました。
常連のさおりさんが、どう思うか心配だったのです。

発作が起こった事を、千葉ちゃんが書き込んでくれて、それにすぐ返事を書いて、さおりさんを励ます。 といった事ができなくなるのが一番の気がかりです。
千葉ちゃんが仕事に戻ると、さおりさんの発作をブログに書き込む人がいなくなるので、さおりさん本人が、実はあの時発作がきててさ と事後報告するような形になっていくのでしょうか。

僕は今回の話を書くからには、いっぱい外出したりして、ブログを充実させようと思います。
さおりさんの言うように、「くすっ」と笑えるブログにしたいですね。
失笑のブログ・・・・・ ま、それもいいか。

今日はさっそくココスに行ってきて、八宝菜チャーハンを食べてきました。
外に出るのは身体が重いけど、出てしまうと軽くなって何とか動けてしまうなぁと思いました。
八宝菜チャーハンは、味は良いのだけど、鉄板の上に乗っているので、熱くてやけどしました。
ジャンバラヤにしとくべきだった・・・・(笑)


千葉ちゃん、こんばんは。
こちらこそ、千葉ちゃんに出会えて良かったです。
千葉ちゃんは自分の事を女々しいと言いますが、優しくて、繊細な人なんだろうなぁと思ってます。
堺雅人に似ているとあったので、笑顔が似合う、お人よし。というイメージが出来上がってしまいました。

さおりさんとさおママは、2人して大食いなんですね。
最近理解したのですが、我がY家は皆小食みたいです。
旅行に行ったりすると、宿で食事がでますが、途中でお腹いっぱいになってしまうのです。
残すのはもったいないので、無理して食べるのですが・・・・
その後、胃がもたれます。

シンガポールに行くのですね。
なんだかカッコイイです。
僕のパスポートは切れてしまったままです。
飛行機に乗りたいなぁ・・・・
外国っていうと、遊びで行くような感覚の僕ですが、千葉ちゃんは仕事なんですよね。
どこまでもカッコイイ男、千葉。
今後ともヨロシクです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 旦那のズケズケトークでダメージ | トップページ | デジ物コバナシ いまだに、ツイッターって何? »